現在の発言数442,408件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部屋が狭い

わたしは、部屋が姉と共有しているので狭くて困っています。
元々、両親の寝室を無理矢理譲り受けたということもあり、ベットが2つもおいてあるため、机、ベッド、テーブルでほとんどの場所を使ってしまい、とても狭いです。
そこで、かんがえたのですが、今父が使ってる畳の部屋にベッドを1つ移動させるというのは、どうですか?
畳にベッドって、おかしいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • そういうのは両親と相談すべきことで、ここで聞くことではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家具の配置が違えば、狭いことが気にならない。
    あなたはどこに寝るの。
    畳でもおかしいかは、部屋の壁紙やインテリアによっても変わります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 畳にベッド、実家はそうでした

    ベッドは場所をとるから、移動できるものなら、移動してもらったほうがいいと思います。
    今後も使う予定がないようなら処分してもらってもいいかもしれません。

    ご両親と相談・・はもちろんですが、事前にクックで質問するのはアリだと思いますよ。
    私は10代の頃自宅の整理整頓で悩んでましたが、誰にも相談できずにいたので。
    両親に家の事で口出しできるようになったのは結婚後です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 畳にベッド…。
    私もやっていました!
    全然おかしくないと思います。
    カーペットなどを敷けば、自分の好みにもできると思いますよ?

    ただ、畳にベッドに関しての質問はありですが、お父様の部屋を使うことに関しては、こちらでは解決しないので、お家で相談してくださいね(;^_^A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も畳にベッドですよ。
    狭いアパートなのでそこしか置き場がないので。

    慣れれば違和感もないですし、困るほどの狭さなら仕方ないですよ。
    お父さんのお部屋ですし、勝手にはせず相談したほうがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 狭いと嘆く前に

    狭いなら 狭いで 工夫して いかに 快適な部屋に するかやってみましょう
    汚部屋よりましです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です