現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

普段スーツの旦那さんの私服

こんにちは。

主人は普段、スーツの仕事です。私服は土日しか着ません。
それなのに、季節の変わり目などに「服買っていい?」と聞きます。
私は「必要ならいいよ」とオッケーしますが、内心「他にも服あるのに・・」と納得いきません。

沢山買うわけではなく、上下2パターン(冬なら+コートやジャケット)くらいですが、私は本当に必要に迫られたときしか買わないので、「最近買ってないなー欲しいなー」的な感じで買うのに違和感があります。

クローゼットは狭く、私は1着買ったら1着処分しますが、主人は自分で管理があまり出来ないのに洋服を増やすので、そこも不満です。

けれど、着道楽というわけでは全然無いです。
ちなみにタバコ、ギャンブルはせず付き合いでお酒を飲む程度です。
お小遣い(昼食代含む)は4万、他に飲み代で4万くらい渡してます。
洋服代は家計から出します。

奥さんに洋服を買うくらいで文句を言われたら旦那さんは嫌ですよね・・?
できたら、旦那さん側の意見も聞いてみたいです。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • うちも!

    うちの旦那も同じー。特におしゃれな訳でもなく、ブランド服がほしいわけでもないけど、
    クロゼットの中を把握してないのよ。(私がちゃんと整理してあげればいいのだけど)
    寒くなったなー、って思ったら手持ちのセーターやダウンを思い出せずにユニクロへ走っちゃう。(ユニクロなら安いからまた気軽に買えてしまう)

    似たようなアイテムがなん着も。笑

    なので、季節を先回りして、今なら薄手のシャツや短パンなどを出して、
    何がどれだけあるかわかるようにしてあげるとよいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なさん

    うちの旦那も同じー。特におしゃれな訳でもなく、ブランド服がほしいわけでもないけど、
    クロゼットの中を把握してないのよ。(私がちゃんと整理してあげればいいのだけど)
    寒くなったなー、って思ったら手持ちのセーターやダウンを思い出せずにユニクロへ走っちゃう。(ユニクロなら安いからまた気軽に買えてしまう)

    似たようなアイテムがなん着も。笑

    なので、季節を先回りして、今なら薄手のシャツや短パンなどを出して、
    何がどれだけあるかわかるようにしてあげるとよいと思います。

    そうそう、結局似たようなの買って安心するんですよね(笑)
    たまに冒険して違うテイストの買っても結局着ないし。

    先回りして手持ちを提示してあげるっていいアイデアですね!
    私は面倒見良くないので思いつきもしませんでした。
    タンスの手前の方に春夏物移動させておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です