現在の発言数441,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

部活の皆に振る舞うお菓子って??


今月の26日に、部活動の部員全員で「お花見」という名のパーティっぽいのを学校内でします。
卒業した先輩方に敬意を表して・・・みたいなことだと思うのですが、手作りのお菓子を持参しないといけません。
ほとんど女子の部活なので、皆とかぶらないお菓子を持っていきたいんですが。。


何を作ればいいと思いますかぁ―――!?


ただいまの候補は、おはぎ・プリン・マカロン・おだんごです。
皆さまの御意見お待ちしています<m(__)m>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 人数にもよると思いますが、候補の中だと個人的にはプリンが好きです♪
    しかしながらプリンは冷たい方が美味しいので、保冷出来る物がないと少しつらいかも?

    おだんごもいいですね♪
    100均などにある、お弁当用の小さい串のかわいいのを用意して、
    2色団子とか・・・あとは味を何種類かに分けて選べる様にしたり・・・

    お花見楽しんで下さいね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作りお菓子

    みんなお菓子を作るなら甘いものばかりになりそうなので
    しょっぱいとかさっぱりなお菓子がいいじゃないかな?
    チーズクッキーとか、ミートパイとか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら

    混ぜるだけでできる「マフィン」か、
     
    大きく1個焼いて 集まった人数で切り分ける「カステラ」が

    いいんじゃないかなぁ。

    作り方は レシピサイトで調べれば いろいろ出てますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口サイズのサンドイッチはどうでしょう?

    おなじみの、ハムやチーズ、ツナマヨの他に缶詰のフルーツをはさんでもいいと思います。

    ハートのかたちにくり抜いても良いですね。

    ラップで巻いてしまえば崩れることも気にせず、手に撮りやすいですし。
    なにがはいっているか見えますし、ラップでなので書くことも出来ますし、マスキングテープを貼っても可愛く仕上がりますよね。

    お花見たのしんでください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 候補の中ではお団子がいいなぁと思いました。
    みたらしだと甘いお菓子ばかりにならずにいいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘も今度、部活の『追いコン』があります。
    先日 卒業したので、今年は追い出される側です。
    リョウさんと同じく、手作りお菓子持参です。
    後輩達からアレコレ作って欲しいものを頼まれ、イチゴ大福とブラウニーとチーズケーキを作るようです。
    今まで娘の話を聞いた記憶ですが、焼き菓子系を作る人が多いです。
    お団子は今の時期にピッタリですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかんゼリーはどうでしょう?


    アガーで作れば常温で固まります。
    前日に冷凍庫に入れて、当日常温に出しておけば解凍されて
    冷んやりスィーツが食べれます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミニおはぎ

    うん!和菓子がいいと思う!
    きっとみんなクッキーとかチョコとかでしょ?

    おはぎってオツですね!一つでお腹一杯になったらほかのものが食べられないので、小さいのがいいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕は・・・

    僕は、ソイジョイが良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >羊くんさん

    僕は、ソイジョイが良いと思いますよ。

    お花見なのに・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、マシュマロとコーンフレークでつくる、シリアルバーみたいなのがオススメ!
    バレンタインに作ったんですが、すごい好評で安く、たくさん作れると思います!!(*˘︶˘*).。.:*♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンが!

     息子の部活でマカロン差し入れしたらみんな喜んでくれました。
    カラフルで華やかだからうけますよ。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  春の合格シーズンと言うことで縁起の良い大宰府天満宮名物の梅ヶ枝餅などは如何でしょうか?

     焼き餅菓子の一つで白玉粉とあんこで作れるのですけれど、私は冷めても柔らかいようにと豆腐を生地に練り込んでいます。

     案外簡単で香ばしくて美味しいですよ(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • わぁ――(*^_^*)

    皆さん、ありがとうございますっ!
    とりあえず小さめで、できるだけ多い種類作ってみようかな。と思います♪

    本当にありがとうございましたぁm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です