現在の発言数455,568件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

味気ないシリアルの美味しい食べ方のアイデア募集中〜♥

シリアルって不味いですよね。味がなくてネトネトしてて、、。

でも、肌にはとても良いそうなんです。皮膚科で薦められました(@^^)/~~~

でも、美味しくないから朝のコーヒー牛乳に入れたりしています。
お味噌汁に入れてもおじやみたいで良いかな?とも思ってますが何か良いアイデアがあったらシェアしてくださいヽ(^o^)丿
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • おいしいシリアル

    我が家はカルビーのフルグラ一筋です。
    「シリアルブランド売り上げナンバーワン」と
    堂々とパッケージに書いてあります。
    ネトネト感はなく、ザクザクしています。
    ウチの子は朝、これをバクバク食べます。
    380グラムで400円弱と、安いとはいえないので、
    フルグラはわたしの口には入らず、白いご飯の日々です、トホホ。

    新婚旅行でフロリダに行った時、朝食ビュッフェで、
    夫はオートミールをチョイスしていました。
    オートミールを水?牛乳?で煮たドロドロしたもの。
    食べ慣れないものはやめておいたほうがいいのにと、
    わたしがながめていると、予感的中、
    「ゲ○みたいな味がする…」と顔をゆがませていました。
      ↑ あくまで夫の言葉をそのまま忠実に再現しました。

    ところで、そちらとこちらの時差ってどのくらいですか?
    わたしは最近、4時くらいに起床していますが、
    珈琲ルンバさんも早起きですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オートミールの間違いでした~(^_^;)

    >よねこ姐さんさん

    我が家はカルビーのフルグラ一筋です。
    「シリアルブランド売り上げナンバーワン」と
    堂々とパッケージに書いてあります。
    ネトネト感はなく、ザクザクしています。
    ウチの子は朝、これをバクバク食べます。
    380グラムで400円弱と、安いとはいえないので、
    フルグラはわたしの口には入らず、白いご飯の日々です、トホホ。

    新婚旅行でフロリダに行った時、朝食ビュッフェで、
    夫はオートミールをチョイスしていました。
    オートミールを水?牛乳?で煮たドロドロしたもの。
    食べ慣れないものはやめておいたほうがいいのにと、
    わたしがながめていると、予感的中、
    「ゲ○みたいな味がする…」と顔をゆがませていました。
      ↑ あくまで夫の言葉をそのまま忠実に再現しました。

    ところで、そちらとこちらの時差ってどのくらいですか?
    わたしは最近、4時くらいに起床していますが、
    珈琲ルンバさんも早起きですよね。

    よねこ姉さん(^^♪

    あの、、シリアルではなくてオートミールの間違いでした、、(^_^;)
    そうなんです、、まずくって、、。

    ところで、よねこ姉さんヽ(^o^)丿 どうして私が外国にいる事がわかったのですか??

    \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウケた!

    >月の舞猫さん

    よねこ姉さん(^^♪

    あの、、シリアルではなくてオートミールの間違いでした、、(^_^;)
    そうなんです、、まずくって、、。

    ところで、よねこ姉さんヽ(^o^)丿 どうして私が外国にいる事がわかったのですか??

    \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

    >シリアルではなくてオートミールの間違いでした
    ホント、そこが珈琲ルンバさんのステキなところです。
    でも、よかったですよー、早めに判明して。
    レスが山盛りになってからの訂正はしにくいですもの。
    わたしに感謝してくださいねっ!

    はい、本題ですが、オートミールのおいい食べ方は知りません。
    だって、食べたことないもん。

    >どうして私が外国にいる事がわかったのですか??
    ウシシ、地球の反対側にもわたしの目が届くのだー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    >シリアルではなくてオートミールの間違いでした
    ホント、そこが珈琲ルンバさんのステキなところです。
    でも、よかったですよー、早めに判明して。
    レスが山盛りになってからの訂正はしにくいですもの。
    わたしに感謝してくださいねっ!

    はい、本題ですが、オートミールのおいい食べ方は知りません。
    だって、食べたことないもん。

    >どうして私が外国にいる事がわかったのですか??
    ウシシ、地球の反対側にもわたしの目が届くのだー!

    よねこ姉さん、素晴らしいですね〜♥

    あっそうそう、早々に発見させて頂けて感謝です(*^^*)

    時差は一時間で、今はこちらの夜八時半です〜♪
    秋ですけど(@^^)/~~~

    朝早いのは、、その後また寝るからです(^_-)-☆
    目が覚めてしまうだけです〜♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作グラノーラ

    私は自作のグラノーラに入れています。
    油と蜂蜜、スパイス類を混ぜてオーブンで焼いちゃえばネトネトにはなりませんよ。

    後、成分が同じなら押しオーツ麦にするとか、、
    形がしっかりしてる分、食べた感が多いです。
    味がない事には変わりないんですけど、私は他のシリアルと一緒にして
    (コーンフレークや、お米のポン菓子みたいな物、ありませんか?)
    自分好みのシリアルを作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オートミールの雑炊もどき

    味噌汁にオートミールをいれる、仕上げに牛乳で味噌スープ風にすると食べやすいかも。
    油揚げ、豆腐とかワカメとかも乳製品いれるとなぜか洋風になるし、ピーマンやセロリでオートミールの味噌スープは自分でつくらないと食べられない!

    野菜たっぷりのハムやソーセージ入りのスープ、牛乳たっぷりのクラムチャウダー風のスープに混ぜたら食べやすいです。ミネストローネ系でトマトスープでもあり。

    水に浸してレンジ加熱したオートミール粥に前夜残りお味噌汁にバターと牛乳が楽チンで好きです。あ、お醤油味や中華系でも。
    お好みのスープで良い組み合わせみつかりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はオートミール好きなので、アドバイスになるかわかりませんが、
    ロシアでは砂糖+バター+牛乳で食べるのが多かったです。(私はこれが好き)

    水からではなく、沸騰したお湯から煮ると、そこまでネットリとはならないと思います。
    中華スープに入れて、中華風のおじやにするのも好きです。

    あと、お肌のためならば、オートミールでなくミューズリーなどでもいいのではないかと思いました。
    こちらは、加熱せず食べるので、モソモソで苦手な人も多いですが…(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハチミツとヨーグルト、ドライフルーツとミックス!
    さらに今流行りのアサイーパウダーとかいれると更に綺麗になるかも(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味気ないシリアルの美味しい食べ方。。。
    参考にさせて頂こうと思ってトピ開けたら
    いきなり「シリアルって不味いですよね。」って。

    でしたら、タイトルもそう書いて下さい。不愉快です。
    美味しく食べてる人もいるんです。
    シェアしたいのならそれなりの気遣いもお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読み進んだら事情がわかってほっとしました
    最初は確かにギョッとしましたが
    ネトネトって何かと間違えてるのがわかってすっきりしましたよ

    私もシリアル好きです
    嫌いな人があれこれ言っても気にしないで食べるだけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オートミール、私も1缶頂いちゃって、どうしようかと思っていたんですが、パンを作る時に混ぜるともっちりしたパンが出来ると知り、早速試して見ました。
    確かにいつもよりモチモチしたパンが焼けました。

    ところで薔薇音melody さん、しりとり川柳、いらしてないですね。
    1000を超え、美魔女の館となって存続しております。
    美魔女一同、トピ主さんの復活をお待ち申し上げております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リンさん

    私は自作のグラノーラに入れています。
    油と蜂蜜、スパイス類を混ぜてオーブンで焼いちゃえばネトネトにはなりませんよ。

    後、成分が同じなら押しオーツ麦にするとか、、
    形がしっかりしてる分、食べた感が多いです。
    味がない事には変わりないんですけど、私は他のシリアルと一緒にして
    (コーンフレークや、お米のポン菓子みたいな物、ありませんか?)
    自分好みのシリアルを作ってます。

    コメントありがとうございます!

    グラノーラですか?ミューズリーバーみたいなものでしょうか?クッキーみたいに焼くのですか?でも、甘くて美味しそうですね〜♥ 試してみますね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >豚鼠かぴばらさん

    味噌汁にオートミールをいれる、仕上げに牛乳で味噌スープ風にすると食べやすいかも。
    油揚げ、豆腐とかワカメとかも乳製品いれるとなぜか洋風になるし、ピーマンやセロリでオートミールの味噌スープは自分でつくらないと食べられない!

    野菜たっぷりのハムやソーセージ入りのスープ、牛乳たっぷりのクラムチャウダー風のスープに混ぜたら食べやすいです。ミネストローネ系でトマトスープでもあり。

    水に浸してレンジ加熱したオートミール粥に前夜残りお味噌汁にバターと牛乳が楽チンで好きです。あ、お醤油味や中華系でも。
    お好みのスープで良い組み合わせみつかりますように。

    コメントありがとうございます!
    雑炊もどきは美味しそうですね〜♥
    一人の時なら簡単なお手抜きランチにもなりそうですね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はオートミール好きなので、アドバイスになるかわかりませんが、
    ロシアでは砂糖+バター+牛乳で食べるのが多かったです。(私はこれが好き)

    水からではなく、沸騰したお湯から煮ると、そこまでネットリとはならないと思います。
    中華スープに入れて、中華風のおじやにするのも好きです。

    あと、お肌のためならば、オートミールでなくミューズリーなどでもいいのではないかと思いました。
    こちらは、加熱せず食べるので、モソモソで苦手な人も多いですが…(^_^;)

    コメントありがとうございます! 

    やっぱり甘くすると美味しそうですね。
    加熱しないで食べるのですね。私の夫もそうです(@^^)/~~~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    ハチミツとヨーグルト、ドライフルーツとミックス!
    さらに今流行りのアサイーパウダーとかいれると更に綺麗になるかも(*^_^*)

    コメントありがとうございます!
    アサイーパウダー良いですね。
    試してみますね(^^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    オートミール、私も1缶頂いちゃって、どうしようかと思っていたんですが、パンを作る時に混ぜるともっちりしたパンが出来ると知り、早速試して見ました。
    確かにいつもよりモチモチしたパンが焼けました。

    ところで薔薇音melody さん、しりとり川柳、いらしてないですね。
    1000を超え、美魔女の館となって存続しております。
    美魔女一同、トピ主さんの復活をお待ち申し上げております。

    コメントありがとうございます!
    パンに入れて焼くのも良いですね〜♪

    美魔女の館ですか\(◎o◎)/
    急いで見に行ってきますねε≡≡ヘ(・o・)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    オートミール、私も1缶頂いちゃって、どうしようかと思っていたんですが、パンを作る時に混ぜるともっちりしたパンが出来ると知り、早速試して見ました。
    確かにいつもよりモチモチしたパンが焼けました。

    ところで薔薇音melody さん、しりとり川柳、いらしてないですね。
    1000を超え、美魔女の館となって存続しております。
    美魔女一同、トピ主さんの復活をお待ち申し上げております。

    美魔女の館が消えてなくなっていました、、。何処へ行ってしまったのかなぁ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    美魔女の館が消えてなくなっていました、、。何処へ行ってしまったのかなぁ??

    http://cafe.cookpad.com/topics/17251

    美魔女の館、秘境です。
    もう上に上がらないので、お気に入り登録して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm−−m

    >ichimaiさん

    http://cafe.cookpad.com/topics/17251

    美魔女の館、秘境です。
    もう上に上がらないので、お気に入り登録して下さい。

    どうもありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です