現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

結婚式の2次会で歌うことになりました(>_<)

掲題の通りなんです。
余興として、披露宴でてんとう虫を歌ったこともありましたが・・・←遠い目
あれから早10ん年・・・

今回は新郎側の友人として、大学時代の共通の男女の友人たちと出席します。
2次会の盛り上げ要員としての歌なんですが・・・
盛り上げることに成功しても失礼があったり、シラケても悲しませてしまうので(^_^;)
そのバランスが心配です。


『セロリ』山崎まさよしさん
『バラとワイン』RED WARRIORS=ダイヤモンド☆ユカイさん
『時代』中島みゆきさん


今のところの候補です。
ピリリとスパイスが効いた、2次会だからこその大人の幸せソングはご存じないですか?
酸いも甘いもしっているステキな大人の2人なんです♪
アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いいたします。
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 結婚式のソングはありますが、2次会か~
    愛のしるし(パフィー)

    アイ(秦基博)
    HOME(木山裕策)
    らいおんハート(SMAP)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    結婚式のソングはありますが、2次会か~
    愛のしるし(パフィー)

    アイ(秦基博)
    HOME(木山裕策)
    らいおんハート(SMAP)

    ありがとうございます(>_<)
     
    ・愛のしるし(パフィー)
    ・HOME(木山裕策)

    まーったく思いつきませんでした!
    いいですね!
    新郎新婦にイメージを重ね合わせると・・・
    2人が大人なぶん、遊び心や懐かしさの上での、今。
    盛り上がりつつ、心にいい感じで響きそうです♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 替え歌は?

    レイザーラモンRGさんみたいに、
    さんま&しのぶのドラマ、「男女7人夏物語」のテーマ曲、
    「CHA CHA CHA]のカラオケの歌にのせて、
    つくねさんたちが知る「新郎あるある♪」とか、

    仲間との出会いから、いろんな出来事、感謝状を紙芝居にするとか・・・

    似顔絵が難しい、苦手なら 顔だけ写真を貼るとか、
    体はイラスト、絵の方が面白いです。

    紙芝居の紙は、横50cm、たて38cmくらいで、
    見やすく、大きなコピー用紙の裏に補強でダンボールを貼るとか、
    カレンダーの裏でも 素朴で面白い。
    素人の手作り感満載が余計にいい!
    紙芝居の最後の1枚は 賞状風のデザインで
    感謝状にしてサプライズ?

    感謝状って、意外と書かないし、もらわない物です。

    よい二次会になりますように Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 瀬戸の花嫁

    瀬戸の花嫁大好きです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お嫁サンバ(郷ひろみさん)

    2次会で太い眉毛書いて、ジャケットバサバサして
    唄った事あります。ウケました。
    参考にならなく申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 候補、間違えました・・・

    中島みゆきさんは時代じゃなくて『糸』でした(^_^;)
    時代には別れた恋人・・・って歌詞が登場しますもんね。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きゃりーぷにゅぷにゅさん

    レイザーラモンRGさんみたいに、
    さんま&しのぶのドラマ、「男女7人夏物語」のテーマ曲、
    「CHA CHA CHA]のカラオケの歌にのせて、
    つくねさんたちが知る「新郎あるある♪」とか、

    仲間との出会いから、いろんな出来事、感謝状を紙芝居にするとか・・・

    似顔絵が難しい、苦手なら 顔だけ写真を貼るとか、
    体はイラスト、絵の方が面白いです。

    紙芝居の紙は、横50cm、たて38cmくらいで、
    見やすく、大きなコピー用紙の裏に補強でダンボールを貼るとか、
    カレンダーの裏でも 素朴で面白い。
    素人の手作り感満載が余計にいい!
    紙芝居の最後の1枚は 賞状風のデザインで
    感謝状にしてサプライズ?

    感謝状って、意外と書かないし、もらわない物です。

    よい二次会になりますように Four leaf clover

    「新郎あるある♪」いいですね。
    歌詞の文才?が問われそう・・・(>_<)ううっ

    あ、でも!

    ずっと「あるあるを言いたーい」って歌ってればいいんでしもんね♪
    オチまで、ものすごくひっぱって最後に1言だけ・・・
    おもしろそうです!

    紙芝居&感謝状もナイスアイディアですね。私がもらいたいくらいです♪
    別チームにこっそり伝えますね。
    たくさんありがとうございました!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    瀬戸の花嫁大好きです♥

    瀬戸の花嫁、私も好きですなんですが・・・
    披露宴で歌う方がいらっしゃるそうなんです。

    クラシカルで可愛い歌ですよね♪

    ありがとうございました(^_^)/
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お嫁サンバ(郷ひろみさん)

    2次会で太い眉毛書いて、ジャケットバサバサして
    唄った事あります。ウケました。
    参考にならなく申し訳ないです。

    素晴らしいです!
    映像が浮かんできて、思わず笑ってしまいました♪
    これは間違いなくウケますね(^o^)
    主賓のお二方も喜んだんでしょうね♪

    問題は・・・
    どこまで勇気が出せるか・・・
    自分との闘いになりそう・・・

    とっても参考になりました。ありがとうございます!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です