現在の発言数455,508件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

犬のウンチの始末、どーしてますか?

最近お散歩デビューをしたのですが、ウンチを持ち帰った時って皆さんどのように、始末するんですか?私は袋ごと、庭の隅に置いてるんですが、臭いがするような気がして…
でも、家のゴミと一緒にするのもどーなのかなって思ったり…
皆さんどーしてますか?


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • ポイタ君です

    ぽい太君というものヲ使います                          袋の中の中身だけトイレに捨てて袋は生ごみとして捨ててます^-^
                     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレットペーパーで掴んで取り、くるんでビニール袋に。
    家でトイレにペーパーごと流し、ビニール袋はトイレシートなどと外のゴミ箱へ。
    と、しています。
    トイレットペーパーは人間がトイレでつかってロールが減ったらお散歩用に除けておいています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポイ太くんではないですが、トイレに流せるタイプですね。内袋とともに糞をトイレに流し、外袋のビニールは可燃ごみに出します。
    以前はごみの日まで蓋付バケツに取っておいて出していましたが、やはり臭うし重たい。随分快適になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、犬が12頭居ます。お腹の中に赤ちゃんが居ます。(人間)

    こんにちは!私は、今ボーダーコリーとボクサーシェットランドシープードッグドーベルマンG.レトリバーR.レトリバーを2頭ずつ♂♀で飼って居ます。知り合いの方に、ワンコの赤ちゃんお譲りします。と言われつつ迷って居ます。2頭共小型犬で私の犬は今の所全頭大型犬です。性格やサイズの問題もありつつ、未だに娘と息子と旦那と悩んで居ます。やっぱりお金もかかるしやめとこうかなぁ〜と言うのもあるのですが小学2年の息子は小型犬が欲しいと言い続けているしどうしようかなぁ〜と思って居ます。でも、今でもドーベルマンが赤ちゃんを妊娠して居て妊活中なのにムリーと思って居ます。出来ればどなたかに引き取って頂きたいです。 話は、変わりますがボーダーコリーの2頭をジャパンファイナル🇯🇵2016って言うフリスビー大会に出してみました!そしたら5位と6位でしたー(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かなピョンさん

    こんにちは!私は、今ボーダーコリーとボクサーシェットランドシープードッグドーベルマンG.レトリバーR.レトリバーを2頭ずつ♂♀で飼って居ます。知り合いの方に、ワンコの赤ちゃんお譲りします。と言われつつ迷って居ます。2頭共小型犬で私の犬は今の所全頭大型犬です。性格やサイズの問題もありつつ、未だに娘と息子と旦那と悩んで居ます。やっぱりお金もかかるしやめとこうかなぁ〜と言うのもあるのですが小学2年の息子は小型犬が欲しいと言い続けているしどうしようかなぁ〜と思って居ます。でも、今でもドーベルマンが赤ちゃんを妊娠して居て妊活中なのにムリーと思って居ます。出来ればどなたかに引き取って頂きたいです。 話は、変わりますがボーダーコリーの2頭をジャパンファイナル🇯🇵2016って言うフリスビー大会に出してみました!そしたら5位と6位でしたー(●´ω`●)

    で?
    うんちの処理はどうしてんの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はいさん

    で?
    うんちの処理はどうしてんの?

    ゴミ箱に速ポイ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛犬家の皆さん、もうそろそろ散歩=トイレの常識は、止めませんか?
    散歩の前に自宅かお庭の敷地内でトイレをさせて散歩に行って欲しいです。
    そうすれば気持ち良く散歩出来るのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うんちは持ち帰るのですね。
    じゃあオシッコは水かけますか?
    そのままの人が多いような迷惑だわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしっこ水かけます。

    >さかさん

    うんちは持ち帰るのですね。
    じゃあオシッコは水かけますか?
    そのままの人が多いような迷惑だわ。

    知り合いの皆様はかけて居ないようですが、やっぱり匂いが残るのでーやし、やっぱりそれはルールですよねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    愛犬家の皆さん、もうそろそろ散歩=トイレの常識は、止めませんか?
    散歩の前に自宅かお庭の敷地内でトイレをさせて散歩に行って欲しいです。
    そうすれば気持ち良く散歩出来るのではないでしょうか?


    同感です!

    昼間に散歩させてる方には、あまり見かけませんが、早朝や夜、散歩させてる方は、ほとんど手ぶらです・・・。

    いけない事と分かってるから、暗い時間に散歩してそのまま放置。明らかに確信犯・・・ですよね。

    ここに返信されてる愛犬家さんのように飼い主のマナーがもっと向上するといいのですが。

    あ!ちょっとズレちゃいましたね。すみません。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    愛犬家の皆さん、もうそろそろ散歩=トイレの常識は、止めませんか?
    散歩の前に自宅かお庭の敷地内でトイレをさせて散歩に行って欲しいです。
    そうすれば気持ち良く散歩出来るのではないでしょうか?

    本当にそう思います。

    自分の家の敷地を汚したくないのかしら?
    って思っちゃいますね。

    散歩の本当の目的を失っている人が
    たくさんいると思いますね。

    でも自然現象だから出ちゃうものは
    止められないからお水とビニールは
    持参で。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    愛犬家の皆さん、もうそろそろ散歩=トイレの常識は、止めませんか?
    散歩の前に自宅かお庭の敷地内でトイレをさせて散歩に行って欲しいです。
    そうすれば気持ち良く散歩出来るのではないでしょうか?

    本当そうですよね。
    じぶんちで済ませてほしいですよね。
    近所の犬を飼っている飼い主さんは、
    わざわざ、オシッコをするときに外に連れ出して、
    それもカフェの大きい木の草っぱらに、大型犬のゴールデンレトリバーを連れ出して、毎日オシッコさせるんです。

    わんこが寝る前もわざわざ連れ出してそこでさせるんです。

    散歩も他人の家の玄関アプローチにオシッコした時も、私が見てるのに水もかけないで、散歩続行、うんちも道路ですると、ビニール袋の手を入れて取れる分だけ取って、
    水も掛けずに、道路汚したままで散歩です。

    ホントにマナーがなくてこういう人が殆どですよね。

    マナーがちゃんとしてる飼い主さんは、近所では、
    トイプードルちゃん飼ってる一件だけです。

    皆さん考え直してほしいですよね。

    私もひみつさんと同じ事を思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんの意見が出てから
    なかなか書き込みがされなくなりましたね。

    ここでうんちの後始末をどうするか
    書かれた皆さんが知っていたか知らなかったかは
    分かりませんが散歩=トイレじゃないってことを
    再確認出来たら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペット可のうちのマンションは、
    「自宅でトイレを済ませましょう!」という運動をしていますよ。いい事だと思います。
    キッカケはエレベーター内にどなたかのワンちゃんが粗相してしまい、他のワンちゃんまでマーキングか次々とオシッコをして大変な事になってからだと思います。
    こういう運動が あちこちで広まればいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小型犬飼ってます。自作で針金と棒を工作して金魚すくいのような形にして、コンビニの小さい袋をセットして虫取り網みたいにし、地面に落ちないでそのまま袋に入るようにしました。そして、持ち帰って可燃ごみです。
    以前は袋に手入れて取ってましたが、あの生温かさがね・・・。

    散歩=トイレとは思ってませんよ。むしろ、散歩ではトイレをして欲しくないです。処理が面倒ですし、他の犬の糞尿の臭いを嗅ぐからウィルス的なのが心配になります。でも、動物ですからね、どんなに家で済ませてもマーキングの本能や腸の運動が活性されるんです。そこまでのコントロールするには躾けではなく、ショーに出すような犬のように四六時中プロのトレーニングが必要になります。
    トイレを外でするようにしつけられてる犬がいますが、雨とか長時間の留守番などどうしてるんだろう?

    うちの近所では散歩させず、河川まで車で行ってます。近所では狂犬病の注射もしないような飼い主がいて、ワクチンもしてないわんちゃんが多く、トイレしてもそのままにしたり、ノーリードで散歩させたりしてて、たまにうちの庭でうんちをして行くのが頭にきます。なんで私が飼い犬以外のトイレ処理・・・更に放し飼いの猫の多さ・・・
    トイレの処理どうしてます?なんて気にもしない飼い主の方がどうかと思う!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬種によって 家でトイレできないタイプがあるらしいですよ。自分のテルトリーは汚したくないとか。
    例えば芝犬など。

    犬を飼う時、そういった面も考えて犬種を選ばないといけませんね。広い庭があるとか、住んでる地域とかも。

    そういえば、お花見の名所にもなっている郊外の大きな公園。
    一昔前は寝転んだりしてた筈ですが、そこら中に犬のウンチがあってのんびりできなかった事があります。
    車で連れて行って こういった所で散歩させ、トイレがわりにされるのなら住んでる地域とかは関係ないですよね。
    ちゃんとされている方も多いのでしょうが、空前のこのペットブーム。少しの割合の方でも積もり積もって凄い量になっています。
    犬用公衆トイレがあって人間と同じようにそこで用をたしてくれればいいのですが、
    最近は高速道路のサービスエリアなどにドッグラン併設の所がありますよね。
    こういうのが増えればいいですね。


    猫を飼っている人は、住宅地や交通量の多い所なら最近は外飼いしない人が多い筈です。
    新興住宅地や交通量の多い所で外で飼っておられるのなら問題かもしれませんね。

    ペットブームは人に癒しを与えたり、プラスの面もありますが、色んな課題も多いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の実家の場合ですが、もともと几帳面な父が飼ってるんで散歩の際は必ず水分補給用とオシッコ流し用のペットボトル2本、トイレットペーパーを適当な長さに切った物、ポリ袋を持って出掛けます。
    ウンチは必ず持ち帰って来て、トイレットペーパーと一緒にトイレに流しています。
    家ではゲージ内は隅々までオシッコシートを敷き、しょっちゅう取り替えてます。
    そのオシッコシートなどはビニール袋を二重三重にし、ガレージの隅にゴミ箱に入れておき、ゴミの日に家庭ゴミに混ぜて捨ててます。
    でもウンチ取らないで帰って行く方、多いですよね~
    実家でも誤解されたくないからといって、時折父がよそのウンチ片付けながら散歩から帰ってきますよ。私には出来ませんね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では2匹の犬がいます

    小型犬は生後数ヶ月で我が家に迎え入れたワンコでトイレシーツでのトイレのできるワンコです
    中型犬は成犬で保護施設から迎え入れたワンコで大人だったためトイレシーツでのトイレができなくてお散歩でしたかトイレができないワンコです

    ウンチは紙でキレイにとってビニール袋に入れてゴミの日までまとめて置いてます
    もちろん、オシッコをするのは玄関先や車などにしないように注意しています、オシッコもウンチも水もかけています

    トイレシーツでトイレができるワンコの方が飼い主も楽です、でも、その躾をしたくても大人になるととても難しいです
    色んな理由でお散歩をする方がいらっしゃる中マナーはキチンと守って他人に不愉快な思いをさせないようにして犬を飼う方もそうじゃない方も快適に過ごしたいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3つ前の書き込み
    芝犬→柴犬の間違いです。
    失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横から失礼します。

    埼玉県では犬の●●●を片づけない飼い主が多く、大変迷惑をしているので、
    分からない事があれば、掲示板で聞いてみる、飼い主さんに好感を持ちました。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です