現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

回鍋肉の他に何作ろう⁈ 〜誰でも気軽に〜

今晩のメインは回鍋肉!
あと春雨サラダを作るとして、、
その他が思い浮かびません!


食材は一通りあります!
皆さんでしたら他に何作ります〜〜?
助けて下さ〜い〜〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ホイコーローはキャベツがたくさんあるときによく食卓にあがります♪
    中華なので中華風のサラダとあとはスープを作ります。
    きのことトマトをスープの素で煮て、最後に卵を回しかけてかきたま風に! 彩りに最後に長ネギの小口切りをのせてもいいですね^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉米湯 卵とコーンの中華スープ

    30年前、
    中華街で初めて食べてハマりました。
    超簡単です。

    クリームコーン缶、水、
    鶏がらスープ、水溶き片栗粉、
    塩、こしょう、溶き卵、

    パセリ、三つ葉、

    仕上げにごま油を少量たらす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐と汁物

    中高年なんで、厚揚げ焼いて大根おろし添えて、ワカメとえのき茸で味噌汁で、和風にします。中華風冷奴に茸入りワカメスープというのもありかな?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍春巻き

    冷凍春巻きを揚げるというのはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉饅とかシュウマイ

    これも冷凍ですが蒸すだけで中華風に(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!きのこもトマトもあるので早速作ってみます!
    キャベツ沢山入れてちゃっちゃと出来るんでダイスキ回鍋肉(^^)笑
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?一人一人に返信したいけどやり方わからないっ!

    中華風コーンスープもいいですね!
    なんだろう..とろみが食欲そそります〜〜
    レシピメモしときました!(^^)


    厚揚げも!冷奴も!間違いないですね!お豆腐好きなんで参考にさせていただきます!メモメモ(^^)


    冷凍春巻き便利ですね!ちゃっちゃと出来るのダイスキです!ありがとうございました!


    うちの夫は品数ほしいタイプなんで本当面倒くさいんです^^;
    先輩方のを参考にして今晩はいつもより沢山品数作れそうです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です