現在の発言数455,010件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大根の大量消費、みんなはどうする?

今ダイコンが安いですね〜
沢山買って来ました。
漬けようと思っています。
皆さんならどうつけますか❓
どんなお酢を使ってますか?
良かったら教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • しょうゆ漬け♪

    しょうゆ漬けが好きでよく作ります Yum
    しょうゆ+砂糖+酢を煮立たせてから大根に回しかけるタイプです

    鷹の爪とか入れたりしたらおいしいですよねぇ・・・
    箸が止まりませんw

    お酢は米酢です
    前に安い穀物酢で作ったらあんまりおいしくなかった;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいですよね♪

    私も大根はよく漬けます(*^_^*)
    大好きです。

    甘酢漬けや、千枚漬け、醤油漬けなどなど色々ありますが…
    春ですから、こんな感じに漬けるのもいいかなぁ~と(^v^)

    http://cookpad.com/recipe/2936346

    血液の汚れも取れそうです。

    643901d31b687048b3627d2861a9a699
    大根のレモン漬け by おかあちゃん✿ レシピID:2936346
    さっぱりとしたなます風の大根漬けです✿ レモンの香りがよいですよ(^◇^)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少量・短期保存レシピですが

    今、一番はまっている大根料理です。

    ID:2290847

    092e22bf221a32eb32742f8beec4f6c3
    簡単!美味!大根キャベツ塩昆布のサラダ by ににのすけ レシピID:2290847
    生野菜サラダは沢山食べたくてもなかなかカサがあって食べられませんが、このサラダはもりもり沢山食べられます☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しょうゆ漬け美味しそうですね
    ぜひやってみます。
    ありがとうございます。
    ダイコンって色々な料理があって本当すごい。甘い辛い酸っぱい何でも合うなんてすごいと思う
    御飯のメニューを考えるとき助かる?
    ダイコンに感謝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしそう♪

    >よねこ姐さんさん

    今、一番はまっている大根料理です。

    ID:2290847

    へぇ~!よねこ姐さんのレシピ、美味しそうですね~!!!

    家にあるものでパッと作れそうなのもいいですね♪
    私、今日作ってみようかな…(*^_^*)

    それにしても…よねこ姐さん、千切りが上手ね…!
    拍手(^◇^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布をいれて味ぽんにつけました。
    私がみてる本にはカレーピクルスありますが、やっていません。
    面倒ですが、薄くスライスして干し大根にして、もどしからしをまき
    しょうゆ漬け



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイコンのビール漬け

    お勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スライサーで薄切りしてから銀杏切りし冷凍パックに入れて冷凍させ 作るときは鍋の中で解凍からの味付けで作る大根の時雨煮が我が家の一押し。

    生姜の爽やかさと鷹の爪の辛さでお茶漬けにしても美味しい。

    後は赤梅酢やフルーツ酢に漬けたお漬物もいいと思う。
    そう言えば、煮物に使うサイズで切って冷凍させて置くと味の染み込みがいいので冷凍庫に余裕があれば冷凍大根を供えて置いてもいいかも。

    4f338fae78f31179f52b900a344271fe
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    スライサーで薄切りしてから銀杏切りし冷凍パックに入れて冷凍させ 作るときは鍋の中で解凍からの味付けで作る大根の時雨煮が我が家の一押し。

    生姜の爽やかさと鷹の爪の辛さでお茶漬けにしても美味しい。

    後は赤梅酢やフルーツ酢に漬けたお漬物もいいと思う。
    そう言えば、煮物に使うサイズで切って冷凍させて置くと味の染み込みがいいので冷凍庫に余裕があれば冷凍大根を供えて置いてもいいかも。

    ダイコンって生で冷凍しても大丈夫なんですか?やってみますネー
    ありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根おろしにしてみぞれ鍋はよくやります。
    それか簡単なお漬物(赤梅酢、甘酢、べったら風が多い)

    それでも余ったら薄切りや太めの千切りにして干したり、大根おろしの汁を軽く切って冷凍しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根カレー❤️
    ジャガイモの変わりに入れます!
    結構トロトロになるし、子供達ら喜んで食べますよ❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生のまま、、、

    生のままサラダやお漬物にするとみんなパクパクとよく食べてくれてあっという間になくなりまーす!!特にサラダはシンプルで簡単ですぐに作れて一品に困った時や大量消費にはぴったり( # ^^ # )毎年旬がくると父が知人から沢山いただいてきてくれるので本当に助かっています!!お酢に漬ける場合はミツカン酢ですかねー。ちなみに私はゆず大根が好き(^.<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です