現在の発言数449,037件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

化粧品を買う頻度は何ヵ月に1回ですか?

参考までにお聞かせください。化粧品を買う頻度は何ヵ月に1回ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 化粧水、乳液などの基礎化粧品であれば、1~2ヶ月に1回
    ファンデーション、パウダー等は半年に1回
    アイシャドーは…1年でも使いきらないかも…気分によって違う色のものが欲しくなるのでその時の気分で新調したりします

    アイライン、マスカラは3、4ヶ月に1回です

    ものによってまちまちなので、年間どれ程化粧品に費やしてるのか…気になるところです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎月ですよ。
    メイク用品なら3ヶ月~半年ですが、スキンケアは毎月。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基礎化粧品は毎月通販の定期便を利用してます。
    あとは新しいマスカラを試したり、なくなったらその都度買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になって1年で化粧品にいくら使ってるのか今年から調べてます。
    今年はまだ¥0(;´Д`!!
    多分ですが・・・
    基礎化粧品→2〜3ヶ月に1回
    日焼け止め→5〜6ヶ月に1回
    アイシャドウ→1〜2年に1回
    お粉、コンシーラー、チーク→肌の弱い妹が合わなかったから使ってとくれるので2〜3年買わなくてよさそう(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう。

    >しそんぬさん

    化粧水、乳液などの基礎化粧品であれば、1~2ヶ月に1回
    ファンデーション、パウダー等は半年に1回
    アイシャドーは…1年でも使いきらないかも…気分によって違う色のものが欲しくなるのでその時の気分で新調したりします

    アイライン、マスカラは3、4ヶ月に1回です

    ものによってまちまちなので、年間どれ程化粧品に費やしてるのか…気になるところです(笑)

    コメントありがとう❤アイライン mも必要かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう❤

    >*みき☆★さん

    毎月ですよ。
    メイク用品なら3ヶ月~半年ですが、スキンケアは毎月。

    コメントありがとう❤

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう❤

    >40代さん

    基礎化粧品は毎月通販の定期便を利用してます。
    あとは新しいマスカラを試したり、なくなったらその都度買ってます。

    コメントありがとう。通販で買うと高くないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとう❤家計簿つけるのがいいかもしれませんね。

    >まささん

    気になって1年で化粧品にいくら使ってるのか今年から調べてます。
    今年はまだ¥0(;´Д`!!
    多分ですが・・・
    基礎化粧品→2〜3ヶ月に1回
    日焼け止め→5〜6ヶ月に1回
    アイシャドウ→1〜2年に1回
    お粉、コンシーラー、チーク→肌の弱い妹が合わなかったから使ってとくれるので2〜3年買わなくてよさそう(^^;;

    コメントありがとう❤家計簿つけるのがいいかもしれませんね。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローションとか一ヶ月で使いきったほうが良いのですか

    なんか 毎月買うのが当然じゃないのみたいな書きかたのコメントがあるので
    気になっっちゃいました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ローションとか一ヶ月で使いきったほうが良いのですか

    なんか 毎月買うのが当然じゃないのみたいな書きかたのコメントがあるので
    気になっっちゃいました

    肌につける化粧品は食べ物と同じで劣化したのものは避けたほうが良いようです
    日にちがあまりにもたったものはやめたほうが良いですが、つける量やボトルの大きさにもよるので、誰もが月1は当たり前ではないですよ(^^)

    横からすみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です