現在の発言数455,203件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

取っ手orミトン


オーブンでお菓子など焼いたとき
熱々の天板を何で取り出していますか??

専用の取っ手?ミトン?

あと焼き上がって取り出した熱い天板はどこに置きますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私はミトン派です。オーブンの中が熱いため、一瞬でも触れると火傷してしまうので、ミトンで手首まで隠れるものを使っています。ただ、物によっては、ミトンでは掴みにくいものもあるんですよね。それゆえのご質問ではないかと思います。

    私は使い慣れているので、普通のキルトのもので不自由は感じませんが、グリップがついて滑りにくくなっているものも最近は売られているので、そういうものもいいかもしれません。

    専用の取っ手は、オーブンの置くから手前に引き出すためのものだと理解しています。一点でささえるタイプですから、そのまま天板を持ち上げるのは、ちょっと危ない気がします。(重さにもよりますが。)

    あと、熱い天板をどこに置くかですが、私はガス台の上にそのまま載せる事が多いです。一番熱さに強く、また、平らな部分ですので。

    でも、他の作業で塞がっていたりする場合は、バスタオルなどを重ね敷きしたところにとりあえず置いてます。バスタオルなら大丈夫かっていうと、あまりよくわからないのですが、テーブルの上に直接置くよりはいいかな…と思って。

    もし、鍋敷きなどが沢山あれば、その上に置くのも方法だと思います。または、クッキークーラーの上とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です