現在の発言数455,354件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パニック障害

パニック障害に掛かり、通勤バス、電車、仕事の会議、飲み会、全てが恐怖です。
心療内科に通い、薬で毎日、何とか乗り越えています。
精神安定剤なので、仕事中は眠くなります。。。

パニック障害の方、パニック障害だった方、治療法など、良ければお話聞かせて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 大変ですね

    私も昔、パニックで過呼吸が起きてしまい。救急車で運ばれたりしたことありました。今も若干残ってはいますが…。
    病院にかかるなら、精神科よりも心療内科が個人的にはお勧めですね。薬だけで治そうということでしたら、精神科がいいとは思いますが。
    私も落ち着くまで10年以上かかりましたよ。パニックの発作に効く薬も出ていますから、医師と相談してみては?とにかく自分に会う薬が見つかるまで、10年以上かかりましたから。そのくらいの覚悟は必要です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 医師に仕事中でも眠気のこない薬を処方してもらうか
    生活のリズムを変えることかな?
    休むことが迷惑に思う必要ないので、予測できるといいですね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですよね 怖いですよね
    逃げれるものからはなるべく逃げてくださいね(飲み会なんて行かなくて大丈夫)
    会社には言ってあるのでしょうか?
    理解ある職場だと良いのですが。。。

    私も20代でパニック障害を診断され、パニック→過呼吸→気絶、何度かあります
    パニックになりそうになったら頓服薬(デパス)飲んでと言われますが、
    その見極めができるまでにずいぶん時間がかかりました

    今も息苦しくなったりすることはありますが、
    パニック発作的な「死ぬかも」ほどの苦しさはありません
    うつ病にはなってしまいましたが。。。

    少し体調が落ち着くまで休職するのも良いかもしれませんね
    つらいとき、怖いときはちょっとくらい逃げてもいいんですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります。

    クッキーさん、始めまして。
    ももキチと言います。

    パニック障害辛いですね!!
    すごく分かりますよ。
    私も10年パニック障害で辛い思いしてます。私は心療内科に通院してます。今でこそ随分落ち着いてきてますが、たまに発作が起きると死ぬかもと思ってしまいます。
    クッキーさんも同じ状態ですよね。
    会社の飲み会、無理して付き合う必要ないじゃないかなと思います。
    色んな事がプレッシャーを抱えていると余計にパニック障害は治らないかもしれないですね。
    私は職場にはパニック障害だと言ってません。パニック障害や精神的な病気を理解してもらえる方々がまだまだ少ないですからね。
    ちなみに私は薬は1日に朝、夜だけ一錠だけ飲んでます。発作が出た時に飲むようにしてますよ。本当は1日3回朝昼夜飲まないといけないのですがね^_^;

    クッキーさん、辛い時は誰かに甘えてください。そして緊張する時は太ももなどをつねってみてはいかがですか?ちょっと痛いですけどね(笑)イタタ~!

    無理しないでくださいね(∀)



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    涙が出てきました。
    今、心療内科に通っています。
    無理をせず、ゆっくり付き合っていきます。
    会社では、一部の人には言ってます。
    会議中に緊張してお腹を壊すことがありますので、席を離れる事があります。。。と話しています。
    親しい友達にも、話をしたら、少し楽になりました。
    色々、教えて下さってありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です