現在の発言数447,893件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ちょっと微妙な気分です・・・。

今日家族で久々の外食に行ってきました。
ラーメン屋さんです。
4人掛けのテーブルに、通路側に私と旦那、奥に子供で座りました。

私が大盛りを頼み子供と分けて食べ始め「美味しいね♪」と言いながら半分ほど食べたころです。
「はくしょん!!」とくしゃみが聞こえたのと同時に私の箸を持つ手にしぶきがかかりました。
見ると通りすがりの抱っこされた子供さんでした。
手にかかったってことはラーメン自体にもかかっただろうな~。と思ったらなんとなくそのまま食べるのに勇気がいりました。
取り分けてた隣の子供の手にもしぶきが掛かったと・・・。

まあ、幼稚園や学校ならこんな事も日常茶飯事だろうし、外食なんだから仕方ない事ですよね。

ただ、自分の子供や知ってる人ならならなんともないのに、見ず知らずの方のくしゃみを何事もなかったように思えない自分にもびっくりというか、器が小さいな、と思いもしました。
その後とりあえず笑って自分をごまかして食べました。

一度は通り過ぎた親御さんが「すみませんでした」と言ってくれたのでそれは良かったのですがなんともやり場のない気持ちになりました。

皆さんはそんなことありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • パン屋さんです
    むき出しのパンのたなの前で小さい子どもだけじゃなく、60、70代の男の人もしますよ((T_T))
    よっぽど商品の真正面でしていたら、その商品は廃棄してます
    でもたまたま見たから廃棄しただけで、見てないとこでもあるのかな…と思います

    惣菜屋さん等も同じでしょうけど、個包装やショーケースにはいっていないものは要注意ですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気になるときりないねさん、ありがとうごさいます。

    >気になるときりないねさん

    パン屋さんです
    むき出しのパンのたなの前で小さい子どもだけじゃなく、60、70代の男の人もしますよ((T_T))
    よっぽど商品の真正面でしていたら、その商品は廃棄してます
    でもたまたま見たから廃棄しただけで、見てないとこでもあるのかな…と思います

    惣菜屋さん等も同じでしょうけど、個包装やショーケースにはいっていないものは要注意ですね

    ほんと、気になるときりがないですね。
    誰も悪くないのにちょっとブルーな気分になってしまったのでついつい書き込んでしまいました。
    楽しい話題ではないので、これで〆ます。
    ありがとうごさいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーそれはすごくすごくお気の毒です。
    私は器が小さいなとは思いませんよ。
    だって私もイヤですもん。
    しかも親御さんが謝ったんですよね。。。
    なおさらです。
    謝られたのにしぶきが飛び散った事実は
    変わらないんですもん。謝られたら「いいえ」
    としか言いようがないですもん><;
    だからといって新しいラーメンもらっても。。。
    って感じですよね。
    忘れるしかないんですよね。。。モヤモヤするけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさん、ありがとうごさいます。

    >ひみつさん

    あーそれはすごくすごくお気の毒です。
    私は器が小さいなとは思いませんよ。
    だって私もイヤですもん。
    しかも親御さんが謝ったんですよね。。。
    なおさらです。
    謝られたのにしぶきが飛び散った事実は
    変わらないんですもん。謝られたら「いいえ」
    としか言いようがないですもん><;
    だからといって新しいラーメンもらっても。。。
    って感じですよね。
    忘れるしかないんですよね。。。モヤモヤするけど。

    そんな風に言っていただけてとても気が楽になりましたm(__)m

    半分近く食べちゃったけど、それをその後も子供と分けて食べなければならかったので・・・。
    子供に「これはもう食べれないよ」とは言えず(>_<)
    新しいのを頼むという考えもその時は思い浮かばず。

    美味しいラーメンを食べて忘れます!(笑)

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横顔に向かって くしゃみをされた事があります。
    よける間も無かった。とても嫌でしたし。相手も目が真ん丸になりました。
    また、回るテーブルで 中華を頂くのも苦手です。
    各々のおはしが じかばしの場合です。

    お鍋も親しくないと無理です。
    あとは、食べ残しが テーブルの上に有り、食事より
    会話がメインになった時に、私は唾が飛ぶみたいなので、
    手が出ません。
    こう書いているうちに、自分がとても嫌なヤツに見えて来ました。 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です