現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ササミのレモンソースあえ

クックパッドみてやったりしたんですけど小学校の時に食べたような味にならないんです!調理員の人いたら教えてください!調理員さんじゃなくても教えてくださる方がいたら教えてください!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 記憶の味を再現できるのはあなたの記憶だけ。
    人に聞くより、作ったものと記憶の味のどこが違うかを考えながら、納得するまであれこれやり方を変えて挑戦するしかないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調理員では無いのですが。

    ✿ササミのレモンソース
    材料
    ササミ4本        
    酒 小1          
    濃口醤油小1       
    塩・コショウで下味付け

      ✿レモンソース 

    レモン汁大1(最後に入れる事)
    砂糖大3
    濃口醤油小2
    水大1と2分の1
    水溶き片栗粉小2分の1

    レモン汁は自分で絞って使うほうが風味が味の決め手になるので。

               

    1.下味のついたササミを小麦粉付けて、油で揚げる。

    2.レモンソースの砂糖、濃口、水を合わせて煮立たせ、
     水溶き片栗粉を加えてトロミを付ける。

    3.火を止めてからレモン汁を加え混ぜる。

    4.1のササミにソースをかける。
      
    子供の小学校給食定番ののメニューでした。
    今もあるのでしょうか?
    心愛さんが思ってるのと違ってたらごめんなさいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たろこさん

    ✿ササミのレモンソース
    材料
    ササミ4本        
    酒 小1          
    濃口醤油小1       
    塩・コショウで下味付け

      ✿レモンソース 

    レモン汁大1(最後に入れる事)
    砂糖大3
    濃口醤油小2
    水大1と2分の1
    水溶き片栗粉小2分の1

    レモン汁は自分で絞って使うほうが風味が味の決め手になるので。

               

    1.下味のついたササミを小麦粉付けて、油で揚げる。

    2.レモンソースの砂糖、濃口、水を合わせて煮立たせ、
     水溶き片栗粉を加えてトロミを付ける。

    3.火を止めてからレモン汁を加え混ぜる。

    4.1のササミにソースをかける。
      
    子供の小学校給食定番ののメニューでした。
    今もあるのでしょうか?
    心愛さんが思ってるのと違ってたらごめんなさいね。

    はい!今もあります(*'ヮ'*)ありがとうございます(^∇^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です