現在の発言数448,307件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

第一楽器のコンクールの詳しい情報について。

4月で中3になるのですが。今度、初めて、第一楽器のピアノコンクールに出場する予定です。

そこで、自由曲を華麗なる大円舞曲にしようと思っているのですが、あの曲は、一応、中3レベルのようですが、コンクールの自由曲には、簡単すぎるでしょうか?それともちょうどよいでしょうか?自由曲に、その年齢にあった曲か、少しレベルの高いものでないと優勝できる確立は少ないということはないですか?教えてください!それから、この第一楽器のコンクールは、どういうところを審査しているのですか?たとえば、表現力?弾き方?それとも、速さや強弱?2つについて、詳しく回答ください!!>-<
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • コンクールには出たことがありませんが・・・
    私の通うピアノ教室の発表会では、中学生になると
    ・幻想即興曲
    ・展覧会の絵より
    ・愛の夢第三番
    ・ラ・カンパネラ
    などをひきます。
    私は小学生ですが、今度の発表会で雨だれのエチュードを弾きます。
    そこから考えるとちょっと簡単かな~とも思いますが、
    音楽
    をし
     む
    のが音楽ですから、好きな曲でいいと思います。
    頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りりさん

    コンクールには出たことがありませんが・・・
    私の通うピアノ教室の発表会では、中学生になると
    ・幻想即興曲
    ・展覧会の絵より
    ・愛の夢第三番
    ・ラ・カンパネラ
    などをひきます。
    私は小学生ですが、今度の発表会で雨だれのエチュードを弾きます。
    そこから考えるとちょっと簡単かな~とも思いますが、
    音楽
    をし
     む
    のが音楽ですから、好きな曲でいいと思います。
    頑張って下さい!

    いや、コンクールに出た経験のある方、また審査員だった方、コンクールのスタッフだった方などからの、回答をお待ちしていますので・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんくーる

    上を狙うならもっと難しい、隠れた名曲にしなさい。
    定番な曲は審査員が高得点にしないかもね、ぷらいどってやつ。
    華麗なる大円舞曲はこの前5年生が弾いてたぞ。
    花の歌とか強弱がはっきりしてるしてるやつは弾きやすいもしれないし、自分の好きな曲を弾かないと長続きしない。
    あと、回答は自分の考えていた対象と違っても、お礼はしっかりね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です