現在の発言数442,143件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

サラダ油を使ったクッキー

こんにちは
バレンタインでサラダ油を使ったクッキーが好評で
バターで作るよりも簡単なのでこれからはサラダ油でのレシピで作ろうかなと思っていました。
が、調べているとサラダ油を使ったクッキーはまずいと書いている方がたくさんいました。
私は普通に美味しいと思うのですが、嫌いな人はどんなところが嫌いなんでしょうか?
やはりバターを使ったほうが良いのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • おいしいならそれでよし

    バターより簡単、バターより安価、など、
    サラダ油にはサラダ油のよいところがあります。
    おいしい、おいしくないは人それぞれ好みの違い。
    サラダ油よりバターのほうが風味があっておいしい、
    という人もいるかもしれませんが、
    自分がおいしいと思うものを作って食べれば
    それでいいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもサラダ油のクッキーすきです
    風味は確かにバターより劣りますが、生地のサックリ感がすきです

    バタークッキーしか食べたことのない人は好きじゃないかもね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    バターより簡単、バターより安価、など、
    サラダ油にはサラダ油のよいところがあります。
    おいしい、おいしくないは人それぞれ好みの違い。
    サラダ油よりバターのほうが風味があっておいしい、
    という人もいるかもしれませんが、
    自分がおいしいと思うものを作って食べれば
    それでいいのではないでしょうか?

    そうですよね!
    自分が美味しいと思ったらいいですよね^_^;
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネー子さん

    わたしもサラダ油のクッキーすきです
    風味は確かにバターより劣りますが、生地のサックリ感がすきです

    バタークッキーしか食べたことのない人は好きじゃないかもね

    サックリ感いいですよね^ ^
    バターの風味がないと少し残念な感じがするかもしれませんね。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みですよね♪

    私はバター派です。
    娘が沢山ホワイトデーのお返しをもらってきて、食べさせてもらいましたが、
    比べるとやっぱりバターが美味しいです。

    マーガリンは我が家では禁止しているので(食べるプラスチックといわれているので)
    サラダ油の方が嬉しいですね。

    そういうことも気にしている家庭もあるので、差し上げる時はバターが良いのかと思います。
    自分のおやつならもちろん美味しいと思うものがいいですね。

    私も一度作ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油もアリ

    これまでバターやマーガリンでしかクッキーを作ったことがなかったけれど、子供を産んで授乳トラブルでバターもマーガリンも禁止になってしまったので、試しにサラダ油で作ってみたところこれはこれで案外アリでした。
    バターの風味が無いのが物足りないという意見も聞きますが、そこを活かしていちごやレモン等のフルーツ味のクッキーを作るのもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >バター派さん

    私はバター派です。
    娘が沢山ホワイトデーのお返しをもらってきて、食べさせてもらいましたが、
    比べるとやっぱりバターが美味しいです。

    マーガリンは我が家では禁止しているので(食べるプラスチックといわれているので)
    サラダ油の方が嬉しいですね。

    そういうことも気にしている家庭もあるので、差し上げる時はバターが良いのかと思います。
    自分のおやつならもちろん美味しいと思うものがいいですね。

    私も一度作ってみようかな。

    やっぱりバターを使うと風味が違いますもんね^ ^
    マーガリンは体に悪いって聞いて私の家もなるべくバターにしています。

    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あかあかくろくろさん

    これまでバターやマーガリンでしかクッキーを作ったことがなかったけれど、子供を産んで授乳トラブルでバターもマーガリンも禁止になってしまったので、試しにサラダ油で作ってみたところこれはこれで案外アリでした。
    バターの風味が無いのが物足りないという意見も聞きますが、そこを活かしていちごやレモン等のフルーツ味のクッキーを作るのもいいですよ。

    なるほど、どこを活かすのも大事ですよね^ ^
    今度挑戦して見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不味くないですよ〜
    私は好きです^ ^
    久々に食べたくなった。。

    黒月さんが
    バレンタインに作ったレシピ
    良かったら教えて貰えませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます^ ^
    「ホワイトデーにも☆濃厚!チョコクッキー」
    と「今すぐ作れる!簡単絞り出しクッキー」
    を使わせていただきました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >黒月。さん

    コメントありがとうございます^ ^
    「ホワイトデーにも☆濃厚!チョコクッキー」
    と「今すぐ作れる!簡単絞り出しクッキー」
    を使わせていただきました^ ^

    ありがとうございます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ油派です

    最近は落ち着いてきましたが、バターが手に入らなかった時に作ってみたら美味しかったです!お金も助かるし、バターのようにすり混ぜなくていいのも気に入りました
    それ以来ずっとサラダ油で作ってます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒です!
    バター高いですよね、ケーキ用マーガリンしか見なくなりました^_^;
    擦り混ぜなくていいので楽ですよね。
    ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です