現在の発言数442,151件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

徒歩通の人は自転車いるんですか。

こんばんは☁☀

日恋です☺

今年、新中1になります。ヾ(*´∀`*)ノ

『自転車』についてです。

徒歩通の人でも、『銀チャリ』っていりますか?

親は、買うこと許可してくれないんです。。(;_;)

説得するには、どうしたらいいですか?

あと、小学生が使うような 色付き のはあります。

それだと、先輩の目とか。。どうなんですかね。。

中学生にもなって、銀チャリじゃないとおかしいですか?

(銀チャリ=大人のような銀の自転車です☺)


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 徒歩通ならいらないのではないでしょうか?

    地域や学校で違うと思います。

    うちのほうは田舎で、距離的に自転車通学になってしまいます。
    かなりの坂があり、可哀想に思えるくらいです。

    やはり中学生になると、上下関係みたいなものがあるらしく、一年生の自転車は、色がシルバー限定で、切り替えもあまり付いてないママチャリと決まってるみたいです。

    兄弟がいる同級生の親御さんに色々と教えてもらうとイイかもしれません。
    お母さんなり、頼めるなら一度聞いて貰うってのも、アリだと思います。
    日恋サンがご両親と話し合う(確認など)するのが一番イイと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中2の次女も徒歩通学ですが、銀チャリを欲しがってます。が、高校生になるまで我慢してもらっています。
    身長もぐんと伸びるかもしれないし、今の体型で自転車を選んでしまうと、買い替えないといけなくなる可能性もありますから。

    実は現在高2の長女も中学の時に銀チャリを欲しがりましたが、高校になると自転車通学になったので購入したんですが、長女の好みがすっかり変わってしまってピンクの自転車を選んでいるんです。(高校は色が自由)
    あの時に欲しがっていた銀チャリを今では「かわいくない、買わなくてよかった」と言ってます。
    そんな風に好みが変わってしまっても簡単には買い替えられませんしね。

    中学の頃って友達同士で遠出をする時に、小学校から乗っていた自転車だと子供っぽいって思うみたいね。でも徒歩通学の子のほとんどが銀チャリじゃなかったしおかしいとは思わなかったな。物を大事に使っていい子だなって思いましたよ。

    自転車って意外と高価なんですよ〜(軽く2万円越えますもんね)
    めったに乗らないままだと錆びついてしまうしね。

    ど〜〜〜しても欲しいのなら、新車でなく中古を探して、5000円くらいのものをみつけておくとか、無料で譲ってもらえる自転車を探しておいて親と交渉してみたらどうかな?
    そこまで努力したんだと思えば親も折れるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お年玉やお小遣いを貯めて自分で買えば大丈夫と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です