現在の発言数456,275件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

背を伸ばす食材

こんにちは。
中学生の息子がいるのですが、身長がひくいのです。

背が伸びる食材?何かありますでしょうか?
本人も背が低いのを気にしています。

ちなみにセノビックも買ってみましたが、味が苦手と飲みませんでした。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 牛乳が一般的ですが前にTVで干しシイタケを粉末にしたのを牛乳に入れて飲んでた人を見ました?でも人それぞれなので 身長が伸びないかもしれませんよ?試してみるのはいいかもしれないですね?高校生になったら伸びる人もいるので あまり悩まない方が良いと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 背がひくくても大丈夫ですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    牛乳が一般的ですが前にTVで干しシイタケを粉末にしたのを牛乳に入れて飲んでた人を見ました?でも人それぞれなので 身長が伸びないかもしれませんよ?試してみるのはいいかもしれないですね?高校生になったら伸びる人もいるので あまり悩まない方が良いと思いますよ?

    回答ありがとうございます。
    牛乳が苦手なので、なんとも?

    とりあえずいろんな料理に混ぜてみます。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蘭さん

    背がひくくても大丈夫ですよ^^

    そうですか?(笑)

    可愛いとは、歳上女子に言われ、まんざらでもないようですが?

    とりあえずネットで背の伸びる食材で検索してみます。
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良質の牛肉ですかね?

    何かで、"牛肉が普及する前の日本人の平均身長と、普及にしてからの身長の推移"みたいなものを読んだ記憶があり、友人や親戚でも焼肉好きな女性は細身で長身なので、それ以来なんとなく信じていました。

    デマだったらすみません(ーー;)

    再度お調べ頂いた方が確実です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳たくさん

    友達(男子)が中学までは私と同じくらいの背丈だったのに、
    高校に入ってから急に伸びて180cmを超えました。
    なんでー?って聞いたら、
    「毎日牛乳を1リットル飲んでたからかなぁ。」とのことでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないと思う

    背が伸びる食材があったら、それで悩む人はいなくなるでしょうね。
    世の中にはたくさんの人が背が低いと悩んでいるのですから
    そんな素敵な食材はないと思いますよ。

    生き物が成長するのには成長ホルモンが必要です。
    その分泌量などによって体の大きさに違いが出るのだろうと思います。
    (確信的なことが言えなくてすみません。その道のプロではないので。)
    それはおそらく遺伝や個人差によって違いが出るのでしょうから
    どうしようもないですよ。

    病的に背が伸びないのなら、そういう病気もありますから検査した方が
    良いと思いますが文面から察するに友人達より背が低いということですよね?

    牛乳を飲むと・・みたいな話がよくありますが、牛乳には実際数十種類のホルモンが
    含まれているようなので、ある程度うなずけます。が、絶対ではないと思います。
    どれだけの量を飲めば良いのか???
    しかも、それにより必要のないホルモンまで摂取してしまう。
    ある意味考えると怖いかも・・・(決して牛乳批判ではありませんので)。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いた話ですが、友人の次男くん、背がなかなか伸びなくて。
    部屋に仰向けで寝かせて、足首をつかんで、部屋中をぐるぐる引きずり回していたら(毎晩やってたらしいです)、背が伸びたそうです。しかも、たまたま脚に成長痛があった時期だったせいか、脚が伸びたので、かなりスタイルのいい男の子になったようです。
    ※単なる友人の体験談ですm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜の10時〜2時の間は、成長ホルモンがでるから寝たほうがいいと
    学校の先生から教えられました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です