現在の発言数441,916件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ダメになる寸前の大量バナナ、、、どうしたら良いでしょうか??

もってあと1~2日のバナナが15本ほどあります。
冷凍する以外になにか良い方法はありますか?
?????????????????
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 黒いぽつぽつがたくさん出てるバナナだったら、小麦粉と合わせて、マフィンやパンケーキにすると自然な甘さで美味しくいただけますよ。

    私はパンケーキにして、あつあつのところにメープルシロップをかけてその場でパクッとやっちゃいます。マフィンにした場合は、それを冷凍にしておいて何かぱっと食べたいときのおやつにもできます。

    あと、そのまま焼いて食べても実は美味しいです。

    手間はかかってしまうけれど、いろんな使い方をすれば、飽きずに消費できる気がしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    黒いぽつぽつがたくさん出てるバナナだったら、小麦粉と合わせて、マフィンやパンケーキにすると自然な甘さで美味しくいただけますよ。

    私はパンケーキにして、あつあつのところにメープルシロップをかけてその場でパクッとやっちゃいます。マフィンにした場合は、それを冷凍にしておいて何かぱっと食べたいときのおやつにもできます。

    あと、そのまま焼いて食べても実は美味しいです。

    手間はかかってしまうけれど、いろんな使い方をすれば、飽きずに消費できる気がしますね。

    マフィンやパンケーキも良いですね〜♥
    朝食に試して見ますねヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナケーキを作って冷凍はどうでしょうか⁉️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナと牛乳とお砂糖少々でミキサーでガーっとしてバナナジュースにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコレートがけ

    うちの子は、輪切りにしたバナナにチョコレートをかけると喜んで沢山食べます。(板チョコレートは、小さく割ってお皿にのせてレンジでチンすると簡単にとけます)我が家では、きっと15本のうち、3~4本は食べてくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーグルトと

    つぶして、レモン汁少々かけてヨーグルトと混ぜて食べるとおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーにハンバーグにアイスに

    ダメになりそうなバナナはカレーの隠し味に使っています。
    6人家族で1本、崩して炒めて煮ちゃいます。(2本だと隠れないので1本^^)

    ハンバーグにも使えます。一人あたり1/3〜1/2のバナナを肉とともに捏ねちゃいます。
    そして一人あたり1/3〜1/2のバナナを裏ごしかペーストにしてハンバーグソース作りにも使っちゃいます。

    まだ残るようなら角切りやペーストにして、市販のアイスクリームにザックリと混ぜ込んじゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごいですね〜♪ありがとうございます(^^♪

    >ぎゅうさん

    ダメになりそうなバナナはカレーの隠し味に使っています。
    6人家族で1本、崩して炒めて煮ちゃいます。(2本だと隠れないので1本^^)

    ハンバーグにも使えます。一人あたり1/3〜1/2のバナナを肉とともに捏ねちゃいます。
    そして一人あたり1/3〜1/2のバナナを裏ごしかペーストにしてハンバーグソース作りにも使っちゃいます。

    まだ残るようなら角切りやペーストにして、市販のアイスクリームにザックリと混ぜ込んじゃいます。

    カレーはともかくハンバーグにも\(◎o◎)/!
    素晴らしいアイデアをありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキで冷凍?

    >偽善者さん

    バナナケーキを作って冷凍はどうでしょうか⁉️

    ケーキで冷凍もグッドアイデアですね〜♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナチョコレートヽ(^o^)丿

    >けろりんさん

    うちの子は、輪切りにしたバナナにチョコレートをかけると喜んで沢山食べます。(板チョコレートは、小さく割ってお皿にのせてレンジでチンすると簡単にとけます)我が家では、きっと15本のうち、3~4本は食べてくれると思います。

    バナナチョコレート、、美味しそうですね〜♪
    ありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナヨーグルト(@^^)/~~~

    >けろりんさん

    つぶして、レモン汁少々かけてヨーグルトと混ぜて食べるとおいしいです。

    不変のデザートですね〜♪
    やっぱり美味しそうですね(^^♪
    どうもありがとうございますヽ(^o^)丿

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリーム

    皮をむき一口大にして(くっ付かないように一本分)ラップに  包みさらに袋に入れて冷凍する

    フードプロセッサーで生クリーム、砂糖、冷凍バナナをアイス  クリーム状になるまでかき混ぜる

    ヨーグルト、冷凍マンゴー、ジャムなども美味しいです

    ※ 冷凍製品が使用できないフードプロセッサーもあるようなので
      ご注意ください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方からも出ていますが、
    バナナケーキ・蒸しパン・バナナプリン・クラフティ・スムージー・ヨーグルト・キャラメリゼなどにしてできる限り食べて、それでも残ったバナナは、チョコバナナのように割り箸に刺して冷凍するといつでも食べられるアイスになりますよ。
    輪切りにしてラップに包み冷凍すれば、牛乳を加えミキサーにかけるだけでシェイクのようになって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。やっぱり冷凍も便利ですね(*^^*) ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナの束から、外してバナナの身とくき(?)の間に切り込みを入れると1週間くらいもちますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍庫に!バナナアイス♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スム-ジ

    私は毎朝スムージを作るので
    バナナを冷凍させています
    ほうれん草や凍らせたリンゴなど色々いれます
    便通にもいいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レモン汁をかけて・・・

    シフォンケーキに使うのに、色止めのためにレモン汁をかけておきました。
    余ったので、そのまま食べたら激うま!いくらでも食べられます。バナナってちょっと重たい感じのするフルーツですけど、レモンの酸味でいくらでもいけちゃいます。少し甘さが足りない方は砂糖を加えてもOK。
    あまりバナナを好きではないうちの子も、いっぱい食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンを焼いています

    2斤にバナナ8本をつぶして焼いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナのバウンドケーキ

    熟したバナナはスプーンなどですりつぶしてバウンドケーキの生地に練りこんで作るとおいしく食べられますよ」。後ミルクに混ぜてミルクセーキもおいしいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です