現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

どうなの?

誰かが生きるためになにかが犠牲になる

誰かが強くなるために誰かが弱くなる

誰かが助かるために誰かが苦労する


それでこの世界は成り立ってるの?
それって、生きてるっていうの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 愛があるなら♡

    それってまるで弱肉強食ですね。
    動物の世界ではそうなってますね、、。

    でも、人は愛の為に生きています。
    動物とは違いますね(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    それってまるで弱肉強食ですね。
    動物の世界ではそうなってますね、、。

    でも、人は愛の為に生きています。
    動物とは違いますね(^_-)-☆

    人は愛のために生きてると思ってるんですね。

    ではなぜ自分の妻や自分の彼女を殺すのでしょう。
    教えてください。

    一度は自分が愛した人をなぜ傷つけるのでしょう。

    私は自分はあの人より上に行きたいからそのために周りを犠牲にしても…とか、あいつばっかり注目あびやがって、俺も(私も)注目浴びたいと思っていじめたりする。そうやってみんなは生きてるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きてるじゃなくて、いかされてるのかな?
    単純にいえば、輪みたいだと
    私は思っています…(((^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    人は愛のために生きてると思ってるんですね。

    ではなぜ自分の妻や自分の彼女を殺すのでしょう。
    教えてください。

    一度は自分が愛した人をなぜ傷つけるのでしょう。

    私は自分はあの人より上に行きたいからそのために周りを犠牲にしても…とか、あいつばっかり注目あびやがって、俺も(私も)注目浴びたいと思っていじめたりする。そうやってみんなは生きてるんだと思います。

    天から見たら、人なんてみな同じですよ。

    みんな、人の上に立ちたいがために生きてるわけないです。

    だって、自分で自分を造った人なんて何処にも居ません。人はみな、産み出されたものなのですから。

    わたしは私の命という天からのいただきものに、感謝して生きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です