現在の発言数440,927件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

なんか…

私思ったんですけど、自分の夫の不倫とか妻の不倫とか、自分が不倫しました。とか本当そういうの不快。
そして、アドバイスする人もなんかおかしいと思う。
人の家の事情に首突っ込んだりするのやめた方がいいと思う。

不倫とかのトピ立てるくらいならいろんな相談事務所あるわけだし、そこに相談したらいいのにって思う。

以上。
失礼しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 感じ方は人それぞれだしね。
    こういったのも愚痴にあたるしね。同感の人たちで盛り上がればこのスレも荒れそうな内容じゃないのかな?って思う。そしたらそれも見る側で不快な人も増えるよね。

    投稿する人はふざけてならまだしも、そじゃない場合は人の家でも突っ込んで欲しいし、突っ込まれるを分かってて投稿してるからいいんじゃないのかな?

    これはあれはダメはユーザーが決めるわけではなく管理者だしね。もし嫌なら削除依頼を出すのが適作じゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的な希望ですが

    人生相談は発言小町とかでやったらいいのになー、と思ってます。
    クックパッドは軽い話題だけでいいわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理サイトなんだから料理以外の話題は
    控えて欲しい。って思ってる人が大半のような気もしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんにさんせー
    病気とかー
    生保もらってるのにMYブランド立ち上げてネト通販してるとかー
    ウソであってほしー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいようですが。。お涙頂戴や不幸自慢ととれるような物語はおなか一杯。。悲劇のヒロイン多すぎます。。真剣な方 もちろんいますから応援したい。。でも嘘付多い。。悲しい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな話題でもいいと思う

    カテゴリーは食のほか、美容・健康、出産・子育て、フリートークと、
    バラエティー豊かに分けられています。
    「食の話題だけに限る」とはどこにも定義されてはいません。
    なので、基本、どんな話題でもいいのではないでしょうか?
    自分と違う考えの人や自分と違う立場の人をすべて受け入れろ、
    とは言いません。
    しかし、そういった人を排除するのではなく、ただスルーすればいいのです。
    自分の興味のあるトピで盛り上がるなり、知識を深めるなり、
    ただの暇つぶしでも、人それぞれ自由な使い方をすればいいのです。

    コメントは自由ではありますが、もちろん、個人情報は載せない、
    他人を傷つけない、下品すぎる話題は持ち込まない、
    そういった配慮をすべきなのは当然です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹いっぱいに なるまで

    >匿名にさせてさん

    冷たいようですが。。お涙頂戴や不幸自慢ととれるような物語はおなか一杯。。悲劇のヒロイン多すぎます。。真剣な方 もちろんいますから応援したい。。でも嘘付多い。。悲しい


    何で読むの?変な人。自分に来たのでなく、
    横から覗き込んでまで 読むのが不思議。
    自分で読んでおいて、文句言うなんて
    スルーよりも 「知りたい」が大きいのかしら?
    詮索好きだね。






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >のーま・じーんさん

    カテゴリーは食のほか、美容・健康、出産・子育て、フリートークと、
    バラエティー豊かに分けられています。
    「食の話題だけに限る」とはどこにも定義されてはいません。
    なので、基本、どんな話題でもいいのではないでしょうか?
    自分と違う考えの人や自分と違う立場の人をすべて受け入れろ、
    とは言いません。
    しかし、そういった人を排除するのではなく、ただスルーすればいいのです。
    自分の興味のあるトピで盛り上がるなり、知識を深めるなり、
    ただの暇つぶしでも、人それぞれ自由な使い方をすればいいのです。

    コメントは自由ではありますが、もちろん、個人情報は載せない、
    他人を傷つけない、下品すぎる話題は持ち込まない、
    そういった配慮をすべきなのは当然です。

    私も全く同じ意見です。


    フリートークとカテゴリわけしてあるのに、
    食の話題だけって言われるのが わからないです。
    食の話題は、食の話題のカテゴリありますよね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここで新しくお題を作ることが余計にゴチャゴチャになると思います。

    本気で悩んでる、誰かに話を聞いて貰いたいなど…色々あるとおもうので

    不愉快なら、スルーもしくは直接、カフェの運営さんに連絡するのが良いと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懸命に 自活の道を 模索中だとおもうよ

    >20代さん

    ひみつさんにさんせー
    病気とかー
    生保もらってるのにMYブランド立ち上げてネト通販してるとかー
    ウソであってほしー

    自立したいのだと思います。もたれ掛って 人を当てにして、
    いつまでも々 国に頼るより 偉いと思います。


    私、税金すごく沢山払ってきているので、
    適正に使って欲しいんです。
    お願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読むからいけないんじゃない!
    気になるなら読まなきゃいいでしょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とぴ主さん

    しっかりしいらっしゃるので、まだまだ若い人も 見込みあるし
    良いなと 思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です