現在の発言数448,070件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

不倫した夫

2週間ほど前に主人が不倫していることを知り、問い詰めると約3カ月不倫していることを認めました。私たち妻子を捨てることも考えたようで浮気が本気になっていたようでしたが、まだ幼い子どもが2人いるのでやり直すことを選択しました。
私にも反省すべき点があったと思い、夫婦関係をやり直す努力をしていますし、相手と別れてきた主人を予想以上に簡単に許すこともできました。が、また浮気されるのではないかと不安でしょうがないです。仕事柄帰りが遅く、帰れない日もあります。そういう時に心配でたまりません。
やり直すことの障害になってはいけないと誓約書や罰則、お小遣いを減らすやGPSで居場所を知らせるということはしていません。そのような罰則を作ったり、二度と浮気させないように主人の実家に知らせたほうがいいのか悩んでいます。
同じような経験をされた方のアドバイスを戴ければと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 心中お疲れでしょうね。
    誰の話しかはあえて書きませんが、

    義父は相談してくれて嬉しいよとのこと。
    義母は、私にはわからないとのこと。
    でも、これはそこそこの義理親の性格だと思います。旦那さんが義父に頭が上がらない家系ならば、相談はよいかもですが…

    繰り返さないため…先ず浮気したら相手の女性が奥さんが居ることを承知の上ならば、慰謝料請求されることはご存知ですか?旦那さんにもできます。
    そんな慰謝料払わないといけないことで防止できませんか?
    あとは、その部類の感染の怖さを知ってもらう。
    でも、許さないとやりなおせないし、逆に開き直られても始まらないですが、あまりに簡単に許されたら反省するかなあ
    難しいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達が、相手の女性に内容証明送りつけて慰謝料もらってました
    それはやられたらどうでしょう?

    不倫したら、しっかりやることはやるという姿勢は見せた方がいいかもしれないです

    上記の友達は、今ご主人と仲良くされてますよ

    私は、浮気された時、もう連絡しないと言われ、何もせずにいて結局許せず、しかも8年後に再度浮気されて離婚しました
    ま、お互い再婚したので、結果オーライですけど

    実家はなんだかんだいっても、息子の味方なので意味なさそうですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やさしさは素晴らしいです。
    ですが、結局、男は繰り返します。
    一度やったなら、再度。
    友達で現在、泥沼な人がいます。
    私たち友達で支えている最中です。

    友達の場合は、わかっていて、最終的には証拠を出して、弁護士とともに、相手と旦那に慰謝料請求や会社にも言いました。けれど、慰謝料というのは、その人の稼ぎ等で払えない場合は払ってもらえないのです。
    ですが、抑止力になります。
    また、相手の家族や自分の家族に伝えるのも手です。
    言いつける、ではなく、相談という形にして。
    …あまり追いつめてしまうと、また浮気相手に走る傾向があるので。
    監視してるよ、でも信じてるから。知らないふりしてるんじゃなくて、知ってて、受け入れてるから、信じさせてね。くらいがいいのかもしれません。
    私も、今、旦那は疑いたくはないけれど、毎晩遅いし。たまに違うにおいがあると、泣きたくなります。

    なるたけ、家を居心地がいい環境にし、自分も依存せずに少しは自立しつつ、弁当やごはんなど、胃袋をつかむ作戦にしてます。
    あとは、女であることを大事に。
    母、妻、である前に、あなたに対して女なのよ、と。
    安物でも可愛い下着を買ったり。100円均一でも、多少はお化粧したり。
    パックも100円均一に3枚入りとか売ってますし。美顔ローラーなどもあります。
    筋トレも、お子さんが炒れば遊んでるみたいにできますし。
    なんでこっちが…とも思いますが、この努力が、のちのち、功を結ぶと思って、頑張ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうやって知ったのですが?
    うちも私が体調崩してから帰りが遅かったり帰らなかったりがあり、レシートも2人分のものを見つけたり、先日は口では言えない物を見つけました。それは問い詰めましたが全く知らないと言われました。
    昨日も遅く2人分のレシートで夫がはらっているのではないかとおもわれます。1万円も。信じたいとは思いますが疑いたくなります。その後ご主人とは上手くコミニュケーションできていますか?私達はもう何年も前から冷え切っているのですが若しかしたら不倫しているのでは?と何時も疑っているとおかしくなりそうで-_-bもし差し支えなければお聞かせ下さい。不躾でお気にさわるようでしたらごめんなさいm(__)m

    義父母の所は私としてはやめたほうが良いと思います。決して此方の味方にはなってくれない気が致します。-_-b
    お子さんがまだ小さいでしょうから沢山お出かけして楽しんでくださいね。
    幸せになれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親世代です。息子の不始末を

    聞くのは 辛いですね。孫が可愛いから。心配で眠れなくなります。
    子供も 親に知られると、立つ瀬が無いと思います。

    が、離婚しますって、最終的に 報告される位なら やり直せる時期に言って欲しい。
    修復してもらいたいから、私なら 息子を叱ると思います。
    不貞は だいっきらいなのを 子供は知っています。

    結婚していない時は 結婚すると言い 結婚したら 今度は離婚したいって言う。
    奥様が 完璧でも 浮気するというし、大事にしてくれないから浮気するって
    言うし。
    子供をお腹に 戻してから言って欲しいです。バ○じゃない?
    あーーばかを生んだのは わたし。

    もう一度 人生をやり直すなら、結婚なんてしないです。絶対に!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キツイことを言うかもしれませんが、一度浮気した夫が二度と浮気しないなんて、ありませんよ!
    私の場合、最初の夫の浮気は誰にも打ち明けられずひとり泣寝入りしました。次は旦那の両親に打ち明けましたが、逆効果?
    旦那は謝るどころかギレし、私に対して暴言の連発、まさにDVの日々
    義理の両親とは同居しているのですが、私の味方になってくれるどころか、私にいたらないところがあったんじやないか!と非難
    血のつながりって凄いですよね?

    まさに針の筵状態でしたT^T
    精神的に耐えられずしばらく別居もしましたが、色んな人に励まされ、助けられ強くなって再び旦那の実家に戻り同居生活をしてます。
    その後も何度も浮気され、その度に離婚しろと怒鳴られる始末?
    でも子供にこれからお金がかかる時期に、はい!分かりましたと印鑑を押す訳にはいかない!とちゃんと慰謝料、養育費払ってくれるなら、いつでも印鑑押してやる!と言い返し、それっきりです!
    45歳にもなろうとしている旦那が
    次々に新しい浮気相手をどうやってみつけてるのか不思議です
    になみに、現在も浮気進行形です
    わかってても追求したところで、謝る人ではないので、何も言わず過ごしてます…
    精神状態は不安定になりますが、友達や実の母親に話ししてストレス発散してます
    あと、日々日記を付けたりメールの記録を残したりと証拠を作っておくことです、いざとなった時は役に立ちますから?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「主人の実家に知らせたほうがいいのか」

    個人的にはNGだと思います。
    もちろん義父母の性格が大きく影響しますが結局は実子の味方です。

    父が浮気し、義親に母が責められているのを見て育ちました。
    兄が浮気し、母が嫁のせいにしているを見ました。
    義兄が浮気し、その親は浮気女を応援しました。
    次は私が責められるかも知れません。

    「主人の実家に知らせない」

    理由は意地です。
    どっちにしろ解決しません。
    ならば、夫を立てる妻、良き嫁、そのままの笑顔で、その切り札を握ります。

    やり直す、並大抵の覚悟ではないはず。お察しします。
    その覚悟に、やり直す素地を作る共同的な責任も発生してしまうのが難点と思います。
    ご自分を責めず、ご自身を信じて頂きたいと思います。
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は絶対に許せないですね。もしはっきりしたら離婚して新しい人生を考えます、実際二できるかわかりませんか。家、年金、貯蓄全て折半できます。
    まだお若いのだから我慢する事はないのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫だと思うから

    よそのおっさんと 思えば良い。
    何回やり直しても 何かまた他に 癖がある。

    理想の夫なんて元からいない。
    自分の方が大事
    赤の他人に(夫)振り回されるなんて無意味
    正直言って 母子家庭は 貧○暮らしが多い
    今まで苦労してきて 元を取りたい
    一緒にいれば 仕返し出来る
    離婚すると ハイエナみたいな男が寄って来る
    普通に話しているのに 誘惑されたとか男性に言われる
    その男性が 不細工顔
    持てるタイプの夫がいる友人から 警戒される
    何処に居ても、何かしら苦労はある
    お粗末でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘はカソリックではないのですが旦那さんがカソリック家庭で育ちお式はカソリック教会で挙げることになりました。式までの6ヶ月間神父さんから結婚にあたり何度もお話があったそうです。単なる儀式ではなく、結婚後のお互いの心構えについてです。
    それでハッピーな結婚になるとは限りませんが、夫として妻として又後日親としての覚悟を念じて事に進めということです。
    日本で仏式、神式ありますが式までに家族も交えてそのような時間をさいてくれるところがあるといいですね。

    あまりにも女性の不貞、男性の不貞が当たり前のように見過ごされている昨今、悲しいです。

    そしてそのような商売に対して一般社会も見過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 職場の男性からの

    見る目が いっぺんに変わりました。セクハラもどきが増えるし。
    あからさまに 誘ってくるし。つんけんしていると、聞えよがしに
    ストレスが 溜まっているからね と言われる。
    隠していても、人事からバレルみたい。

    住環境が変わる。現金で5千万位は持っていないと、大変です。
    賃貸だと更新料等が 意外に掛かる。一人だと我慢できるが子供がいると・・・
    それも、思春期だと、子供にも見栄もあって辛いから。

    旦那と向かい合うのではなく 同じ方向をむいて、目標を持つ
    例えば 車の良いのを買うとか 家を改築するとか。
    共同のイベントを計画する。

    それでも、だめなら家庭内別居で 子供が成人するまで頑張る。
    勤め先を確保 年金を大目に受け取れるようにする。
    勿論、健康に留意してお金も貯めておく。

    兎に角 離婚のタイムリミットを決める。子供の自立とかに設定する。○年後とかです。
    頑張ろう!妻たち!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3年前に私は旦那に2回同じ人と不倫され、2回目に敷地内同居の義両親に話しました。子供が幼いので、我慢する方法として今は旦那を他人と思って生活していますが、義両親に話した事を後悔しています。味方になってくれたのはその時だけ。やはり可愛い息子、翌日から息子を守ろうとする言動が顔を会わせる度にあります。一時はエスカレートして私や私の両親の悪口も言われた時もありました。そんな両親に守られて旦那は大きな顔をして、私を家政婦のように使います。
    もし子供さんのため、自分のためにやり直したいのであれば、話さない事をオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また同じ相手と会うかもって心配ならば、
    確か、面談禁止の法律がありますよね?
    裁判所の書面で交わしておけば、
    再度同じ相手と会ったりすることは法律上できなくなります。

    ねんにはねん。
    試行錯誤して連絡をとる可能性があるなら、
    書面にその旨も補足をしてもらうとか…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局、子が子なら、親も親もですよね?
    我が子には相手の親もしっかり見定めて結婚させたいものです

    不倫してることが分かってて、何も言えないのが、悔しくてたまりません。離婚したら、この苦しさや歯がゆさから逃れられると何度も思いましたが、相手思う壺でしかなく、経済的に苦しくなるのは自分や子供達ですから、思い止まってます。

    今は、子供が一人前になってお金がかからなくなった時に離婚すればいいか〜というくらいの気持ちで、いようと思いきかせてます!

    妻である以上、法律上生活は保証されてますから、何よりも妻の立場が強いのを武器にして、意地でも別れない!と言って旦那や相手の女をこらしめましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫した夫

    何人もの人妻と不倫して平気なバカ夫と我慢して暮らしています。夜な夜なスマホメール、休みごとのラブホデートを繰り返し 年のせいで前立腺から血尿になり 不倫発覚。それでも謝らあず、悪いのは嫁と言い張るモラハラバカ旦那。  夫を自由にしてやるかの意地で別れず暮らして 二年目。  老後資金が貯まったら別れようかと思案中。
    義兄からは浮気される側にも原因があると。。。  血のつながり程怖いものはなし。子供さんが小さいうちは我慢し資格や貯金、趣味に生きるのも良いかと。。 賭け事、女ぐせ、繰り返すのは確かです。  夫は他人と割り切り暮らすのが1番かと。経済力があれば別れて 新しい人生を。。。   

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手の身元、わかりますか?

    精神的苦痛を受けたのですから、それなりの弁償は請求できるとおもいますよ。

    今後、近づいた場合は更に法的な手続きをいたしかねます、と告げておくべきだと思います。


    そして、旦那様には、相手にそういう働きかけをしていることはわざわざ言わない。

    相手から旦那に伝わってきたらまだ会っている証拠。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知人が

    ダブル不倫をされて、相手の旦那様に ばらしたら、
    不倫相手の女性が 離婚されて。
    こっちへ、なだれこんできた。
    家が見付かるまで 彼女と彼女の子供2人との
    上下での 同居生活です。
    旦那さんには お前のせいで 相手が離婚された
    どうでもよい付き合いだったのに、
    責任押し付けられたーなんて・・・。

    それから、20年仮面夫婦をして離婚しました。
    元だんなさんは まったく別の人と再婚したそうです。
    知人はいっぱいお金を貯めたらしくて
    呑気に暮らしています。
    長々とすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に許せますか?

    りんごさんに幼い子供がいて、やり直す覚悟を決めたことはエライです。
    でも・・不倫が見つからなければ、本当に妻子を捨てるところまで ご主人が考えてるとしたら・・心配です。   反省の言葉を信じろ と言う訳ではないけど・・・
    ウチの場合は不倫相手から 夫あてに サヨナラの手紙が写真付きで届きました。
    でも・・夫は 謝罪も反省もせず 監視がきついと訳もなく怒り 家を出る! と・・
    結局、不倫相手の家にも行けず、渋々?暮らしてるようです。
    りんごさんの不安な気持ち 良く分かります。
    ご主人の事、愛してるんですよね。
    不倫から 本気になってると、別れても良いと、ご主人が言ったんですよね?
    普通なら、不倫相手に 慰謝料を請求して はっきりと あなたがしている事は罪になると・・・思わせる事が出来れば少しでも スッキリしますよ。
    二度と浮気させない方法が あるなら反対に教えて欲しいです。浮気も不倫も長期になると本気度が増すらしいので・・・
    怪しいと思ったら 早めに お仕置きを・・・
    本当に 不倫相手と別れているのか・・心配です。
    ご主人の実家には 確かな証拠があるときには効果がありそうですが?!
    今後のためにも浮気の証拠は 取っておいた方が良いと思います。
    ちなみに、ウチも不倫相手からの手紙・・まだ とってます。
     もしもの時には 慰謝料と養育費で暮らそうかな~~なんて
     不倫夫を持つ経験者として 少しでもお役にたてればと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です