現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏が居るけど遊びたい。

付き合って5年の彼氏がいます。
現在同棲中です。
私は28歳で彼は40歳の年の差カップルです。
私は彼がはじめての恋人で、5年が経つ今もとても大切にされていて不満はありません。
ですが、アラサーとはいえ、まだ20代。遊びたい盛りでもあります…。
このまま彼と一生を共にしたいと思う反面で、彼以外の世界を知らないことが少しつまらなくも思えてきました。
一方、彼は私より一回り長く生きているのもありますが、若い頃に何人かお付き合いした人もいたし、それなりに色々遊んできたみたいです。
彼との関係が、マンネリ化してきて、とかではなく、二人の経験の差に一種の嫉妬や不平等さを覚え、
私も少しくらい遊んでみたい…という願望が、彼との付き合いが長くなり今後別れの危険性が薄まって行くほどに、強くなります。変な話かもしれませんが…。

合コンやイベントに行ってみたいです。けして浮気がしたいわけじゃないんです。少し、少しだけでいいので、浮かれたことを経験してみたいのです。

こんな私の気持ちは許されないでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全46件)

  • >のっこさん

    福島にボランティアに行けば 学べると思います。
    人は 向上していかないと、年齢を重ねると、
    でれっとした しまりのない顔に なります。

    もっと、ましな欲求を持った方が、将来良い顔になります。

    持って生まれた顔は 時と共に変わります。
    頭の中身と 同レベルの顔になります。
    清潔感が 感じられないですね。


    ボランティア…いいですね。
    本文からは読み取れないですが、そういう有意義な欲求が無いわけでもないのです。私は彼に頼ったり依存して生活するのは嫌なので、しっかりと自分一人でも生きられるように資格の取得に励み、日々を過ごしています。
    これは色々な事情あっての事で、断言できるのですが、私と彼は今後結婚はしません。
    家庭におさまることがないので、お互いを個人として尊重でき、自身の人生をしっかり歩もうという意識も強くなりますが、法的な契約がないだけに絆というものが重要になりますね…。将来自分がどんな顔になっているか、想像できませんが、何にせよ後悔しない生き方をしたいですね…。
    本文とは矛盾するような内容になりましたが…どちらも本気です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ん~~~・・・  
    彼に「一時期を捧げた」感覚を今現在 持ってしまったのですか・・・
    彼氏さんから巣立つ?羽ばたく段階に入ったのではないですか

    今現在ではありません。
    付き合った当初からずっとです笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありさん

    自分が損してるような感覚…そうなんです!すごくわかります。
    若くて女としての旬である時期を、彼に全て捧げていることの価値をイマイチ分かって貰えていないような気がするのです…。かなり上から目線になりますが…それが本音です…。彼は若い時は遊んでたけれど、今は年齢的に落ち着いてるから、妥協や面倒さから私とは長続きしているだけなんじゃないか…とか、マイナス思考が働いてしまうこともあります…。
    男女関係なく純粋に友達を作りたい、という話でも彼はあまり肯定的ではありません。否定こそしませんが、じゃあ自分も何か新しい事を始めようかなんて、私との平等な関係を徹底しようとし、そこはかとなく、制圧しようとしているのを感じます。元々人間関係は深く狭くな私なので、新しい出会いがなければ、健全にワイワイすることも叶わないのですが…。

    彼氏さん、
    籠の鳥を愛でてる
    そんな気配を感じます

    じゃあ自分も何か新しいことを始めようか
    その言葉が束縛に聞こえるのは、日頃何かしらの齟齬を感じているからですよね?

    結婚をすることはないとのこと
    子供を産み育てるなら、結婚という形は必要だと思うけど、そうでないならそれほど必要でもないかなとも思います

    なら、なおのこと、もっとお互いを尊重しあう、尊敬しあう関係を目指した方がいいと思います

    お互い新しいことを始める
    それはそれでいいと思うけどな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいンじゃないですか?結婚したら絶対無理だから同棲中ならありだと思います!悶々として過ごすよりずっといいと思いますけど、それにやっぱり彼がいいと再認識できるかもしれないし、もっと素敵な人二出会えるかもしれないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ありさん

    ありがとうございます。
    男遊びしてみたい…そうなのでしょうか。私の願望としては合コンやイベントに参加して、それで終わりでいいのです。その後の発展は望みませんし、寧ろ連絡先等も交換するつもりは一切ないのです。つまり、そういう場の空気感を一度だけ体験してみたい、ということなので、どちらかと言えばホストやキャバクラに行く感覚に近いのかもしれません(実際行った事はないですが…)
    それが男遊びと呼ばれるものなのであれば、そうなのかもしれません…。
    後ろめたい気持ちを持って彼と付き合っていくのは苦しいですね…隠し通すことは可能でも、それが出来ないので、今までも踏みとどまっていたいたのです。
    きっと今後もそうするべきなのですね。

    「二人の経験の差に一種の嫉妬や不平等さを覚え、
    私も少しくらい遊んでみたい…という願望が・・・」
    「隠し通す事が出来ない」「踏みとどまっている」


    この文章を拝見する限り、男遊びしたいと言っている様に感じたので
    反対意見を書かせて頂きましたが
    合コンに参加する程度で、貴方の気が済むのでしたら
    彼には伝えずに行ってみるのも構わないのでは?

    そんなに深刻に思い悩む事ではないと思うのは私だけでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • と言う事は

    不倫ですね。相手が家庭持ちで。
    なら、堂々と遊べばいいと思います。
    彼が悲しむことはしない とか
    考えずに 羽ばたいて見られたら
    また、別の道が見つかると思います。
    小さくまとまるには 若すぎますし。
    才能もおありでしょうから
    勿体ないです。
    子供も 言わば足かせみたいな
    存在とも言えます。
    外へ向けて目を向ける時期が
    来ているとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も10歳年上の彼と10代のころから付き合っているので、気持ちは分かります。
    遊び盛りの時に何もしないまま彼とのんびり暮らすのも悪くはないのですが、学生時代の友人達を見ているとキラキラしていてちょっぴり羨ましいですよね。

    私はパートにでて、飲み会に参加したりさせてもらってましたよ。
    先輩に好意をもたれたりもしましたが、先に婚約してます!と言ってあったので何も無かったです。
    合コンは彼はいい気はしないでしょうし、今後付き合っていくならやめておいた方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遊ぶ、っていうか新しい事を始めてみてはどうでしょうか?

    こんにちは。
    彼氏さんとの関係が煮詰まってきているのかな?と思いました。

    まずはじめに、40歳の彼氏さんと5年のお付き合いをされて結婚のお話は出ないのでしょうか?
    ありさんは20代でも彼氏さんは35歳からお付き合いをスタートされているんですよね。
    うーん、男性として、どうなんだろうと思っちゃいますf^_^;

    合コン、というのではなくてタイトルのとうり、新しい事を始めてみてはどうでしょうか?身体を動かしたいからスポーツジムに行きたい、英語を勉強したいから英会話スクールに行きたい。という感じで外に出られてはどうでしょうか?
    結果として、出会いがある・という具合で。そういった所ではけっこう飲み会、パーティーなどもありますよね。
    同性、異性、どちらでも人との出会いというのは楽しいものですよ。

    同棲されているということで少し人とのお付き合いの幅が狭くなってしまっているのかなとも思いました。知らず知らずのうちにお互い縛りあってしまっているとか…

    結婚されてから、遊んでみたい!とか思うとエラい事になりますので、独身のウチに出会いを求めてもいいと思いますよ。

    いろいろ失礼なことも書きましてすみませんでした。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校生の時に20代の方とお付き合いしていました。
    初めての彼氏で、4年程経った頃大学で好きな人が出来てしまいました。
    そのことを伝えると、お前は俺しか知らないから物珍しさから好きだと思い込んでいる、などなど言われ、そうだと思い込みつつ、でも好きな人のことは諦めきれず…
    そのうち就職活動を機に彼とは距離を置きました。
    自然消滅を狙い。
    彼から離れられた時はとても開放感があり、世界が開けた気がしてとても楽しかったです。
    私は色々な世界を彼と離れたことで知ることができたので良かったと思っています。
    別れなくとも少しくらい遊んでみるのも良いと思います。
    グループで遊んでいるぶんには良いのではないでしょうか。
    男性と2人だと彼も良い気はしないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    彼氏さん、
    籠の鳥を愛でてる
    そんな気配を感じます

    じゃあ自分も何か新しいことを始めようか
    その言葉が束縛に聞こえるのは、日頃何かしらの齟齬を感じているからですよね?

    結婚をすることはないとのこと
    子供を産み育てるなら、結婚という形は必要だと思うけど、そうでないならそれほど必要でもないかなとも思います

    なら、なおのこと、もっとお互いを尊重しあう、尊敬しあう関係を目指した方がいいと思います

    お互い新しいことを始める
    それはそれでいいと思うけどな

    厳しい束縛はしませんが、おそらく自覚なしに独占欲は強い方ではと思います…。なので、言葉の端々からじわりじわりと、くるものがあります。
    自分も何か始めようか=じゃあこっちも新しい出会いとかあるかもしれないけど、それでも貴方は構わないんだよね?という駆け引きに聞こえてならないんです。
    彼が心からそうしたいのであれば、私は許容します。私は私でそういう願望がありますし、そこで彼を止めようものならフェアでないので。
    ただ、それを彼がムキになって言っているのがわかるので、私を試すようにして何かを始められても、こちらは微妙な気分になります…。
    齟齬があると、お互い幼くなるので、尊敬しあう関係にはちょっとまだ、程遠いかもしれません…笑。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    いいンじゃないですか?結婚したら絶対無理だから同棲中ならありだと思います!悶々として過ごすよりずっといいと思いますけど、それにやっぱり彼がいいと再認識できるかもしれないし、もっと素敵な人二出会えるかもしれないし。

    不満を押し込めてリバウンドを起こさらないためにも一度行ってみて、気持的にスッキリさせたとして、今度は代わりに彼への後ろめたさがのしかかってきそうだな…とか笑。
    再認識できるのが理想的ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「二人の経験の差に一種の嫉妬や不平等さを覚え、
    私も少しくらい遊んでみたい…という願望が・・・」
    「隠し通す事が出来ない」「踏みとどまっている」


    この文章を拝見する限り、男遊びしたいと言っている様に感じたので
    反対意見を書かせて頂きましたが
    合コンに参加する程度で、貴方の気が済むのでしたら
    彼には伝えずに行ってみるのも構わないのでは?

    そんなに深刻に思い悩む事ではないと思うのは私だけでしょうか

    タイトルの、遊びたい、という言葉に語弊があったように思います。
    そうなのです。体験してみたい、それだけなのです。
    悩んでいるのは、行動そのものの罪深さ云々より、彼がして欲しくないと思っている事を密かにする、ということの後ろめたさと、万が一ばれてしまったときに私がどんなに純粋な興味からとった行動だと説明したところで恐らく説得力はなく、彼の信頼を失うこと必至であること、それが怖いからです。
    ですが本来、私のそういった場所へ赴くモチベーションとしては罪悪感を持たなければならないようなものではない筈なのに踏みとどまる必要はあるのだろうかと、その狭間で揺れています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫ですか?結婚はしないとは?

    断言されるのですか?彼のほうも好きだと言って束縛はしていられるのに、今のままで貴女に、遊ばれると悲しいといいつつ。ご自分の籍には入れないのですね。状況がつかめずアドバイスしきれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 入籍しないと不倫って 思うかたが多いのですか
    何かの都合で入籍しないんだろなと読ませていただきました
    凡人の私にはわかりませんが お仕事の都合上とかそのほかで。
    自分が知っている世界なんてちっぽけなものだと私は思っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マダムさん

    不倫ですね。相手が家庭持ちで。
    なら、堂々と遊べばいいと思います。
    彼が悲しむことはしない とか
    考えずに 羽ばたいて見られたら
    また、別の道が見つかると思います。
    小さくまとまるには 若すぎますし。
    才能もおありでしょうから
    勿体ないです。
    子供も 言わば足かせみたいな
    存在とも言えます。
    外へ向けて目を向ける時期が
    来ているとおもいます。

    不倫ではないのです。
    お互い結婚未経験の独身ですが、ちょっと特殊な事情があります。が、そこまで書いてしまうと論点がずれそうなので割愛します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    私も10歳年上の彼と10代のころから付き合っているので、気持ちは分かります。
    遊び盛りの時に何もしないまま彼とのんびり暮らすのも悪くはないのですが、学生時代の友人達を見ているとキラキラしていてちょっぴり羨ましいですよね。

    私はパートにでて、飲み会に参加したりさせてもらってましたよ。
    先輩に好意をもたれたりもしましたが、先に婚約してます!と言ってあったので何も無かったです。
    合コンは彼はいい気はしないでしょうし、今後付き合っていくならやめておいた方がいいですよ。

    10代の頃からだなんてすごいですね。
    私なんかより遥かに遊びたい盛りど真ん中でいらしたのに、パートナーを裏切らなかった20代さんを心からリスペクトです…。
    そうですね…私のモチベーション云々よりも彼がよくない気持ちになる行為はやはり避けるべきかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いが イチャイチャしているのを 公表してみたい?

    お惚気話に 付き合わされている感じです。
    良い大人がここで、真剣に他人から意見を求める問題とは 100歩譲っても思えない。

    自分が遊んでみたいと言うと彼が悲しむ。彼も何か始めようか?と脅かして来るなんて、人に かたる事要らない。
    ふざけてる感満載です。顔が見えないから、何言っても良い?
    もうすこしプライドを持って欲しいな。女性としても。

    それと、「青春の一時期を 彼に捧げた」という文言は 昔の方の言葉です。
    所謂 日陰の身の人の 使う言葉ですから。きをつけて。
    判らなければ、年配の人に聞いてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5~10歳マイナス年齢でしたら分かりますけど
    28歳の女性って「遊びたい盛り」に該当するのでしょうか?
    個人的な感覚なのでしょうから何とも言えませんけどね

    見栄張って「昔遊んでた」「やんちゃだった」アピールする男性いますよね
    誰も証明出来ませんから2~3倍は盛って話してるかもしれませんよ

    これだけコメが集まっても
    「遊べば良い」と言われれば「でも、だって・・・」
    「遊んではいけない」と言われれば「そんなつもりでは無い・・・」
    結局は誰の意見も聞き入れる事無く終わりの無い結末

    他に考えなければならない事は沢山あるはずです
    もういい大人なのですから
    結婚しないと決めているなら尚更のこと
    割り切った考えが出来る様に頑張って下さいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主です。
    たくさんのコメントをありがとうございます。まさかここまでリアクションをいただけるとは思わず、驚きました。叩かれる覚悟で投稿した内容ですが、こんな私に対して親身に相談にのってくださり本当に感謝しきれません…。
    何人かの方にアドバイスを頂き、そのうちに、自分の中での結論といいますが、結局のところは自己責任であり、いい大人が人に意見を求めるような内容ではなかったと、最後の回答者様が仰ることはもっともで
    頭の片隅ではしっかりと認識出来ていたにも拘らず
    とりあえず全てのかたにお返事をせねばと思っていた関係でトピのクローズが遅くなってしまいました。ご覧になっていた皆様には大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした…。
    様々なアドバイスをくださったのに、ああ言えばこう言う、煮え切らない対応をしてしまった事もあわせてお詫び申し上げます。
    全ての方にお返事を差し上げたかったのですが、仕事の関係でなかなかかたまった時間が取れません。
    これ以上長引かせるのもよくないと思いますので、
    とりあえずこちらの私の発言を最後にこのトピは閉めさせていただきます。

    回答をくださった皆様、ご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。

    私は、彼を大事にします。
    イベント、合コンには行かないことにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最後の2行は 要らなかった。結局は 幼い?年齢は20代前半かしら?
    30歳目前なら、おかしい。
    文章はしっかりしてるのになぁ。

    もし年齢がホントなら、10年なんてあっという間だし、相手は50歳のおじさん。
    早めにキリを付けた方が良いし。親が嘆く。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です