現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

専門学校 !




ショコラティエ に なるには

どこの 学校が おすすめ ( ? )

ですか !?







キャナリー の 大阪校 の 洋菓子科 に ショコラ の 専攻 クラス があったのですが ..

ほかにも ショコラ について たくさん学べる ところは ありますかね ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ショコラティエ 専門学校
    で検索したらたくさん出てきましたよ♪

    お勧めを聞くのもいいけど
    自分の目で確かめる(HPを見る、資料を取り寄せる、行ける距離なら実際に行ってみる)
    ことも大事だと思いますよ。

    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅しゃけマンさんへ

    10代と言う事は高校生ですか?
    自分の将来を決める選択になると思うので、まず進路相談として学校の先生に相談して見ては・・・?先生なら色々調べてくれるだろうし、適切なアドバイスもくれると思います。その上で、自分でどうするか考えて、実際にそこの学校に見学に行ったりとかして決めたほうが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です