現在の発言数448,462件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

皆さんのご飯のお供。第二弾Best 10は何ですか?

こんばんは。

少し前にご飯のお供Best 3を皆さんに質問したのですが、私も含めて皆さん色々あるみたいなので 今回はBest 10にしました?
ご飯のお供Best 10を教えて下さい。

ちなみに私は
1、天然塩
2、ごま塩
3、お漬け物、梅干し
4、海苔の佃煮
5、甘い味噌、蕗の薹味噌、鯛味噌
6、好きな味付け海苔
7、柴漬け
8、鱈子の甘辛煮
9、古漬けの煮物
10、大根下ろしetcです。

もう、この質問をしていて想像してたら お腹空いて来ました?

皆さんのご飯のお供Best 10を教えて貰えますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 楽しい話題(^ ^)

    1 イクラ
    2 数の子ウニ
    3 柴漬け
    4 辛子明太子
    5 なめたけ
    6 生卵+醤油
    7 味付け海苔
    8 沢庵
    9 ふりかけ
    10 岩のり

    美味しそう Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1納豆
    2明太子
    3筋子
    4胡麻昆布
    5シャケ
    6なめたけ
    7ツナ
    8おかか佃煮
    9牛しぐれ
    10のり玉ふりかけ

    かなり厳選しました^ ^(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回ベスト3位の時も書き込みをさせていただきましたが、10位になちゃうと種類が増えた感じに思えますが…。
    1位鮭フレーク
    2位海苔の佃煮
    3位漬物
    4位ちりめんじゃこ(またはちりめん山椒)
    ちりめんじゃこだけどちょっと物足りないなあって思ったら大根卸しを添える。
    5位生卵+(鰹節を少しふりかけのかけて
    軽く混ぜて食べる。味付は少々濃い目。
    6位鰹節+(ちりめんじゃこを入れて)
    7位昆布
    8位ふりかけ(胡麻塩、シソ(ゆかり)、御茶漬け用の素(暖かい御飯に混ぜて食べたら味が濃くて美味しい。
    9位味付なめたけ
    10位梅干し

    特枠では
    大根の葉っぱとちりめんじゃこのふりかけ(大根の葉っぱが新鮮な時しか作れない)

    作り方)1、まだ、大根の葉っぱを細かく切る。
    2、フライパンが熱してきたらサラダ油を少々入れて大根の葉っぱをしんなりするまで炒める。
    3、しんなりするまで炒めたら、ちりめんじゃこを入れじゃこ達がすぐ色がついたら醤油、料理酒(みりん)を入れ水分がなくなるまで、焦げないように炒める。
    4、水分がなくなったら最後に少々ごま油を入れて出来上がり。

    冷ましてから召し上がって下さい。

    暖かい御飯=ふりかけの素
    おにぎりの具にも御茶漬けの具にも。
    簡単焼き飯の具にも。

    毎年新鮮な大根が葉っぱ付で売り出された時には一杯購入して葉っぱをこのように調理。保存は1週間ほどは大丈夫。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 すじこ
    2 明太子
    3 たらこ
    4 塩ウニ
    5 イカの塩辛
    6 酒盗
    7 チャンジャ 
    8 ふきのとう味噌
    9 海苔の佃煮
    10 生タマゴ

    ・・・書いてるうちにお腹すいてきますね(^_^.)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1 生卵
    2 納豆
    3 鮭フレーク
    4 食べラー
    5 明太子
    6 だし塩
    7 味付け海苔
    8 昆布の佃煮
    9 沢庵
    10 なめたけ

    茅野屋の和風だし塩がおいしい〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーーー悩みます(笑)

    1、生卵&生醤油
    2、おかめ納豆の国産納豆
    3、味付ナメタケ
    4、からし明太子
    5、海苔の佃煮
    6、昆布の佃煮
    7、金山寺みそ
    8、白菜キムチ
    9、肉味噌
    10、味付めかぶ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です