現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チャットを辞めたほうがいいと思う人

タイトル通りです。
止めたほうがいいと思う人は、ナイスをお願いします。
押した方は、具体的なコメントもです。
匿名でもいいです。
具体的に、どう対策ができるんでしょうか。自分たちがやることです。
クックパッドさんが―‥などではなく。
10代は、やめろ。だけじゃ納得いかないと思います
理由がないと、迷惑かけていない。と思って続けてしまう気がします。
よろしくお願いします
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全41件)

  • >悟りさん

    自分もチャットをしている大人は 全く別の人ですね。

    10代のかたに 何故か攻撃的な 一部の大人が目立つから、 
    何とも思っていない 我々までが 同じにみられる方が嫌です。

    私は、タイトルが10代らしくて チャットと思うとスルーしています。
    たまに、開く事があっても イラッとすることは無いです。
    時間に追われている時に ここでゆっくりは しないです。

    それに「人の事をとやかく言う人ほど 自分がなっていないから」と
    道徳のレクチャーで やっていましたから。

    他人のトピで 個人的なやりとりになったのも 知っていましたが、
    トピ荒らしでも チャットでもなくて。
    たまたま そんな風に流れて行ったけれど、すぐ元に戻っていました。

    大人バーサス10代って、ここのみんなが 思っているのでなくて
    子供を叩く一部の大人のために、大人全体がそうなんだと 思われるのが嫌です。

    なんだろこれは?って思う時は 必ず運営さんが 多少時間がずれても 
    ちゃんと消していらっしゃる。

    私もここにだいぶ慣れて来たので
    夜中にあまりレスを送らない様には 気を付けています。
    多分 運営さんは寝てはいらっしゃらないと 思うけれど。

    でも、いづれは ここは無くなると思って そのつもりで
    使わせて貰っています。



    年齢変えてもバレバレだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ!ここもチャットですか?

    >ぷさん

    年齢変えてもバレバレだよ

    意見を書いて欲しいです。
    貴女も あるんでしょう?
    病気の人を 苛めるの大好きとか、
    ここでまったりする人が 嫌だとかでもいいし。
    ここで 友達が多い人がうらやましいでも良い。
    何でも 聞きたいですね。
    心が 不細工って事は 顔もそう成るって。
    斜に構えるの止めたら…お友達が一人位は
    出来るかもしれない…。けど所詮 無理かな?
    私は 詰まりが取れました。今 ここで
    サヨナラ~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 調査?

    止めた方がいい人はナイスを押す、ということは、
    止めなくていいと思う人やどちらでもいい人はどうしたら良いのか(せめてあるある押してくださいとかあれば比較しやすい?)

    対策とは、チャットさせないための対策?それとも気持ち良くチャットするための対策?

    すみません、批判のつもりではないですが、ちょっと疑問に思ってしまったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タイトルとはズレてしまうかもしれませんが…

    今上にあるスレッドで乱立している方がいます。
    どこで注意と言うか、声をかければ良いのか分かりません…。
    そんな時はどうすれば良いのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェは「食」に関する質問や質問に対する返信を投稿する掲示板

    「利用ルール」の中に
    『「食」に関する質問や、質問に対する返信を投稿する掲示板』とありますが、この「食に関する〜〜掲示板」って大事なとこですよね。

    現時点では、ルールに「チャット的に利用禁止」とはなってませんし、楽しい会話をしているなら私は不快には思いません。スルーするだけで済みますから。
    ただやはり「食に関する〜〜掲示板」ってところを意識して欲しいな〜って気持ちはあります。

    サイト側がもっとこのことを強調して利用者に意識してもらってもいいのでは?
    また、「利用ルール」をもっと積極的にアピールして熟読してもらうようにして
    低年齢層にも具体的でわかりやすい「利用ルール」に書きかえてもらえれば
    不愉快なスレって抑制できるんじゃない?って思っちゃいます。

    だけど
    ここのカフェの利用ルールって、とっても不親切。
    「利用前にルールを読んでね」といった案内が消極的。
    ないので、ルールを知らないまま利用してちゃう人いても不思議じゃないです。
    その内容を要約すると「クックパッド利用規約に違反している内容」とザックリとしたもだし
    ならばと「クックパッド利用規約」を読むと、その下の方に【第15条 禁止事項】がやっと出てくる。

    ルールを把握するのに時間がかかりすぎです。
    面倒で「利用ルール」なんて読んでいない人だっていると思う。
    これが幼い子だったりすると、読めない漢字もあったり、難しい言い回しが多くて、これを大人と同じレベルで「理解できるでしょ?」というのは酷。


    10代の子達って素直だし大人より真面目です。
    目の前にルールがあればそれを守ろうとしてくれると思うんです。
    不真面目な(笑)大人だって、目の前にルールがあれば意識しますしね。
    だったら理解しやすい具体的な内容で目につきやすいところに「ルール」があれば、今よりもきっと快適になるんじゃないかなって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん、それは...

    >ぎゅうさん

    「利用ルール」の中に
    『「食」に関する質問や、質問に対する返信を投稿する掲示板』とありますが、この「食に関する〜〜掲示板」って大事なとこですよね。

    現時点では、ルールに「チャット的に利用禁止」とはなってませんし、楽しい会話をしているなら私は不快には思いません。スルーするだけで済みますから。
    ただやはり「食に関する〜〜掲示板」ってところを意識して欲しいな〜って気持ちはあります。

    サイト側がもっとこのことを強調して利用者に意識してもらってもいいのでは?
    また、「利用ルール」をもっと積極的にアピールして熟読してもらうようにして
    低年齢層にも具体的でわかりやすい「利用ルール」に書きかえてもらえれば
    不愉快なスレって抑制できるんじゃない?って思っちゃいます。

    だけど
    ここのカフェの利用ルールって、とっても不親切。
    「利用前にルールを読んでね」といった案内が消極的。
    ないので、ルールを知らないまま利用してちゃう人いても不思議じゃないです。
    その内容を要約すると「クックパッド利用規約に違反している内容」とザックリとしたもだし
    ならばと「クックパッド利用規約」を読むと、その下の方に【第15条 禁止事項】がやっと出てくる。

    ルールを把握するのに時間がかかりすぎです。
    面倒で「利用ルール」なんて読んでいない人だっていると思う。
    これが幼い子だったりすると、読めない漢字もあったり、難しい言い回しが多くて、これを大人と同じレベルで「理解できるでしょ?」というのは酷。


    10代の子達って素直だし大人より真面目です。
    目の前にルールがあればそれを守ろうとしてくれると思うんです。
    不真面目な(笑)大人だって、目の前にルールがあれば意識しますしね。
    だったら理解しやすい具体的な内容で目につきやすいところに「ルール」があれば、今よりもきっと快適になるんじゃないかなって思いました。


    >「利用ルール」の中に
    『「食」に関する質問や、質問に対する返信を投稿する掲示板』というのは、
    この掲示板「みんなのカフェ」が設立したされた当初の表記と思います。

    http://cafe.cookpad.com/topics/1718

    改定時期と若干ズレがありますが、見落としではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (追記)

    先程、利用ルールを見直してもらうよう お願いしておきました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    先程、利用ルールを見直してもらうよう お願いしておきました。


    行動が早い!私も見習わなくちゃ。

    でも「食〜〜」は基本的には変わらないんじゃないかな?
    だってお料理サイトであることに変わりはないんですから。

    私はフリーな会話を反対しているわけじゃないんですけど
    もしそういった誤解をさせてしまったのならごめんなさいね。

    ただ、いろいろな掲示板を見ていると、もっとわかりやすく親切な利用ルールが多いので、つい比べてしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • は?

    どうして10代は、やめなきゃならないんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どうして10代は、やめなきゃならないんですか?

    10代はやめろ。ではないです。
    10代が、「今何してる?」「○○だよ」みたいなのを やめるべき、別に良い の意見をもらっています。
    私は、チャット。と表記しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんへ

    たくさんの意見をありがとうございます。
    私が言うチャット。とは、
    質 今何してる?
    答 今勉強ー

    のようにグループでやっていることです。
    =こういうトピは建てないほうが良いという=
    という意見もありました。一回立てたようなトピは私は立てないです。

    引き続きよろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    たくさんの意見をありがとうございます。
    私が言うチャット。とは、
    質 今何してる?
    答 今勉強ー

    のようにグループでやっていることです。
    =こういうトピは建てないほうが良いという=
    という意見もありました。一回立てたようなトピは私は立てないです。

    引き続きよろしくお願いします。

    でも迷惑じやなくね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >終了。さん

    トピック立てた方…すみませんね。
    こういうトピックはもう立てるの
    やめようよ。
    ぐちゃぐちゃになるだけだよ。

    システムが変わればこんな事にならないのにね。

    誰だって色々な悩みってあると思うし
    みんな、同じ人間だもの
    意見のくい違いはあって当然。

    でも、顔が見えないからって人を傷つける言葉を発言したり、自分本意な趣味を押し付けるような…
    そんなんは良くないよね。

    チャットルームみたいなのを
    作ってくれれば良いのにね〜。

    10代は10代の話題で盛り上がって楽しめるだろうし、
    料理の話しは料理専用のルームとか、
    あと身体の悩み専用ルームとか。

    クックパッドさん、お願いします。
    って、何処に依頼すれば良いのでしょーねー…

    誰も悪くないと思う。
    もうやめようよ

    ありがとうございます。

    私は何回も「しょうもないトピ、ここはお話会?」のような意見を見たことがあります。
    なので、意見が聞きたかったのです。

    >こういうトピックはやめようよ(一部略)

    どうして、止めなくちゃいけないんですか。
    ...ってなります。すいません。
    荒れるからでしょうか。。

    どういうトピックが良い、だめなのかな。
    決められないことです。100人に聞いて、100人賛成なんてないと思います。

    すっごく共感します!
    専用ルームがあると、困らないですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >原宿ッ子さん

    でも迷惑じやなくね?

    ありがとうございます。
    迷惑な人もいるんですよね。。
    「ここは、お話会じゃない!!」や
    他の人が入れない、何してるー?(LINEのような)のがあると相談が下に下がって困る。
    まあ、今はLINEのようなチャット。関係は 回答しても上にあがりませんね♕

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    止めた方がいい人はナイスを押す、ということは、
    止めなくていいと思う人やどちらでもいい人はどうしたら良いのか(せめてあるある押してくださいとかあれば比較しやすい?)

    対策とは、チャットさせないための対策?それとも気持ち良くチャットするための対策?

    すみません、批判のつもりではないですが、ちょっと疑問に思ってしまったので。

    ありがとうございます。

    すいません。。やめなくていい方はナイスを押すなど書かなくて申し訳ないです。

    対策とは、「止めたほうがいいと思う人」だけが、具体的に対策を書いてほしい。...という意味です。

    やめなくていい方は、どうして、やめなくていいんヵを書いてください。..という意味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ作らなければいいことですよね

    今あるチャットトピは消す必要ないし
    上に上がってくることはないので迷惑になることはありませんよね

    つまり今あるトピは別として
    これからチャット用のトピを作らなければいい話ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    ありがとうございます。

    すいません。。やめなくていい方はナイスを押すなど書かなくて申し訳ないです。

    対策とは、「止めたほうがいいと思う人」だけが、具体的に対策を書いてほしい。...という意味です。

    やめなくていい方は、どうして、やめなくていいんヵを書いてください。..という意味です。

    あんたが、一番迷惑やねん。
    なんなん!?
    人の悪口ばかりいいおって(#`皿´)
    それに、何が迷惑やねん。
    そんなの人の勝手やろ…
    「今何しとる?」別に聞いてもいいやん!!
    それに何で10代だけなん?
    20代だって、30代だって言うてはるやん!
    まあいいわ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャットの意味 掲示板の特徴

    「チャット=雑談」
    殆どの人がそう思っていると思います。私もそう思っていました。

    呆 ひみつ 2015年03月12日 23時47分の書き込みにある
    《チャットのシステム》
    ・会話中、その会話を見ている人を確認できる。
    ・ログアウト・退室などで、それまでの記録は消失する
    ・リアルタイムでのやり取りのため失言があっても記録に残らない

    これ、分かりやすいですね。これと同じ事を掲示板上ですると“ 危険 ” の意味がよくわかります。

    この手の話題は “ 10代 ” というのが浮き彫りになり、どうも10代を特別視しているのではないか、排除したいだけではないかという意味に取られがちで 荒れる原因にもなっているように思います。

    呆 さんが説明して下さったチャットのシステム とても分かりやすく、皆んなに知ってもらいたいのに トピが上に上がってこない処置になったのは残念に思います。


    そして、もう一つ、呆 さんの書き込みにもある
    《掲示板のシステム》
    ・不特定多数が閲覧・参加出来る。
    ・記録が長く保存される。
    ・リアルタイムでのやり取りではないため、発言の責任が必要

    これは、どの年代でも よく理解しておかなければならない事だと思います。
    この掲示板はクックパッドを開かなくても、トピックにあげられた一部のフレーズだけでもGoogle検索やYahoo検索でヒットして ここに辿りつく事があります。

    誰が見てるかわからないという事を 後につくレスも想定して書き込まなければならないという事を自覚する必要があると思います。

    なので、私は明るい話題 及び後につくレスも想定して 誰が見ても大丈夫と確認してから投稿するようにしています。

    例えば、企業や個人が特定されやすいものに対して批判的な書き込みは、どこで誰が見ているか分からないので控えるように注意しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今トピを立てまくってる子を見てて、
    北風と太陽を思い出した

    ここにきてる10代の子は、最初は勢いでトピ立てまくってた子もいたけど今はやめたよね?

    なんて言われたのが、やめようと思うきっかけになったのかな?

    後から来た人もうまく馴染めるようになるのが一番いいよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あんたが、一番迷惑やねん。
    なんなん!?
    人の悪口ばかりいいおって(#`皿´)
    それに、何が迷惑やねん。
    そんなの人の勝手やろ…
    「今何しとる?」別に聞いてもいいやん!!
    それに何で10代だけなん?
    20代だって、30代だって言うてはるやん!
    まあいいわ!!

    ありがとうございます。
    そうですか。迷惑なら申し訳ないです。
    しかし、ひみつさんも十分自分勝手ですよ。
    あ。ご自分が 人の勝手やろなんて言っているからご自身も「自分勝手」なんですかね~(#・∀・)

    人の悪口?だだ意見いってるだけですよ。
    これに対して、どう思うんでしょうか。と。
    私は、チャット。辞めろ!!なんて言ってないですよね。
    ひみつさんはどうなんですかね。悪口。

    >それに、何が迷惑やねん。
    皆さんの回答、迷惑と思っている人はいる。って思いませんか。
    思わないのなら、それでいいです。

    私は、チャット。って悪いもの?かを聞いています。
    いろんな意見があると思いますから、どうもありがとうございます?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です