現在の発言数441,807件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

知り合いの出産祝と新築祝

同時の祝いなのですが何を持って行ったら
いいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 聞ける仲なら聞くのが一番ですよ(*^^*)
    聞けないなら止めておいた方がいいのは置物や絵など!どっちも貰いましたが部屋のインテリアと合わず今も困ってます(;´Д`A

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならお安めのベビーグッズ(ギフト梱包)を出産祝い用に、
    新築祝いとして1万円を包むと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんと、そのお知り合いの交流の深さによると思います。

    今までにそのお知り合いからお祝いを頂いたことはあるでしょうか?
    もしお互いに祝い事がこれがはじめてだとしたら、それが今後の恒例になることも考えてみてください。
    祝い金を包めば、自分の時にも同じように包んだものを頂くことになるでしょうし
    品物を贈れば、自分の時にも品物を用意してくれることになると思います。

    私が今まで贈った新築祝いはすべて相手に希望を聞ける間の友達でした。
    私が新築した時も同様に希望を聞いてくれ、それを頂きました。

    それ以外の「知り合い」からは新築祝いなんてお互いにしていません。
    お披露目として新築の家に招待してくれたとしても知り合い程度でお金を包むなんて、かえって気を使わせますから、しばらくお部屋を飾れるお花をアレンジメントで持っていっったり、その日のお茶菓子になるようなものを手土産として持って行くくらいです。

    出産祝いも友達ならお祝い金を包みますが、知り合いでしたら安価なベビーグッズですね。でも、スタイや靴下はもらっても実のところ使わないことが多いです。ありがたかったのはMサイズのオムツ。重宝だったのが身長計付きバスタオル。意外なところでヒンジボックス(抜けた乳歯を入れておく箱)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらうなら…ギフト券が良いです^ ^
    お互い気を使わないかなぁ〜と。
    仲良しのお友達なら、欲しい物をあげても良いですよね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です