現在の発言数449,743件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

私のお通じ改善料理!

お通じがよくないときに、自分はこれを食べたり飲んだりしています、みたいなものってありますか?

ひとによって効く効かないはあるとは思いますが、参考までにでも教えていただけると、やってみたいです Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全101件)

  • 私のお通じ改善料理!

    押し麦のみで作る雑炊?です。
    休日の朝食べてお散歩すると、効果バツグン。
    緊急時に備えて、コンビニなどがある場所を散歩してます…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サイリウムが一番効果がありました

    カスピ海ヨーグルト プルーン キノコ類 色々試しましたが サイリウムの入ったゼリー飲料が一番効きました。サイリウム入りのインスタントラーメンも友人は効いたようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きのこ

    ほぼ毎日、きのこを料理に使っています。
    特に舞茸が好きでよく作るのが、舞茸2パックと白菜と少しの豚バラを鶏ガラで柔らかくなるまで煮て、ポン酢でたべます。
    残ったら片栗粉でとろみをつけて次の日の朝ご飯にかけて食べれるし、切って煮るだけだしとてもいいですよ。

    多めにきのこを食べると便秘には効くと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0


  • 私も便秘症です...。
    今の季節だったら『柿』ですかねぇ♡
    あと、納豆いいですよー!!

    これ食べたらお通じよくなりました(^^♪
    よかったら試してみてください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あるけど

    食物繊維、ヨーグルト、甘い物、オリーブ油、リンゴや果物と、色々ありますが、乳酸菌のサプリの頼るのも手です。カロリーを抑えられますし。
    年を取ると、尿とむくみ予防にカリウム系も考えてとらなければならないし、すっきりしたければ、たくさん食物を取れば出てくるのも多いけど、カロリーも抑えなければならない。毎日の事だし、若い時と同じでは無理が生じます。
    そこでこの乳酸菌のサプリです。
    お腹も痛くならず、若い人より多くとらなければならないが、4粒ですっきりします。
    私は、ブルーベリー+乳酸菌なので、目もよく見えお腹の調子もいいし、ひと月に500円もかかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガンコな便秘持ちです(^_^;)とはいえ、下剤を飲むと1日中トイレとお友達。そして痛みと冷や汗。

    便秘解消のお茶があると知り今は、すらっとすっとん茶を飲んでいます。お腹が急に下ることもなく、自然に出てきてくれるので、助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても出したい時は、起き抜けに牛乳1リットル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昆布水&白湯

    昼間は昆布水を、朝起きてから白湯を朝食前に湯呑に一杯飲んでます。
    私ははこれで毎朝快腸です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炊飯時に粉末コラーゲン入れてます

    姑が送ってきてくれた 粉末のコラーゲンを 炊飯時に一緒に入れて炊いています。最初は 肌にいい!と思いつつ入れてみたのですが お通じにも効果があったように感じました。コーヒー等にも混ぜて飲んじゃいます^^ 味や香りも特にないので普通に使えましたよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 組み合わせ

    エノキとワカメ!
    この二つを一緒に食べると 効きました♪
    しゃぶしゃぶでも 和え物でも…
    一食の中に組み合わせて食べるといいですよ☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カカオ70%以上のチョコレート25gを毎日食べたらかなりの人が改善されたとNHKのあさいちでしてましたよ。
    カカオポリフェノールがいいらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理じゃないですが、私はマックシェイクが効きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はプルーンを5つ食べます。これ以上食べると、お腹が痛くなったり、おならでパンパンになるので注意!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私自身は快調なので、周りからの意見ですが。
    ヤクルトを本当に毎日続けると良いそうです。
    他に、海藻、キノコ、山菜は効果あるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フラックスシード粉末

    野菜を丼一杯食べても便秘が硬くなる一方、ヤクルトやヨーグルトも効果なし。
    だったのですが、先ずは低フォドマップ食にし、キャベツ、白菜、ブロッコリーとカリフラワーをやめました。
    フラックスシードの粉末を一日小さじ2杯ぐらい摂りだしたら効果がありました。
    お味噌汁に混ぜたり、野菜スープに混ぜたりしています。
    それにコップ一杯のお水です。

    お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑固な便秘に悩んでいましたが、青汁にきな粉をまぜて飲んでいます。2日目から効果がありました。きな粉ティースプーン2杯。(好みで分量は調節して)一度試してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こればっかりは体質だから、どんな方法でも効く人と効かない人が出てきちゃいますよね。
    私は、ヨーグルト、粉寒天(だったかな? うろ覚え)、きなこなど色々試しましたが、大抵、最初は効くけど段々効かなくなってくるパターンでした。
    そんな私が一年以上、いまだに効いているのがすりおろし生姜を温めて飲む!、です。
    私は、梅こぶ茶にチューブのすりおろし生姜を5㎝ほど入れたモノを、寝る前に飲んでます。
    はちみつ入れたホットミルクとかもおいしそうですよね。
    2日に一回くらいで、1~2日に一回くらい出ます。
    でも、刺激物なので、毎日は飲まない方がいいのかも……、と自己流で注意してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃがいも。

    頂き物で大量消費にポテチやフライドポテトにしたらみんな快便。
    油も必要なのかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッテン

    昨日のNHKの「ガッテン」で
    ねじれ腸が原因の便秘もあると放送していましたね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 訂正します

    上を書いた者です。
    NHKの番組ではありませんでした
    誤った内容を書いて申し訳ありませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です