現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スーパーで人間ウォッチ

 少し前、こちらオーストラリアで中国から輸入されたフローズンベリーが大問題に。 どうやら人の肥やしが使われていたらしく、A型肝炎を起こす可能性があるやら・・・
 こちらでは結構有名な会社が取り扱っていたんですが、その会社のフローズンベリーは姿を消しました。
 でも、他社のフローズンベリーはスーパーに並んでます。 問題を起こした会社のほかのフローズンデザートやパイなんかもフローズンセクションに並んでます。

 先ほど、スーパーでお買い物をしていると、お客さん(70代くらいの夫婦)と冷凍の商品を出していた店員さんがもめてました。 お客さんは「人を病気にする物をまだ売るつもりか」と店員さんは「問題になった商品は撤去してるのでこれは大丈夫です」
お客「同じ会社が出してるのに大丈夫って言う保障がどこにある!」
店員「マネージャーを呼んできますので、お待ちください」
お客「あんたが商品を出してるんだから、あんたが答えろ!」となんだかどちらにも一理ある問答!!

 結構大きい声だったので、マネージャーがやってきて話を聞いてましたが、店員さんは仕事で商品を出してるだけで、その人が作った訳でも売ってる訳でもないんですが、お客さんはまるでその店員さんが諸悪の根源の様に非難し続けてました。

 私、人間ウォッチ大好きですが、「何なんだろ、この変な気持ち!」で過ごしています。 
 何なんだろ!これ!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • お客さまに1票かな
    店頭で売ってるのは社員が把握するべき、役職はお客には関係ない
    買わなきゃいいのではとも思います。

    日本でも怒られてる店員さんみるとかわいそうと思ってしまいます。
    クレーム窓口の方を見ていると、まずはその人の話を
    聞いてみる、対応は会社全体で考えるようです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで働いてる側です。

    私が『品出ししてるあんたが答えろ!』てんて言われても困ります。
    だって私、ただの品出しパートなんだから(´Д`)。

    私だったらその商品の安全性などに疑問を持ったら、そのスーパーじゃなく、メーカーに問い合わせるんですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お客さんは言いたいだけ
    なので、上が出てくると面倒くさい
    下っ端なら、言いたい放題言っても問題ないだろう

    って感じですかね〜

    正論を末端の人間に言っても意味がない
    と言うことはきっとわかっているんでしょうから、なおタチが悪いと思います

    私もそんなん見たら嫌な気分になりそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です