現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝食

こんにちは。

明日は久しぶりの休みなので、いつもより凝った朝食を
作りたいと思っています(^^)

いつもは、朝はバタバタしていて朝食を食べないときもあり.....

そこで、少し時間はかかるけど、
優雅な朝食のレシピを教えて下さい(^^)/

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 優雅な朝食イイですね^^和食洋食どっち派ですか
    洋食ならエッグベネディクト、フレンチトースト、ハンバーガー、ブルスケッタあたりがうれしいです。レストランにあるような豪華な10品目サラダとかスープも^^
    和食なら金目やのど黒、湯豆腐、ちりめん山椒、温玉等、旅館みたいなご飯も贅沢^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミックス粉ではなくて、小麦粉で作る
    シュワシュワ、フワンフワンの
    ハワイアン・パンケーキはいかがですか?

    私も作ってみたいです・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わお~~。

    ハワイアンパンケーキ
    よ○れが でちゃう。

    そうですね、鰆の味噌づけ焼き物 お豆腐とわかめの味噌汁 筍の炊き込みごはん
          キュウリとウナギの酢の物 わけぎと貝のヌタ ハムサラダ

    良いですね、 書くだけなら何だって できるわぁ。わたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢な時間ですね(o´ω`o)

    ・ミルクティー

    ・お気に入りのパンにスモークサーモンやハムをはさんだサンド

    ・ミネストローネ

    ・グラノーラorフルーツ入りヨーグルト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >空さん

    優雅な朝食イイですね^^和食洋食どっち派ですか
    洋食ならエッグベネディクト、フレンチトースト、ハンバーガー、ブルスケッタあたりがうれしいです。レストランにあるような豪華な10品目サラダとかスープも^^
    和食なら金目やのど黒、湯豆腐、ちりめん山椒、温玉等、旅館みたいなご飯も贅沢^^

    どっちかっていうと...洋食派です♡

    ハンバーガーとか...作りたいですね〜(^^)
    いまだにエッグベネディクトは作った事がないです..

    ブルスケッタ?という料理は知りませんでした。

    答えて下さり、ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    ミックス粉ではなくて、小麦粉で作る
    シュワシュワ、フワンフワンの
    ハワイアン・パンケーキはいかがですか?

    私も作ってみたいです・・・

    パンケーキ(^^)小麦粉からは作った事ないです。
    ずーっと小麦粉から作る事に憧れてはいたんですけど...
    時間がない&面倒くさくて...笑笑

    でも、明日は時間があるので作りたいです♪

    答えて下さり、嬉しいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ハワイアンパンケーキ
    よ○れが でちゃう。

    そうですね、鰆の味噌づけ焼き物 お豆腐とわかめの味噌汁 筍の炊き込みごはん
          キュウリとウナギの酢の物 わけぎと貝のヌタ ハムサラダ

    良いですね、 書くだけなら何だって できるわぁ。わたし。

    まるでホテルの朝食ですね(^^)すごく美味しそうです〜♡
    旦那が和食が好きなので、旦那が休みの時に作ってみたいと思います♡
    旦那も私と同じく、朝は食べないor朝は適当派なので...笑笑

    答えて下さり、ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ・ミルクティー

    ・お気に入りのパンにスモークサーモンやハムをはさんだサンド

    ・ミネストローネ

    ・グラノーラorフルーツ入りヨーグルト

    とてもおしゃれですね(^^)
    サンドイッチも、たまには作ってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトーストはどうですか❓
    前の日から仕込み、翌日は焼くだけです。
    染み込み方が格段に違うので、特別感があるかも〜。
    粉砂糖もかけて、メープルシロップも沢山。
    隣にフルーツを盛り付けてもいいかも´◡`

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >合格祈願@さん

    どっちかっていうと...洋食派です♡

    ハンバーガーとか...作りたいですね〜(^^)
    いまだにエッグベネディクトは作った事がないです..

    ブルスケッタ?という料理は知りませんでした。

    答えて下さり、ありがとうございます(^^)

    ブルスケッタ美味しいよ。名前は聞きなれないけど意外と具はたべているかも^^
    トマトを粗くみじん切りして オリーブオイル・にんにく・塩・生バジルか乾燥バジル で和えて。想像できるかな?ソレをバゲットやフランスパンに載せるだけの簡単オシャレレシピ!クリームチーズをパンに塗ってもよし、サイコロカットでトマトと一緒に混ぜてもよし^^粉チーズも合う合う^^
    もう本当にね簡単美味しいから検索してみてね。うちの定番^^トーストとトマトサラダよりコレがいいんだって

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チロルさん

    フレンチトーストはどうですか❓
    前の日から仕込み、翌日は焼くだけです。
    染み込み方が格段に違うので、特別感があるかも〜。
    粉砂糖もかけて、メープルシロップも沢山。
    隣にフルーツを盛り付けてもいいかも´◡`

    フレンチトースト!大好きです(^^)
    フレンチトーストは食パンでしか作った事がないので、
    フランスパンとかでも作ってみたいです〜♪

    答えて下さり、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >空さん

    ブルスケッタ美味しいよ。名前は聞きなれないけど意外と具はたべているかも^^
    トマトを粗くみじん切りして オリーブオイル・にんにく・塩・生バジルか乾燥バジル で和えて。想像できるかな?ソレをバゲットやフランスパンに載せるだけの簡単オシャレレシピ!クリームチーズをパンに塗ってもよし、サイコロカットでトマトと一緒に混ぜてもよし^^粉チーズも合う合う^^
    もう本当にね簡単美味しいから検索してみてね。うちの定番^^トーストとトマトサラダよりコレがいいんだって

    検索してみました♪
    たくさん種類があるんですね〜...!
    とてもおしゃれなモノばかりでした(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こちらはどうですか、とっても美味しいです♪
    レシピID : 3060111

    9571d163a981cf489e057d9a917edd2a
    朝マック風☆絶品ツナマフィン(サンド) by あやまんくっきんぐ レシピID:3060111
    癖になる絶妙な組み合わせ!朝マック再現しかも安心安全♪パンに合いすぎ、朝食やランチにぜひ♪余りは単品サラダやお弁当に重宝
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • え~~と。

    >合格祈願@さん

    まるでホテルの朝食ですね(^^)すごく美味しそうです〜♡
    旦那が和食が好きなので、旦那が休みの時に作ってみたいと思います♡
    旦那も私と同じく、朝は食べないor朝は適当派なので...笑笑

    答えて下さり、ありがとうございます(^^)

    鰆の味噌漬けは 前の日に 味噌を落として アルミホイルに巻いておきます。
    焼き物はトースターつかってます。

    ハムサラダは ミニトマトと袋入りルッコラ等々 ハムは生ハムでもいいです。
    筍ごはんは 白だしだけで炊きます。筍のほかに 人参・上げ・しめじは要ります。
    上に飾る筍を すこしだけ除けておきます。最後にのせる。
    (飾る分も 白だしで炊いておきます)

    ヌタは ネギを湯がいてタッパーに入れています。貝は缶詰です。
    砂出しが苦手です。ヌタはチューブを使います。

    酢の物は ウナギがいまは高いので わかめやたこや焼いたお揚げでいけます。

    下拵えは かなりの部分が前日に出来ますよ。あとは+出し巻き卵ですかしらね。

    もう、おつくりになっているとおもいますので。遅いですが。
    またの日の為に。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です