現在の発言数448,948件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ホワイトデー・変り種

今朝、「ホワイトデー用の何かを買って来て」と夫。
バレンタインデーに同僚(30代)からチョコをもらったお返しがしたいとか。
「明日13日に渡す」と夫。
そういうことはもっと早く言いなさいよ…。
今日は時期外れのドカ雪で、外出しないほうが無難。
なので、家にあるもので何かないか?と食料ストックケースを物色しました。
チョコなどお菓子はいくつかありますが、義父のパチンコの景品だし…。
どうせなら、ちょっとひねった物のほうが受けるよね。
ということで、目に留まったのがコレ。
激辛麻婆豆腐の素です。
同僚は夫婦で辛いもの好きという情報も得ています。
地元では買えなくて、ネット購入品だから、価値も少しはある?
これに赤いリボンでも結べば、かわいいでしょ?(かわいくないか…)

皆さんのホワイトデー、こんな変わったものをあげる、あげた、もらったなど、
ご自由にどうぞ。
04c0d207948c1e74c4cc2eaa3a923894
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • はじめまして^ ^
    激辛麻婆豆腐の素とは…(^-^(笑)興味あります。
    …私が貰ったバレンタインのお返し物ですが、ホッカイロでした(-。-;確かに寒がりな私。有難いですが、なんだかな〜な感じでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社の同僚から、スーツの中に着るような胸元でリボンを結ぶブラウスをもらいました

    …胸元のボタン
    閉まるけど、ボタンとボタンの間が開いちゃって…

    サイズがあるものはやめようよ…
    と思ったのでした(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >チロさん

    はじめまして^ ^
    激辛麻婆豆腐の素とは…(^-^(笑)興味あります。
    …私が貰ったバレンタインのお返し物ですが、ホッカイロでした(-。-;確かに寒がりな私。有難いですが、なんだかな〜な感じでした。

    確かに色気がなさ過ぎのお返しですね。
    でも、これが正真正銘の「あったかい贈り物」ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >デブor巨乳?さん

    会社の同僚から、スーツの中に着るような胸元でリボンを結ぶブラウスをもらいました

    …胸元のボタン
    閉まるけど、ボタンとボタンの間が開いちゃって…

    サイズがあるものはやめようよ…
    と思ったのでした(ー ー;)

    サイズや好みのあるものは難しいですよね。
    ある意味、同僚さんはチャレンジャー?
    でも、胸元の開きは逆に計算してたりして?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    確かに色気がなさ過ぎのお返しですね。
    でも、これが正真正銘の「あったかい贈り物」ですね。

    大きな箱に期待してしまった私が馬鹿でした(-。-;
    確かに、あったかい贈り物ですね(笑
    毎日腰に貼って、消費してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再びありがとうございます

    >チロさん

    大きな箱に期待してしまった私が馬鹿でした(-。-;
    確かに、あったかい贈り物ですね(笑
    毎日腰に貼って、消費してます。

    期待と実物のギャップが大きすぎると、悲劇?が生まれることも…。
    なるほど、です。
    麻婆豆腐の素を伊勢丹の包装紙で包むつもりですが、
    全部を包み込まず、商品の一部が見える状態にします。
    相手に無駄な?期待をさせないために!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし良ければ(^_-)v♪

    はじめまして☆
    「ホワイトデー♪簡単おからミルキークッキー」レシピID:3722918をあげます!
    おから&ミルキーの以外なコラボですが、おから感ゼロで美味しいです!
    レンジで時短簡単、粉糖油卵不要でヘルシーですよ\(^o^)/♪

    7c81f67d653cbc07368b093447471cb0
    材料3つ♪簡単おからミルキークッキー by Nozomi0922 レシピID:3722918
    ミルキーはおから味~♪ではないんです!ママの味を活かしたまま、おからクッキーに♪材料3つ&レンジで簡単、粉糖卵油不要です
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこさん

    面白いな、まうぼうどうふ。
    いいんじゃないかな、
    ホワイトデーは花とかいいよね、
    今はチョコより花でしょ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合い(お酒大好きさん)がホワイトデーに彼氏さんからビール1ケース貰った…と言ってました。

    本人はクッキーとかではない。でもお酒は嬉しいとなんとも言えない気持ちになったと言ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誕生日もクリスマスも酒だったので、ホワイトデーも酒がいいです(^-^)
    旦那のリクエストは、バレンタインもクリスマスも誕生日もカラムーチョとコーラでした(笑)
    麻婆豆腐いいなあ。職場でもらったらどう反応したら良いか困りそうだけど、個人的には好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です