現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ダイエット中…

人生初のダイエット、25歳の1歳児ママです。
産後に体重がふえたまんま戻らず、鏡に写る体型に嫌気がさし、ダイエットを決意しました。
朝昼は兼用で、子供と一緒に納豆ご飯やふりかけご飯、簡単なおかずを作って食べてます。
夜は、食前にこんにゃく約200、試行錯誤で調理して食べて、いっときして、作ったおかずを食べる…白ご飯は抜いています。
間食は一切なしです(´・_・`)が、9日で1キロしか減らず…人生初のダイエットに苦戦中です(๐_๐)
産後太りやダイエット成功者の方♡どうかどうかアドバイスお願いしますヽ(;▽;)ノ
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 無理なく続けることが一番

    数日で効果を期待してはいけません。
    少なくても3ヵ月は続けましょう。
    かりに効果が見えてきても、ダイエットをやめてはいけません。
    つまりは、極端な言い方をすれば、一生続けられる方法を取るべきなのです。
    毎日こんにゃくを200グラム、続きますか?
    同じものを毎日では飽きてしまいます。
    なので、バランスのよい食事を腹八分目に、適度な運動、
    これが健康的で長続きする方法だとわたしは思います。
    わたしはこれで半年で5キロ落とし、今も維持しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産後太り…私もしました。
    しかし、育児に追われているうちに、自然と体型は戻りましたよ〜。
    子供がバタバタしだしたら食べる暇も無くなるので、余り気になさらない方が。
    三食、バランス良く摂取して家事と育児をしていればかよ様も産前の体型に戻るのでは?(まだ25歳なので体型戻るの早いと思います。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だふ様
    お返事ありがとうございました♡
    やっぱりバランス大事ですよね。何かダイエットの概念が変わりました笑
    ありがとうございました( *˙-˙* )頑張りますヽ(;▽;)ノ
    チロ様
    産後太り、やっかいすぎます…
    4月から子供が保育園、私は職場復帰でバタバタになるし、子供も行動範囲が広くなるので、育児、仕事の中で痩せれたら…いいな♡♡
    あーショートケーキ食べたいですヽ(;▽;)ノ頑張ります( *˙-˙* )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その食事体系で9日で1kしか減らずというのは、
    主様が思いすぎで、一般的には痩せている方なのでは??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かよさん

    だふ様
    お返事ありがとうございました♡
    やっぱりバランス大事ですよね。何かダイエットの概念が変わりました笑
    ありがとうございました( *˙-˙* )頑張りますヽ(;▽;)ノ
    チロ様
    産後太り、やっかいすぎます…
    4月から子供が保育園、私は職場復帰でバタバタになるし、子供も行動範囲が広くなるので、育児、仕事の中で痩せれたら…いいな♡♡
    あーショートケーキ食べたいですヽ(;▽;)ノ頑張ります( *˙-˙* )

    無理しないで下さいね(^-^)
    ショートケーキ⁈
    たまには食べて下さいよ〜〜(^-^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産後ダイエット成功者ではないんですが、

    ①1、2分で出来るスクワットやヨガ、ストレッチなどを育児の合間に何度も行う。

    ②ご飯はゆっくりゆっくり食べる。

    ③よく水を飲む。→白湯。

    ④食事は好きなものを、(カロリーが高めなら) 控えめに食べる。

    ⑤甘いものがお好きなら、頑張った自分にご褒美もきちんとあげる。

    ⑥ご飯と簡単な振りかけの朝食は、ご飯の代わりにお粥にしてみる。→飽きない程度に。

    こういうのが私は長続きするのですが、いかがですか?
    もう既に実践されてるでしょうか。。。

    うまくウエイトダウン出来るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 来月から職場復帰されるのであれば、自然に痩せますって?

    どうしてもと言うなら、会社に持って行くお弁当の量を少なめにすれば、ストンと体重が落ちるのでは❓
    お若いから基礎代謝量も高いと思うから、痩せますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私は今まで仕事をしていたのですが、退職をして身体を動かす量が少なくなってしまったので、ダイエットまではいきませんが増えないように、欲を言うと減るといいなと思って気をつけています。

    痩せていかないのは、1食抜いていることが原因の1つでもあると思います。身体を動かすのに必要な分だけの十分な摂取エネルギーがないと、身体は脂肪を溜めようとしてしまいます。なので、3食はしっかり食べて、栄養バランスはよく、そしてお菓子を抜くほうが効率的だと思いますよ。さらに筋肉が少しでも多くあるほうが脂肪は燃焼されやすいので、5分でも10分でも時間があるなら、ストレッチをすると筋力がつくと思うのでよいかと思います。

    長々とすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みみ様♡
    いやいや(>_<)周りから、太ったね太ったね…と。。その言葉もストレスですよね笑 好きで太った訳やないしと心の声です毎回笑(๐_๐)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから出産です!ひみつ様♡
    多様な方法、ありがとです♡
    ストレッチ、お粥、白湯、試してみます\( ˆ ˆ )/♡もちろん、ご褒美も与えます(・∀・)笑
    ありがとうございます♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • るるみ様♡
    私も、仕事の中で痩せればと、あわよくば…
    同じ状況の友達がおり、仕事しだしたら痩せるやろ〜と簡単に笑いながら話しておいで、いざ自分がそうなると…友達に相談したら、ほらやっぱりねの一言でした…(๐_๐)
    仕事内容にプラスして無駄にオーバーな動きをしてストレスを兼ねて動きます\( ˆ ˆ )/♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代様♡
    バランスのいい食事…よし‼︎自分のために頑張って考えます\( ˆ ˆ )/♡
    ストレッチではないですが、毎日頑張って腹筋をしていたところ、調べてみると、腹筋はダイエットに効率がよくないとか…。。
    スクワット頑張ります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チロ様♡
    昨日、お昼に家族でスシローに行ったのですが、デザートにショコラケーキを2つも食べてしまいました…笑
    昼やけいっかと思いながら…(๐_๐)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です