現在の発言数441,465件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ストレス?

食べることが止まりません。痩せよう痩せようと思ってるのに、食欲が抑えられないのです。
今日もお昼外食したのに、よる10時ごろに、カツサンド2人前とクリームパン、ハンバーガー、パニーニ、抹茶アイスをほんと10分もかからずにペロリ。お腹はパンパンなのにまだ食べたい。食べてないとなんか落ち着かないんです。
ガムを食べても歯を磨いてもダメでした。
どんな対策、ありますか。
食べることが好きなのに、食べることで太るから逆にストレスにもなる...矛盾してますが、すごく悩んでます。
何かいいアドバイスありますか(°_°)?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 食べてる量も気になりますが…お金は大丈夫ですか?すみません、そこが気になりました(;´д`)
    そう考えると、ストレスの原因なのに食べてるなんて勿体ないですねρ(・・、)

    何か食べることから離れるような活動をされてみてはどうでしょう?
    スポーツでもよし、お散歩、服屋さんへお買い物、美術館へ絵画を見に行くとか。

    どうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんちにはー!
    夜我慢できないなら、思い切って寝ちゃうとかどうですか?たくさん寝ると身体にもいいですし(*´︶`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も受験勉強のストレスで、
    一時期ありました!
    その時は今日だけ間食しない!
    と決めて1日やめただけで、
    空腹が気持ちいいと感じるようになり
    暴飲暴食はなくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン屋でアルバイトをしてて、廃棄をたくさんもらえちゃうんです>_<
    それがダメなんですよねー


    今、採用試験に向けて勉強ずけの毎日になってるので、やはりアドバイスよように少し違う気分転換をす?のが良さそうですね(^^)
    食べることがもとも趣味っていうのもあるので、新しい趣味を見つけてみます!!ありがとうございます(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あらしんさん

    こんちにはー!
    夜我慢できないなら、思い切って寝ちゃうとかどうですか?たくさん寝ると身体にもいいですし(*´︶`*)

    夜に勉強しようと思って、今寝ちゃったらダメだーー...と思って寝ない→食べる→結局手がつかず...っていうのが多いので、そういう時は寝るに限りますね!
    本当にお腹が空いてるの?って言われたら、食べなくていい位空いてないんです。
    ほんとに意思弱い人間でσ(^_^;)

    とても的確な行動だと思います!ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はなさん

    私も受験勉強のストレスで、
    一時期ありました!
    その時は今日だけ間食しない!
    と決めて1日やめただけで、
    空腹が気持ちいいと感じるようになり
    暴飲暴食はなくなりました!

    私もたぶん採用試験の勉強のストレスなのかもしれません。
    1日だけなら間食をしないって頑張れそうですよね!
    しっかり栄養のある食事で3食食べれば、間食とかお菓子類は食べなくていいんですもんね!

    ありがとうございます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんさん

    夜に勉強しようと思って、今寝ちゃったらダメだーー...と思って寝ない→食べる→結局手がつかず...っていうのが多いので、そういう時は寝るに限りますね!
    本当にお腹が空いてるの?って言われたら、食べなくていい位空いてないんです。
    ほんとに意思弱い人間でσ(^_^;)

    とても的確な行動だと思います!ありがとうございます(^^)

    いえ(*´︶`*)
    でも、どうしても我慢できないときはホットミルクとか飲んでみてはどうですか?食欲も抑えられるし身体も温まり、眠りやすくなります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭酸水がお勧めです♩
    後、手の届く所に食べ物を置かないなど…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう状態のとき、私はファッション関連のサイトなどを見ます。
    通販サイト、ファッションブログ、まとめサイトなどです。
    これ素敵、これはもう少し痩せないと着こなせないな、とか考えながら見ていると、
    気が付いたら、何も食べたくなくなってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今同じ状況です…
    いくら食べてもなかなか、満腹にならず…朝起きるたび、今日からダイエット始めよう!って行き込むご…数時間後には、お菓子に手を出し、甘い物の次はしょっぱい物のエンドレスでの悪循環…体は重いし、便秘はするし良い事ないですよね…
    アドバイスには全くなってませんが、私も今凄く悩んでます…
    同じような人って結構いる気がしますが…解消法は結局自分次第なんでしょうね…難しいですけど…涙

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちゃんのんさん

    炭酸水がお勧めです♩
    後、手の届く所に食べ物を置かないなど…

    炭酸水!話題になってましたよね!!
    いろいろ試して見ますね(^O^)

    手の届くところに食べ物を置かないのは、本当に重要です...これはほんとに笑

    アドバイスありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しやわしさん

    そういう状態のとき、私はファッション関連のサイトなどを見ます。
    通販サイト、ファッションブログ、まとめサイトなどです。
    これ素敵、これはもう少し痩せないと着こなせないな、とか考えながら見ていると、
    気が付いたら、何も食べたくなくなってます。

    新学期も始まるし、意識高めていくことも大事ですね!
    目標があるとやっぱり違うだろうし、自分に対してのやる気もわきますね!

    ありがとうございます☻

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきさん

    私も今同じ状況です…
    いくら食べてもなかなか、満腹にならず…朝起きるたび、今日からダイエット始めよう!って行き込むご…数時間後には、お菓子に手を出し、甘い物の次はしょっぱい物のエンドレスでの悪循環…体は重いし、便秘はするし良い事ないですよね…
    アドバイスには全くなってませんが、私も今凄く悩んでます…
    同じような人って結構いる気がしますが…解消法は結局自分次第なんでしょうね…難しいですけど…涙

    あたしも便秘がひどいです(°_°)
    やっぱりいろいろ悪循環なんですよねー

    お互い意識高めて健康で楽しい生活を送りましょう(^○^)
    軽く運動したりするのも大切ですよね
    !夜食べたくなったら、少し走りに行って、帰ったらすぐ寝ちゃう!って生活を始めました!笑
    続くかわからないけど、いろんなことを三日坊主でもいいから、三日坊主を何個も続けて行くこともいいかな〜って思いました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 便秘も辛いですね。
    私も、どうしても甘いものが食べたくなる衝動にかられていたときがありました。
    今思うと、その時は意識していませんでしたが、やっぱりストレスからかなぁ…
    今は、買わないようにする。晩ご飯を軽めにした日は、かえって、寝る前にお腹が空いて逆効果…なので、3食しっかり食べるようにしています。
    便秘を軽く考えていましたが、いろんなことによくないようです。
    腸内環境を整えると、体調も違う気します。
    私の場合ですが、起きてすぐ、お水か白湯をコップ一杯飲むようにしたら、お通じがよくなりました。
    ストレスと一緒に、便秘も解消されるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    私も減量後にも、ドカ食いで悩んでました。解消出来たのは、腹八分目の気持ちよさと、味わって食べる事でした。お腹パンパンって、気持ち悪いですよ~(>_<)ゆっくり食べることで満腹感も出やすくなります。あと、ふとした拍子に「罪悪感出ながら食べるなら、食べ物が可哀想だ!」と思えるようになりました。我慢出来たら自分を沢山褒めて下さいね。応援してます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 摂食障害では?

    三か月以上続くようなら摂食障害を疑って、心療内科などを、受信されてはどうでしょうか?早い回復をお祈りします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごくわかります(T ^ T)
    私も大量に甘いものを食べて、その後ものすごい罪悪感に襲われることがあります‥
    買わないようにすることが一番だと思います!週一でご褒美に好きなものを買うと続けられると思います(*^_^*)
    あと、美味しいもの少量を温かい飲み物と食べると心も満たされ罪悪感もないのでオススメです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です