現在の発言数449,827件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

台湾の方へのお土産

以前、台湾の5つくらい年上の知り合いの方が日本にいらした時、台湾のカボチャのケーキをいただきました^ ^

今度また日本で会う予定があるのですが、そのお返しがしたいです!


私は高校生なので、あまり豪華にするのも生意気かと思ったり…

どんなものが良いか、何かあれば教えてください♪

よろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 台湾は暖かいので

    こんにちは。

    以前テレビで観たのですが、台湾は暖かいので寒い地方で採れる、リンゴが高級品で観光客の方には旅館ではリンゴをデザートに出すと喜ばれるとやってました。

    確かに日本ではマンゴーは高級品ですもんね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は台湾にたくさん友達がいますが、難しいですよね。 今は(と言うか私が行ったのは5年ほど前ですが)ファミリーマートもローソンも台湾にあり、何なら日本のお菓子もあちらで買えたし・・・

     喜ばれたものは
      お茶漬けのもと、味付け海苔、佃煮系、一般的に有名店(ゴンチャロフや風月堂、ゴディバ等)の焼き菓子やお饅頭の詰め合わせ(あちらでも名前は通っているけどあまり買うことができないそうです)。
      
     若い方へなら、日本のお菓子はなんでも喜ばれました。
        私も袋にいろいろつめて送った事があります。板チョコ、ポテトチップス(なぜかコンソメ味が好評でした)、ココナッツサブレ、かりんとう、パイの実、ラムネ、プチシリーズ数点、プリッツ等です。 コアラのマーチとポッキーは類似品(?)と言うか同じような物があちらにもあったので省きました。
     
     どこにお住まいかわかりませんが、関西なら「リクローおじさんのチーズケーキ」お土産にはできませんが一緒に食べるのはお勧めかな、以前私のお友達に出したらびっくりしてました。

     でも、あちらの方も「物」や「金額」じゃなくその気持ちがうれしいと思いますよ。

     参考になれば幸いです。 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコロブさん

    私は台湾にたくさん友達がいますが、難しいですよね。 今は(と言うか私が行ったのは5年ほど前ですが)ファミリーマートもローソンも台湾にあり、何なら日本のお菓子もあちらで買えたし・・・

     喜ばれたものは
      お茶漬けのもと、味付け海苔、佃煮系、一般的に有名店(ゴンチャロフや風月堂、ゴディバ等)の焼き菓子やお饅頭の詰め合わせ(あちらでも名前は通っているけどあまり買うことができないそうです)。
      
     若い方へなら、日本のお菓子はなんでも喜ばれました。
        私も袋にいろいろつめて送った事があります。板チョコ、ポテトチップス(なぜかコンソメ味が好評でした)、ココナッツサブレ、かりんとう、パイの実、ラムネ、プチシリーズ数点、プリッツ等です。 コアラのマーチとポッキーは類似品(?)と言うか同じような物があちらにもあったので省きました。
     
     どこにお住まいかわかりませんが、関西なら「リクローおじさんのチーズケーキ」お土産にはできませんが一緒に食べるのはお勧めかな、以前私のお友達に出したらびっくりしてました。

     でも、あちらの方も「物」や「金額」じゃなくその気持ちがうれしいと思いますよ。

     参考になれば幸いです。 

    横入り失礼します。
    来月、大阪に1泊で行くので寄ってみます!

    いつも 臨場感あふれる楽しい文章、
    ありがとうございます Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみさん

    こんにちは。

    以前テレビで観たのですが、台湾は暖かいので寒い地方で採れる、リンゴが高級品で観光客の方には旅館ではリンゴをデザートに出すと喜ばれるとやってました。

    確かに日本ではマンゴーは高級品ですもんね^_^

    なるほど!りんごとは思いつかなかったです^ ^

    日本のマンゴー的な存在なんでしょうかね〜♡

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的にたくさん挙げていただいてありがとうございます!

    とても参考になります♪

    スーパーで売っているようなものも、良いんですね♡

    関東住まいなので、そのチーズケーキは買えなさそうです…?

    でも、私が関西に行った時に、ぜひ食べてみたいです^ ^

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニャンコロブさん

    私は台湾にたくさん友達がいますが、難しいですよね。 今は(と言うか私が行ったのは5年ほど前ですが)ファミリーマートもローソンも台湾にあり、何なら日本のお菓子もあちらで買えたし・・・

     喜ばれたものは
      お茶漬けのもと、味付け海苔、佃煮系、一般的に有名店(ゴンチャロフや風月堂、ゴディバ等)の焼き菓子やお饅頭の詰め合わせ(あちらでも名前は通っているけどあまり買うことができないそうです)。
      
     若い方へなら、日本のお菓子はなんでも喜ばれました。
        私も袋にいろいろつめて送った事があります。板チョコ、ポテトチップス(なぜかコンソメ味が好評でした)、ココナッツサブレ、かりんとう、パイの実、ラムネ、プチシリーズ数点、プリッツ等です。 コアラのマーチとポッキーは類似品(?)と言うか同じような物があちらにもあったので省きました。
     
     どこにお住まいかわかりませんが、関西なら「リクローおじさんのチーズケーキ」お土産にはできませんが一緒に食べるのはお勧めかな、以前私のお友達に出したらびっくりしてました。

     でも、あちらの方も「物」や「金額」じゃなくその気持ちがうれしいと思いますよ。

     参考になれば幸いです。 

    具体的にたくさん挙げていただいてありがとうございます!

    とても参考になります♪

    スーパーで売っているようなものも、良いんですね♡

    関東住まいなので、そのチーズケーキは買えなさそうです…?

    でも、私が関西に行った時に、ぜひ食べてみたいです^ ^

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。主人の仕事の都合で3年ほど台湾に住んでいます。確かに日本のリンゴは美味しいと評判で、高いですがこちらでも売っていますよ。きっと喜んでもらえると思います。生のリンゴの場合は日本で食べて帰ってもらってくださいね。台湾へ果物や野菜の持ち込みは禁止されていたと思いますので。やはり抹茶味のお菓子などは無難に喜ばれると思います (^^)
    ちなみに台湾のマンゴーはすごくおいしいですが、これも日本への持ち込みは禁止されています。空港で見つかると没収されます(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キティちゃんヽ(^o^)丿

    キティちゃんが好きな人が多いですよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です