現在の発言数456,086件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

主婦ですが、たまにカフェに行きたい❗️

昨年、子供が生まれ、今はほとんど家で過ごしています。

スタバが家の近くにあるので、散歩中に子供が寝たらスタバに30分ほどお茶して帰ります。

家計に余裕はなく、キチキチ(むしろ赤字)なのですが、私が独身の時に貯めていたお金を使って、たまに息抜きをします。

これって贅沢ですか?

頻度は、月に2回ほど…

それとは別に、友達ともたまにランチします。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • いいと思いますよ。
    一人で育児をして、誰とも話さず、
    ストレスんためちゃうことになるより、何処かで発散した方がいいです。
    りえさんは、ご自身で貯めたお金を使ってるんですね。すごいです!
    しかも、子供さんが寝た時と、子供さん優先で…。
    上手に息抜きして、がんばってくださいね❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉いですね。

    私は 恥ずかしながら お姑さんに 子守をお願いして
    主人と ダンスに行った つわもの?でした。
    呆れられていたと、今は思いますね。
    天国のおかあさん ごめんなさ~~い。

    ジャンジャン行っていいわよ、 なんて言えませんが。
    お子さんのために ストレスを発散しているのですから、
    必要経費ですね。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然アリだと思います!!息抜きはホント大事です(^^)
    スタバとか行くならむしろ今がチャンスですよ!!
    歩き出すようになると、カフェでゆっくりなんてなかなかできなくなっちゃいますよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお菓子などは、食費から出してます(*^^*)?

    本当はスタバも食費から出したいのですが、そんな余裕もなくて…´д` ;

    ある程度の息抜きは必要ですよね❗️(*^^*)

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗理さん

    自分の貯金から出してるなんてエライ!私は貯金を減らしたくないがために食費から出してますσ^_^;って言っても1人でこっそり食べるお菓子(100円〜150円くらいのやつ)を月1回買うくらいですけどね。
    ランチいいじゃないですか〜気分転換大切ですよ☆〜(ゝ。∂)

    月に一回だけしかお菓子買わないのですか⁉️
    偉いですね✨✨
    体にも悪いので、私もお菓子食べる量、買う量を見直します?
    ありがとーございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チロさん

    全然、贅沢じゃありませんよ〜。
    主婦も育児も立派なお仕事です。
    海外では子供をベビーシッターにあずけて遊びに行くのは、普通の事です。
    …ゆっくりカフェタイムでストレス発散しながら、主婦に育児に頑張って下さい(^-^)息抜きは大切ですよ。

    出産するまでは、働いていたのでたまにのカフェに罪悪感はなかったのですが、今は復帰するかどうかを迷っているため、自分に使うお金にはかなりシビアになってました…´д` ;

    息抜きだと思ってしっかり羽を伸ばします(*^^*)
    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カノンさん

    いいと思いますよ。
    一人で育児をして、誰とも話さず、
    ストレスんためちゃうことになるより、何処かで発散した方がいいです。
    りえさんは、ご自身で貯めたお金を使ってるんですね。すごいです!
    しかも、子供さんが寝た時と、子供さん優先で…。
    上手に息抜きして、がんばってくださいね❗️

    子供が寝てないと、ゆっくりお茶も出来ないので…´д` ;
    貯金もあまり崩したくはないので、ほどほどに息抜きして、育児がんばります(*^^*)

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やんちゃさん

    私は 恥ずかしながら お姑さんに 子守をお願いして
    主人と ダンスに行った つわもの?でした。
    呆れられていたと、今は思いますね。
    天国のおかあさん ごめんなさ~~い。

    ジャンジャン行っていいわよ、 なんて言えませんが。
    お子さんのために ストレスを発散しているのですから、
    必要経費ですね。 Sweat

    お姑さん、優しかったのですね(*^^*)
    私もたまには実家に預けての息抜きも考えてみようかと思います?✨

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 贅沢ではないですよ!
    私は娘二人いて、主人も帰りが遅いので、1人の時間は普段は1日に5分とない。
    なので、月に1回、一時保育を利用してカフェ行ってます。
    母親だって人間です。息抜きも必要だし、1人になる時間も必要。
    私は元々、1人が好きなタイプだからストレス半端なくて、一時保育以外に、主人と子供達で私の実家に泊まりに行って貰い、夕方から翌日のお昼頃までお一人様を満喫してます(^^)
    一時保育って、やっぱり他人に預けているわけだし、熱を出せば電話がくるから、用足しは出来ても気は休まらないというのが正直なところです(;´д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >*みき☆★さん

    贅沢ではないですよ!
    私は娘二人いて、主人も帰りが遅いので、1人の時間は普段は1日に5分とない。
    なので、月に1回、一時保育を利用してカフェ行ってます。
    母親だって人間です。息抜きも必要だし、1人になる時間も必要。
    私は元々、1人が好きなタイプだからストレス半端なくて、一時保育以外に、主人と子供達で私の実家に泊まりに行って貰い、夕方から翌日のお昼頃までお一人様を満喫してます(^^)
    一時保育って、やっぱり他人に預けているわけだし、熱を出せば電話がくるから、用足しは出来ても気は休まらないというのが正直なところです(;´д`)

    お子さん2人は大変ですね?
    私は一人でもバタバタしてます´д` ;

    一時保育でちょっとでも、一人の時間が出来るのはいいですね(*^^*)

    私も、無理せず、自分のペースで頑張ろうと思います(*^_^*)

    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタバいいな

    七歳娘と 五歳息子のいる 二児の母です!(^^)!

    いいですね、スタバ。。うらやましいです、

    私は、子どもたちが、幼稚園に通うようになってから、自宅で一人で

    コーヒーを、ゆっくり落としながら、一息つきます。

    一人目の長女の時は、近所の子育てサロンで、ママ友たちと子育て愚痴や、

    ダンナの愚痴を言ったり、子ども同士で遊ばせながら、息抜きしてました。

    幼稚園に通っても、おたふくや、ノロやロタウイルスなどで、看病疲れますが、

    子育ては、煮詰まると良くないし、ママがニコニコなら、子どももハッピーに

    なるので、笑顔で頑張りすぎない程度に、ほどよく歩んでいきましょ~ね!(^^)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わらさん

    七歳娘と 五歳息子のいる 二児の母です!(^^)!

    いいですね、スタバ。。うらやましいです、

    私は、子どもたちが、幼稚園に通うようになってから、自宅で一人で

    コーヒーを、ゆっくり落としながら、一息つきます。

    一人目の長女の時は、近所の子育てサロンで、ママ友たちと子育て愚痴や、

    ダンナの愚痴を言ったり、子ども同士で遊ばせながら、息抜きしてました。

    幼稚園に通っても、おたふくや、ノロやロタウイルスなどで、看病疲れますが、

    子育ては、煮詰まると良くないし、ママがニコニコなら、子どももハッピーに

    なるので、笑顔で頑張りすぎない程度に、ほどよく歩んでいきましょ~ね!(^^)!

    子育てサロンとかあるんですね✨

    私はまだママ友がほとんどいません…´д` ;

    暖かくなったら、児童館とか行ってみようと思います(*^_^*)

    煮詰まらないていどに、頑張ります(*^^*)

    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまの息抜き、贅沢などではなく必須!です^^ 
    友達と会っておしゃべりすることもホントに必要なことだと感じます。
    でも、赤字は心配ですね(汗)。

    そう言う私はここ1年ぐらいでカフェにはほとんど行かなくなりました。
    カフェやランチって高いですからね…。以前は出かければ必ず立ち寄っていたのですが、やっぱり高いよなぁ…とつくづく考えて。

    今は好きなスイーツを2人分買って帰り(一応夫にもあげる)自宅でお茶することにしています。カフェ代を「つもり貯金」してみたら、あっという間に5000円溜まって面白くて(笑)。溜まったお金でネスプレッソを買おうと計画中です。我が家が友達の集まるカフェになっちゃうかな^^ それはそれでちょっと楽しみです。

    楽しみながら子育て頑張ってくださいね^0^/


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つもり貯金で5000円ってすごいですね✨✨
    私も、行く頻度をちょっと考えたいと思います…(*^^*)

    ネスプレッソ買えるの楽しみですね✨✨?

    目標あると、楽しみながら節約できますね(*^^*)
    私も見習いたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外とみんな。。

    ふたたび、書き込んでごめんなさい。

    意外とみなさん、ほどほどに息抜きしながら、節約しながらも
    素敵に過ごしているのは、忙しい中でも、ホッとできる時に
    上手に息抜きする。。インスタントでも、好きなコーヒーを
    飲んだり、たまには、友達とおしゃべりしながら、お茶を飲む。。
    大切な時間ですよね~リフレッシュ、リフレッシュ。!(^^)!

    お金をかけなくても、近所の方との 立ち話や、児童館でのママ友達との交流。
    人は、誰でも、いろんな人とかかわっているのですよね。
    この前、スーパーの玄関で、靴が滑ってコケタとき、親切な方に、大丈夫ですか??
    って、優しく声を掛けていただいて、ものすごく嬉しかったので、つい書き込んじゃいました。。
    ホントに何気ない挨拶でも、レジの方との ありがとうも、大切です!(^^)!
    恥ずかしいけど、自分から挨拶を心掛けます♡
    どんな方も、声を掛けてもらえたら、嬉しいですよね。。
    ちなみに、子育てサロンは、地域の保健センターとかに情報が載ってるし、たいていの
    児童館は、うちの地域は午前中は 子育てサロンになってます
    いろんな子どもたちや赤ちゃんに触れ合えて、幸せな時間でした。。
    特に二人目が生まれて、お姉ちゃんが二歳半のころから三歳半くらいの
    幼稚園入る前は、幼稚園の情報交換も、お友達作りもできたので、良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢はストレスになると思うから
    そのぐらいは、したければするしかないですよね。

    したくても できなかったりする人も居れば、
    もったいないからと 貯金する方が 満足感ある人

    価値観や環境の違いですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とモーニング

    みなさん、工夫して楽しんでますね!

    私が住んでいる地域では喫茶店のモーニングが充実してるので、近所の友達と子連れモーニングを月一程度で楽しんでます。魅力的なお店が多すぎて、選ぶのに迷います・・。

    ランチもいいけど、モーニングならドリンク代で済むし安いです。食費から出しても罪悪感なし!?
    でもリエさんのように1人で行ったことはないので、今度ゆっくり散歩がてら行ってみようかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わらさん

    ふたたび、書き込んでごめんなさい。

    意外とみなさん、ほどほどに息抜きしながら、節約しながらも
    素敵に過ごしているのは、忙しい中でも、ホッとできる時に
    上手に息抜きする。。インスタントでも、好きなコーヒーを
    飲んだり、たまには、友達とおしゃべりしながら、お茶を飲む。。
    大切な時間ですよね~リフレッシュ、リフレッシュ。!(^^)!

    お金をかけなくても、近所の方との 立ち話や、児童館でのママ友達との交流。
    人は、誰でも、いろんな人とかかわっているのですよね。
    この前、スーパーの玄関で、靴が滑ってコケタとき、親切な方に、大丈夫ですか??
    って、優しく声を掛けていただいて、ものすごく嬉しかったので、つい書き込んじゃいました。。
    ホントに何気ない挨拶でも、レジの方との ありがとうも、大切です!(^^)!
    恥ずかしいけど、自分から挨拶を心掛けます♡
    どんな方も、声を掛けてもらえたら、嬉しいですよね。。
    ちなみに、子育てサロンは、地域の保健センターとかに情報が載ってるし、たいていの
    児童館は、うちの地域は午前中は 子育てサロンになってます
    いろんな子どもたちや赤ちゃんに触れ合えて、幸せな時間でした。。
    特に二人目が生まれて、お姉ちゃんが二歳半のころから三歳半くらいの
    幼稚園入る前は、幼稚園の情報交換も、お友達作りもできたので、良かったです。

    人との繋がりは、本当に大切ですね✨✨
    子育てサロンの情報をありがとうございます(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    我慢はストレスになると思うから
    そのぐらいは、したければするしかないですよね。

    したくても できなかったりする人も居れば、
    もったいないからと 貯金する方が 満足感ある人

    価値観や環境の違いですよね。

    確かに価値観は人それぞれですね✨

    私もいろいろなストレス発散方法を模索したいと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >グラタンさん

    みなさん、工夫して楽しんでますね!

    私が住んでいる地域では喫茶店のモーニングが充実してるので、近所の友達と子連れモーニングを月一程度で楽しんでます。魅力的なお店が多すぎて、選ぶのに迷います・・。

    ランチもいいけど、モーニングならドリンク代で済むし安いです。食費から出しても罪悪感なし!?
    でもリエさんのように1人で行ったことはないので、今度ゆっくり散歩がてら行ってみようかな。

    モーニングもいいですね(*^^*)
    私の家の近くにも、星乃珈琲が出来たので、今度モーニングに行ってみたいと思います(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です