現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

知恵を貸して~!カセットコンロ使用レシピ

お花見で活躍できるカセットコンロを使用した温かレシピを教えてください。
お花見の時季ってまだまだ寒いですよね。
いつも寒さに耐えながら、冷めたオードブルを食べているので、今年は温かいものを用意したいと考えています。
毎年行くお花見会場はバーベキューが禁止の為、カセットコンロに頼ろうと思っています。


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 毎年行くお花見会場のバーベキュー禁止はなぜでしょう?
    私が思うには火を使うからなのではないでしょうか?
    だからと行ってカセットコンロはいいとは思えないのですが…

    どうしても暖かい物が食べたいのならシャトルシェフにおでんなどを入れて持って行ってはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    カセットコンロを持ち込む場合でも充分気を付けます。
    おでん、検討してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんに1票です
    鍋ごと毛布か何かで保温して持っていくとか無理かしら?

    バーベキュー禁止なのか火気厳禁なのか怪しいところだと、花見って酔っ払いが多いから、ここは火気厳禁だぞ!とかって絡まれる可能性があるから、気をつけてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど。鍋ごと保温して持っていくアイデア良いですね!
    酔っぱらいに気を付けますね。
    心配していただき、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き物とチーズフォンデュは?

    フライパンかテフロン加工のすき焼き鍋をつかって、焼き物はどうですか。

    ソーセージや餃子なら、お手軽です。
    豚肉・牛肉もすぐ焼けます。
    鶏肉は時間がかかります。

    同じフライパンをさっとキッチンペーパーで拭いて、ワインを入れて一煮立ち
    シュレッドチーズを入れて、チーズフォンデュなどはいかが?

    面倒なら、市販の惣菜を温めるだけでも、楽しめます。

    風があると、火力が落ちるので、アルミホイルなどで風よけをつくるといいでしょう。

    直火禁止なら、カセットコンロはOK。
    バーベキュー禁止なら、肉以外はOK?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのアイデアをいただきありがとうございます。
    チーズフォンデュ、目からウロコでした!!
    わいわいできてよいですね!
    餃子等の焼き物も候補に入れさせていただきたいと思います。

    バーベキュー禁止で肉以外はどうなのかは確認していませんでしたので、再度確認してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応確認はした方が良いとは思いますが、必ずしもバーベキュー禁止=直火禁止ではありません。
    バーベキューは、煙や灰が流れたり、灰や炭をその場で捨てる人が多々居るからです。

    鍋物とかどうですか?あったまるしw

    カセットコンロの場合、輻射熱にお気をつけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、お花見会場の管理課へ確認をしてみます。
    カセットコンロ使用の際は、怪我のないよう気を付けますね。
    色々と教えていただき、ありがとうございます。
    鍋物も検討してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です