現在の発言数455,682件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

30代 田舎暮らし 女子の婚活について

初めまして。タイトル通りの条件でフルタイムで働いています。趣味もこれと言うものがなく、毎日職場と家の往復です。自動車通勤なので、平日は職場の人と家族しかあいません。周りは結婚し、連絡もほとんどとりません。このままでは本当にパートナーに出会えないのを痛感しています。30代の田舎暮らで同じ様ライフスタイルのかたでパートナーを見つけられた方など良い出会いの為に無理せず出来る事はありますか?結婚相談所に登録しましたが、申し込みしてもかなり上の年齢の方ばかりです。毎日不安でも変われない日常に悩む日々から脱出したいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全48件)

  • 言霊ですね♪

    >poohpooh3さん

    婚活・・・どう頑張ればよいか私もわかりません。この前、インターネットで’無料結婚診断・結果を2・3日で郵送’みたいなのがあって、それをやったらそこの結婚相談所からいきなり”相談乗ります”みたいなメールが来てビックリ!最初、断ったのですが相談料とか一切とらなくて入会を決めた時点で料金が発生すると言うので今度話だけでも聞きに行ってみようかなと思ってます。こういう所の方に話とか聞いてもらったら新たな自分が発見できるかも知れないと思って・・・な~んて少し期待しつつ Four leaf clover

    ’結婚できる’って念じましょう・・・思いは言葉にした方が実るらしいですよ!友達の友達とかみんな結構言葉にしたら実ったとか?!そ~ゆ~話を聞いていたのに私は今まで言葉にしたこととかあまりなく、今年は、ちょっと言葉にすることにしました。

    グチってても何も始まらないですし・・・なら行動を起こすのみです。
    ’人は変わらないから自分が変わらないと’っていつかおねーさんに言われました・・・ Sweat

    お互い頑張りましょう・・・ Four leaf clover

    私も最近ネガティブ加減が酷かったので悪い考えのあとはいやいや違う幸せになる!って思うようにしてました。中々思うようには生きられない葛藤が…。仕事もキツイし、平日は何もする気になれなくて、お休みも人に会うのが億劫になってます(泣)こう言うことを話せる友人も居なくて…。もっと積極的になりたいです。
    今年中に彼氏見つけるぞ!
    言い続けてみます!頑張りましょうね♪世の中みんな笑顔なら争いも起きないのに。
    人を羨ましく思う自分が嫌です。
    笑いたいー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントに・・・

    言霊ですね・・・私も友達によく’ネガティブ過ぎ、もっとポジティブにいきなよ’って言われます。なので良いように考えようかなって思ってた所なんです、実は・・・

    ここにポジティブ思考オーラを出してたかもしれませんが、実は自分にも言い聞かせてるような感じの所もあって・・・ゴメンなさい Sob

    この先、笑って過ごせる日がきっと来ますよ・・・一緒に笑いましょう Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気長に・・

    じっくり探そうとすることをお勧めします。
    私もフルタイム勤務であり、出会いも少なかったので
    40歳位までに気の合う人と一緒に、位で考えてました。

    というのは、妊活も含めて焦ることで
    大事な、仲良く生きていくことがぶれる不安があったから。
    焦って、何か違う、という人と変な縁を作るのは避けたいと。
    身近な方が、結婚して何かが違う、と悩んでいたり、離婚したり、
    子育てに興味の少ない夫さんや、家庭内別居の方もいたので。

    婚活を始め、日が経つと、紹介される数も減り焦ったり。
    お友達の「仕事を頑張っている人は、忙しいから出会いが無いよ」という言葉を胸に、
    年や髪、身長は基本気にしないことに。

    いいかも、と感じたら、まずは年は気にせずやりとりすることを
    お勧めします。
    メールでも、何か感じることもあると思います。

    そうやって数人の方とあったり、パーティーで話したりして
    ・合う合わない、はどちらも悪くない。ご縁であって、違うと思ったら、
    お互いのエネルギー、時間を無駄にしないよう、その旨を伝えて、次にお互いにいく。
    ・料理や家事が苦手なので、相手は出来る出来ないではなく、
     出来ないけど一緒にやっていこうという感じの方がいいかな?
    ・短時間の散歩が好きなので、身軽で楽しめる方がいいな、とか。
    ・意見が違う時、きちんと気持ちよく話し合える関係かどうか?
    ・収入は多くなくても仕事に対して、前向きな方がいいな、とか。
    仕事の都合であまりデートできず、半年近く連絡を取った方、逆に1回限りの方も。

    悩んで疲れて、休んだ時期もたくさんありました。
    見かねたお友達が、夫を紹介してくれたのは
    3年ほどしてから。
    その前に、似たタイプの方と関わっていた為、
    範囲外だった夫を紹介するのにつながったと。

    諦めずに楽しんで、お二人が疲れないずっと仲良く協力していける
    パートナーさん探しをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆかりさんへ

    >ゆかりさん

    じっくり探そうとすることをお勧めします。
    私もフルタイム勤務であり、出会いも少なかったので
    40歳位までに気の合う人と一緒に、位で考えてました。

    というのは、妊活も含めて焦ることで
    大事な、仲良く生きていくことがぶれる不安があったから。
    焦って、何か違う、という人と変な縁を作るのは避けたいと。
    身近な方が、結婚して何かが違う、と悩んでいたり、離婚したり、
    子育てに興味の少ない夫さんや、家庭内別居の方もいたので。

    婚活を始め、日が経つと、紹介される数も減り焦ったり。
    お友達の「仕事を頑張っている人は、忙しいから出会いが無いよ」という言葉を胸に、
    年や髪、身長は基本気にしないことに。

    いいかも、と感じたら、まずは年は気にせずやりとりすることを
    お勧めします。
    メールでも、何か感じることもあると思います。

    そうやって数人の方とあったり、パーティーで話したりして
    ・合う合わない、はどちらも悪くない。ご縁であって、違うと思ったら、
    お互いのエネルギー、時間を無駄にしないよう、その旨を伝えて、次にお互いにいく。
    ・料理や家事が苦手なので、相手は出来る出来ないではなく、
     出来ないけど一緒にやっていこうという感じの方がいいかな?
    ・短時間の散歩が好きなので、身軽で楽しめる方がいいな、とか。
    ・意見が違う時、きちんと気持ちよく話し合える関係かどうか?
    ・収入は多くなくても仕事に対して、前向きな方がいいな、とか。
    仕事の都合であまりデートできず、半年近く連絡を取った方、逆に1回限りの方も。

    悩んで疲れて、休んだ時期もたくさんありました。
    見かねたお友達が、夫を紹介してくれたのは
    3年ほどしてから。
    その前に、似たタイプの方と関わっていた為、
    範囲外だった夫を紹介するのにつながったと。

    諦めずに楽しんで、お二人が疲れないずっと仲良く協力していける
    パートナーさん探しをお勧めします。

    ご経験者ならではの的確なアドバイスありがとうございます。頭では焦っても失敗するだけとわかっていても、ついつい周りと比べてしまいがちです。仕事も義務としてしているので、毎日ただただ過ぎてしまっている感じです。自分も相手を見る目を養わなくてはいけませんね。本当に難しいなって感じます。
    ゆかりさんは素晴らしいパートナーと出会われたようですね!
    私もきちんと自分と向き合って行きたいと思いました。素晴らしい出会いがあると信じて…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?探すのを辞めた時、見つかることも良くある話で?
    ふと、井上陽水の夢の中へが浮かびました。
    無欲になれと言うのは無理かもしれませんが、今のはなはなさんの、肩に力の入っている状況を変えて見たらどうでしょう?
    肩の力を抜いて、いつも笑顔を心がけて、周りに接して見てください。
    もしかしたら意外なあの人が告白してくれるかもしれない。
    偏見をもたずに周りを見てください。嫌いだと思っていたあいつのいいところにきゅんとするかも。されるかも。
    周りの友達を羨むより、自分を磨いて見てください。
    あの友達より、いい彼氏GETできるかも。
    できない、出会いがないと考えるより、楽しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あせっても仕方がないが、ここまでくるとホントつくづく自分がイヤになります。
    今まで、恋愛と言う恋愛はほとんどなく、’私、恋愛不適合者かも・・・’と思ってます。
    私は、今まで結構すぐ、線を張ってしまっていて、それは良くないですね・・・
    ちょっといい感じかもと言う方が現れたらまずはメル友くらいからはじめてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 探し物は…。

    >カノンさん

    ?探すのを辞めた時、見つかることも良くある話で?
    ふと、井上陽水の夢の中へが浮かびました。
    無欲になれと言うのは無理かもしれませんが、今のはなはなさんの、肩に力の入っている状況を変えて見たらどうでしょう?
    肩の力を抜いて、いつも笑顔を心がけて、周りに接して見てください。
    もしかしたら意外なあの人が告白してくれるかもしれない。
    偏見をもたずに周りを見てください。嫌いだと思っていたあいつのいいところにきゅんとするかも。されるかも。
    周りの友達を羨むより、自分を磨いて見てください。
    あの友達より、いい彼氏GETできるかも。
    できない、出会いがないと考えるより、楽しいですよ。

    カノンさんありがとうございます!確かに肩に力が入り過ぎている上に、何にも出来ない自分にがっかりです。仕事中もなるべく笑顔で頑張っています。それだけでも進歩かなぁ?周りが幸せそうに見えて仕方ないです。自分を磨かなきゃですね♪頑張ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • pooh-pooh3さん(*^^*)

    >poohpooh3さん

    あせっても仕方がないが、ここまでくるとホントつくづく自分がイヤになります。
    今まで、恋愛と言う恋愛はほとんどなく、’私、恋愛不適合者かも・・・’と思ってます。
    私は、今まで結構すぐ、線を張ってしまっていて、それは良くないですね・・・
    ちょっといい感じかもと言う方が現れたらまずはメル友くらいからはじめてみます。

    びっくりしました!私も最近恋愛不感症かと…。自分さえ好きになれないのに、人を愛せるのかと。仕事もやりがいを見いだせずに転職を繰り返して年々収入も減り…。正社員にはなれずに虚しい生活。あっけらかんと生きたいのに自分ばかり責めて窮屈な感じです。いい人が現れたら絶対メル友から始めるべきですよ♪私も好意を示してくれる人にはなかなか好きになれず友達を継続する事も億劫になります。昔は当たり前に結婚できると疑わなかったのになぁ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなはなさんへ

    私の昔は、20代で結婚して子供2人くらいいて・・・とか、人生設計立ててたのに、現実は違うことばかりです。

    仕事は退屈出し、良い事ないです。
    これからの人生がHAPPYになれますように前を向いて行くしかないですね・・・きっと Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • pooh-pooh3さんへ

    >poohpooh3さん

    私の昔は、20代で結婚して子供2人くらいいて・・・とか、人生設計立ててたのに、現実は違うことばかりです。

    仕事は退屈出し、良い事ないです。
    これからの人生がHAPPYになれますように前を向いて行くしかないですね・・・きっと Four leaf clover

    現実はなかなか思うように行かないですよねー。実は私は精神的な病気にずっと悩まされていました。今はほとんど普通の生活を送れていますが、完全には戻れていません。でも病気のお陰で人の痛みとか、自分を見つめ直すきっかけを貰えた気がします。あのときのまま成長していたら、ワガママ放題、自分を反省しない、周りに感謝できない最低な人間になっていたと思います(*^^*)pooh-pooh3さんがもし身体が健康であれば、それはすごい奇跡だと思います。笑顔で1日頑張って行きましょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなはなさんへ

    精神的な病気を患っていたのですね・・・辛いですね!!!
    自分を見つめ直す事が出来た時間は宝物だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だからこそ…。

    >poohpooh3さん

    精神的な病気を患っていたのですね・・・辛いですね!!!
    自分を見つめ直す事が出来た時間は宝物だと思います。

    幸せになりたいです。正社員になりたくて、働きながら仕事を探していますが、なかなか事務は無くて…。pooh-pooh3さんは何か好きな事はありますか?私は好きな事は収入にはならなそうです。誰かを本当に好きになれる日がくるのでしょうか…。恋に夢を見すぎてこんなのは理想じゃないみたいな感じで、すぐに見切りをつけてしまいます。実は仕事もそうで理想ばかり求めて転職ばかりの生活。みんなきっと我慢して生きているのに、私はそれができていません(泣)
    なかなかうまい行かない事ばかりです。一人の夜はいつも考えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなはなさんへ

    多分、みんな幸せになりたいと思って日々生活をしています。
    私も、転職を繰り返してばかりで、なかなか採用してもらえず、今の会社は、とりあえず採用してくれると言ってくれたので来てみたら、何もやることないし、求人票も2箇所ウソが書かれていたし、騙された感じ・・・なので、今また行きながら職探ししているところです。

    私も、好きなことは仕事にしても収入にならないのであくまで趣味止まりにしています。
    恋に夢を持つのは当たり前の事だと思います。が、夢ばかり見ていても前には進めません。私は、恋愛ドラマが大好きで’こんな恋愛したい’みたいなのが強かったのかなと最近思います。ドラマはドラマで現実の世界とは違います。
    はなはなさんは、30代前半ですか?後半ですか?私は後半なので本当に結婚をしようと思ったら理想の恋愛を求めてる時間はないので、とりあえず出逢った人とはメル友から始めようかと思っている所です。と言っても出会いがないのですが・・・結婚生活は、フィーリングが合うか合わないかの方が重要な気がします。前の会社の上司が奥さんと結婚したのは’嫌いな所がなかったから’と言っていました。これを聞いたとき’妥協’ってこう言う事と思いました。
    私は、本当に好きな人とは結婚しないほうが言いと思います。何故なら、相手に求めるものが多くなってしまうと思うから!相手がそれに窮屈さを感じたら壊れてしまうと思うので・・・それに女は、好きな人より好きになってくれた人と一緒になった方が幸せになれるって言いますよ・・・

    一人のとき色々考えてしまう気持ちすごくよくわかりますが、体に悪いのでテレビ見たり音楽聴いたり、そう言う事を考えなくて済むことをして眠りに就いた方がいいと思います。私なんか、テレビ好きなので、布団の中に入ってテレビ見ながら眠りに就いちゃってる事が多いです。電気代もったいないんですけどね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張りすぎずにがんばって下さいね?
    周りがうるさいのかしら?と、ふとおもってしまいました?
    人それぞれ、運命の人と出逢う時期は違うと思います。
    恋人ができたら、幸せと一緒に、束縛や不安も付いてきます。
    今しか出来ないことを楽しんで下さい。
    生き生きと生活をしていれば、案外、出会いは明日かもしれない。
    結婚したら、一人の時間が減るかもしれない。
    雑誌とか見てると、若い頃やりたいことをやり尽くしたから、主婦になっても、子育てが始まっても、独身の友人を羨むことなく、楽しめる。という人がたくさんいます。
    自然体で、がんばって下さいね❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノンさんへ

    カノンさんの言う通り、周りがと言うか母親がうるさいのです。母親は、この前いきなり結婚相手は地元の人じゃないと・・・とか言い始め、この人ホント何考えてんの?と言う感じです。そんな狭められたら見つかるものも見つからないよ~とか思っちゃいました↓
    うちの母は自分の決めたことは間違ってないと思ってる人で、私が何を言っても聞く耳持たないって感じなんですよね・・・こんな親を持った私の相手になる人は可哀想とか思って今まで絶対結婚しないとか思ってたんですけど・・・実は、一人で生活していくのも不安になってきて、仕事していくのも疲れちゃってふと、結婚するなら今かなっと思ったのです。と言っても相手がいないので相手から探さないといけないのですが・・・こんなこと言われたらまた’じゃぁ結婚しない’とか思っちゃって・・・自分の中で格闘中です。私が親離れ出来てないのでしょうか・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノンさんへ

    >カノンさん

    頑張りすぎずにがんばって下さいね?
    周りがうるさいのかしら?と、ふとおもってしまいました?
    人それぞれ、運命の人と出逢う時期は違うと思います。
    恋人ができたら、幸せと一緒に、束縛や不安も付いてきます。
    今しか出来ないことを楽しんで下さい。
    生き生きと生活をしていれば、案外、出会いは明日かもしれない。
    結婚したら、一人の時間が減るかもしれない。
    雑誌とか見てると、若い頃やりたいことをやり尽くしたから、主婦になっても、子育てが始まっても、独身の友人を羨むことなく、楽しめる。という人がたくさんいます。
    自然体で、がんばって下さいね❗️

    ありがとうございます♪私は幸い周りは何も言いませんが、だからこそ不安になります。先日も結婚している友人の家に行き、幸せそうな姿を見て嬉しい反面私も…。と感じてしまいました。焦っても、羨んでも何も解決しないのはわかっています。まだ自分にはその時が来ていないんだ!と切り替えて日常を過ごすようにします!やりたいこと、興味のある事を、少しずつ始めて行こうと思います。きっとこれが自分の運命なのですね(*^^*)
    気負わず少しずつ?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >poohpooh3さん

    カノンさんの言う通り、周りがと言うか母親がうるさいのです。母親は、この前いきなり結婚相手は地元の人じゃないと・・・とか言い始め、この人ホント何考えてんの?と言う感じです。そんな狭められたら見つかるものも見つからないよ~とか思っちゃいました↓
    うちの母は自分の決めたことは間違ってないと思ってる人で、私が何を言っても聞く耳持たないって感じなんですよね・・・こんな親を持った私の相手になる人は可哀想とか思って今まで絶対結婚しないとか思ってたんですけど・・・実は、一人で生活していくのも不安になってきて、仕事していくのも疲れちゃってふと、結婚するなら今かなっと思ったのです。と言っても相手がいないので相手から探さないといけないのですが・・・こんなこと言われたらまた’じゃぁ結婚しない’とか思っちゃって・・・自分の中で格闘中です。私が親離れ出来てないのでしょうか・・・?

    子離れできていないんですね?
    今、きっとチャンスなんだと思います。出会いの。
    pooh poohさんのお母様は、きっと可愛いんですよ?だからpooh poohさんをそばに置いておきたい。
    まずは、出会いの場として、地元の婚活イベントなどを調べて見る。
    お母様にこう言われたから、あれもダメ、これもダメと考えずに、とりあえず出会いに繋がることをして見る。
    友達に誘ってもらった合コンに
    参加、紹介してもらえるならあって見る。婚活パーティー。
    その後のことはその後のことです。
    とりあえず、出会いましょー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カノンさんへ

    そうですね・・・出会いの場をもうけられる事に専念します Four leaf clover
    母は、私の事を嫌っていると思います。世間体を気にしているんです。
    自分の決めたレールの上に乗せたかっただけだと思います。全然違う道に行きましたが・・・’あんたは、全然親の言う事を聞かない’と怒られているので・・・自分の決めた道が正しいと思ってるんですよ、この人は!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はなはなさんと同じ状況です

    >ゆかりさん

    じっくり探そうとすることをお勧めします。
    私もフルタイム勤務であり、出会いも少なかったので
    40歳位までに気の合う人と一緒に、位で考えてました。

    というのは、妊活も含めて焦ることで
    大事な、仲良く生きていくことがぶれる不安があったから。
    焦って、何か違う、という人と変な縁を作るのは避けたいと。
    身近な方が、結婚して何かが違う、と悩んでいたり、離婚したり、
    子育てに興味の少ない夫さんや、家庭内別居の方もいたので。

    婚活を始め、日が経つと、紹介される数も減り焦ったり。
    お友達の「仕事を頑張っている人は、忙しいから出会いが無いよ」という言葉を胸に、
    年や髪、身長は基本気にしないことに。

    いいかも、と感じたら、まずは年は気にせずやりとりすることを
    お勧めします。
    メールでも、何か感じることもあると思います。

    そうやって数人の方とあったり、パーティーで話したりして
    ・合う合わない、はどちらも悪くない。ご縁であって、違うと思ったら、
    お互いのエネルギー、時間を無駄にしないよう、その旨を伝えて、次にお互いにいく。
    ・料理や家事が苦手なので、相手は出来る出来ないではなく、
     出来ないけど一緒にやっていこうという感じの方がいいかな?
    ・短時間の散歩が好きなので、身軽で楽しめる方がいいな、とか。
    ・意見が違う時、きちんと気持ちよく話し合える関係かどうか?
    ・収入は多くなくても仕事に対して、前向きな方がいいな、とか。
    仕事の都合であまりデートできず、半年近く連絡を取った方、逆に1回限りの方も。

    悩んで疲れて、休んだ時期もたくさんありました。
    見かねたお友達が、夫を紹介してくれたのは
    3年ほどしてから。
    その前に、似たタイプの方と関わっていた為、
    範囲外だった夫を紹介するのにつながったと。

    諦めずに楽しんで、お二人が疲れないずっと仲良く協力していける
    パートナーさん探しをお勧めします。

    ゆかりさんのお相手探しの考え方、すごく参考になりました。疲れない相手は大事ですし、できるできないでなく一緒にやろうとお互いに思えるか。私もそんな人になります!
    ゆかりさんの優しさも感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行動あるのみかな…

    せっかく結婚相談所に登録なさったのですから、パートナーを見つける練習とおもって活用なさってみるのもよいのでは?

    選択肢のひとつですし、それ以外に行動を広げるのはもちろんですが、条件が分かっている分、結婚までの道のりは早いです。

    一般的に結婚、出産など30代はとにかく時間がありません。1歳年齢が上がるごとにハードルはどんどん高くなっていきます。悩む時間をとにかく行動を広げることにあててはいかがでしょうか。自分が思っているよりも、年齢があがるごとに、これからの人生の選択肢はどんどんせばまっていきます。
    焦らせるつもりはないのですが、同じような立場の30代女性がひしめきあっているわけですから、椅子とりゲームのようなものです。

    座ろうという勢いの人が座れるように、のんびりしていると20代後半の結婚したい女性がかっさらっていきますよ。(職場でそんな光景を目の当たりにしたもので…。相手を見つけたら、即効迷わずに行動です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です