現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

平野の雪遊び

昨日からの降雪で、雪かきをしてました。
つい雪だるまもどきを庭のすみに置いてみました。
最近雪で遊んだりしました?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 雪釣り

    小学生の時に大雪が降って、東京でも4~50cm位積もったんです。
    その時に明治生まれの祖母に教わった遊びが雪釣りでした。
    割り箸を十字に組んで紐で結び、紐を長く残しておきます。
    積もった雪めがけて十字割り箸を投げ、紐の部分をそっと持ち上げると、上手くいけば雪の塊が釣れました。
    水分を含んだ雪だから出来る、昔の東京の雪遊びだったのでしょう。

    また、大人になってから大雪だった時は、夜遅くにスキー板着けて、近所の公園のなだらかなスロープを滑ったりしました。

    今は常夏の地に住んでいるので、雪には無縁、寒さが恋しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の町

    雪が積もることはめったにありません。

    2〜3㎝積もっただけで雪だるまミニを作ります。綺麗な雪を探しながら。冬のソナタを思い出しながら作るがルールです。←雪だるま一個しか作らないことありますが。


    作った雪だるまを自分の車の上に乗せたり、コーポ内にある自販機の足元に置き、その子の相方を作ってくれないか密かに願ってみたり………
    ………と気持ち悪い?想像してます。

    この寒波を乗り越えた先には春がいるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 樹氷を見た

    実家の庭にアオキがあったので、お盆の上に雪うさぎ。赤い実の眼と緑の葉っぱの耳をつくってもらったのが嬉しくて、せっせと作ってました。

    東京ですが去年は大雪がふったときはアパートの前を雪かき、あちこちに雪だるまもいっぱいできてました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です