現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

和菓子

好きな和菓子を教えて下さい‼︎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • いちご大福と栗きんとん、みたらし団子…。色々あります♥️
    住んでいるところの銘菓が栗きんとんで、美味しいです?
    でも、意外と高くて、地元だからといって、自分たちの口にはなかなかはいらず、専らお土産です(>_<)
    イチゴ大福は、あんこの甘味の中にイチゴの酸味が美味しくて、一度食べただけで好きになりました。
    みたらし団子は、市販でも、屋台のようなところのでもどちらでも、タレ付き、醤油をかけて焼いた物、どちらも好きです♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わらび餅、みたらしだんごです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小豆の鹿の子
    葛餅
    水ようかん
    川越「亀屋」の最中
    仙台「白松がモナカ」の黒ゴマ最中

    食べたい物がありすぎて書ききれない Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねりきり
    が好きです。
    季節の花を形取った菓子は
    そのまま、おもてなしの一品にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最中・あんだんごなど色々大好きです。

    昔から近所に和菓子屋さんがあります。
    そこの最中が絶品でお土産で買っていらっしゃる方が多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 道明寺の桜餅、中でも白餡のものが好きです。桜餅のほのかな風味は白餡の方が生きてよりおいしいと思うのですが、あまり売っていませんね。時季も限られますし、今、この季節の楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 舟和の芋羊羹
    八つ橋(ニッキ)
    塩大福
    信玄餅…です(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 桜餅とイチゴ大福

    イチゴが大きいイチゴ大福が大好きですが割引のシールを張っている時にしか買った事ありません。
    心ゆくまでたべてみたい~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちご大福
    わらび餅
    アンコの入ってない八ツ橋の抹茶

    和菓子って美味しいですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  茶道界における日本三大菓子の一つの「越の雪」と言う落雁的な干菓子があるのですが、あれは本当に美味しいです。

     私がお稽古に通っていたときに先生が、つてから取り寄せて下さったのですが、口に含むとサラサラと静かに溶けて、小麦こがしの香ばしい風味と和三盆糖の引き際が上品な甘さの後にサラッと冷える。その感じに亭主がもう薄茶出していることに気づかぬくらいに感動したんですよね(^^)

     先日、お席に呼んでいただいた時に、あの越の雪が!
     思わず、すごく美味しいですと声に出しちゃって、周りの姉弟子に笑われるという始末でございました…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございます(*^^*)
    私もいちご大福はよく食べます♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です