現在の発言数449,013件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

コンビニやスーパーでランチを買うとき

どんな物を買いますか?春から高一の中3女子です
大人の方でも自分はこんな物を買った or 今は何歳だけどこんな物を買う
あるいは自分の子供や周りはこんなのを買っていた
とか何でもいいです
長い間拒食していたので、普通の感覚が分からないです
今はまだ少し抵抗はあるけど、普通に生きようと努力してます
多めに食べろ、とかそういうのではなく、普通の量で教えてください

1、お弁当買う時
どんな物を買うのか(海苔弁とか唐揚げとかお寿司系とか)
他にも何か買うのか(スープとか飲み物とか)
2、おにぎりの時
何個買うのか
他にも何か買うのか→コンビニなら唐揚げとかありますよね。あと、サラダとか、カップ麺とか、パンとか
3、菓子パンの時
何個買うのか
他に何か買うのか
4、サンドウィッチの時
他と同様
5、カップ麺とか
他と同様
6、パスタとか
他と同様

飲み物とかどうしますか?
お茶ですか?ジュースですか?

あと1から6まででどのパターンが多いですか?

それと、家にご飯だけあって、おかずだけ買うとき、どんな物を買いますか?
その時、量はどのくらい食べますか?

好き嫌いは無いです


それと、このくらいの歳って、おやつとか食べますか?
食べるならどんなの食べるんですか?パンとか?それともアイスとかスイーツ?それともスナック菓子ですか?ジュースとかも飲むんですか?
量はどのくらい食べるんですか?
帰り道の買い食いも含めてです

長くなって、ゴメンなさい
教えて欲しいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 確かにバランスは大事だけど、コンビニなら気にしてられませんよね
    それに夜、野菜を大量に食べているので、昼はあんまり気にしてないです?
    おにぎりとかパンを2個ずつって言う人が割と多いですね
    確かに一つじゃ足りないです……
    私の友達はパンとおにぎりを1個ずつかってました
    サラダは確かに高いですよね

    でも普通、みんなその時の気分で買いますよね
    でも私にはそれが出来ないんです……
    それが出来るように頑張ります!
    ヨーグルト食べたかったら、食べてみるとか……

    もう少し具体例やみなさんの意見を聞きたいので、まだ発言してない人とか、どんどんお願いします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、大体最近のはカロリーのっているとおもうのですが、計算とかしてしまいませんか?
    本当は気にしたくないのですが、つい見てしまいます……泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜に野菜たっぷりたべてるのでしたら、パン、おにぎりで良いと思いますよ?
    気になると言われても、総カロリーで考えたら大きな菓子パン買わない限りそんなに高くならないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    私も異常にカロリーを気にしてしまいます。
    なので、コンビニは行ったとしても購入する物はミネラルウォーターかお茶のみです。
    ダイエット時は何処へ行くにも玄米おにぎり(茶碗軽く一杯分。)サラダ、お茶か野菜ジュース、豆乳、青汁。必ず持参して行動していました。
    カロリー計算って、本当に面倒ですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >家飯が良いけどねさん

    バランスは肝心ですよ。
    主食、主菜、副菜、汁物があれば完璧ですが、実際コンビニやスーパーで揃えようと思ったらかなり買わなきゃいけないし、経費かさむし、きっと食べきれません。(私は食べきれません…)

    なので、私の場合ですが、野菜の多めな麺類をよく買ってます。チルドのチャンポン麺とかビーフンです。
    あと、デザートにフルーツヨーグルト
    飲み物はお茶かフレーバーウォーター

    計500円くらいかな。


    麺類は汁も飲むのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さくさん

    高校生の頃を思い出してみます(^.^)
    基本お弁当で、
    学食利用の日は⚪︎⚪︎丼単品か、
    うどんの場合はパンを1個買ってました。
    パンにする日は→パン2個only
    コンビニ弁当なら→丼ものonly
    コンビニお握りなら→2個とミニカップ麺
    麺類なら→パスタかカップ焼きそばonly
    サンドイッチなら→サンドイッチ2個かサンドイッチとパン

    今考えたら野菜気にしてませんね、、、
    でもこれはまれで、ほとんどが母の弁当だったので
    そうじゃない日位は、、と思ってたのかも(~_~;)

    とても詳しくてとっても参考になります‼︎☆꒰*´∀`*꒱
    ちなみに麺類は汁も飲むのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お弁当を作りますが時々作りたくなくなる。
    そう言う時は…コンビニで買います。
    理想は野菜サラダ、そこにおにぎりとスープ、とか。
    野菜と汁物、主食を考えるけども。
    実際は「野菜サラダ高いな」とか思ってしまいカップラーメンとおにぎり、カップラーメンとパンとか、あまりよろしくない組み合わせですね。
    高校生女子ならばおにぎりとスープ、野菜ジュースとか?
    たりなければヨーグルトとか?
    どうでしょうね?

    いつも「野菜サラダは自分で作ろう」と思うんですよ。コンビニの値段見ると(笑)
    女子高生とか中学生とか、モグモグほおばっててもかわいいですよね。

    カップ麺とかは汁も飲むのでしょうか?
    でも、カップ麺とおにぎりの組み合わせ、よく友達も食べると言っていましたよ( ◞´•௰•`)◞
    バランスばかり考えていても疲れますしね〜☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに、冷凍食品のピラフやチャーハンを活用する場合、大体半袋を一食にしてますが、あれでは足りませんでした
    皆さんは足りますか?
    足りない時は何食べるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >チーヅケーキさん

    カップ麺とかは汁も飲むのでしょうか?
    でも、カップ麺とおにぎりの組み合わせ、よく友達も食べると言っていましたよ( ◞´•௰•`)◞
    バランスばかり考えていても疲れますしね〜☆

    カップラーメンの汁は…その時々ですが、しょっぱいので喉がかわくような、あと結構味が後引くような気がするので、飲まない方が多いかも。
    炭水化物+炭水化物は あんまり良くないなと思いつつ、やってしまう。
    野菜は慢性的に不足だと思ってるので?
    飲み物はお茶が多くなりました。
    温かいのがいいので持参が多いですが、買うときはほうじ茶とか。
    今日はサンドイッチとお稲荷さん食べました…今日も炭水化物。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら…おにぎり一つと、春雨スープかカップスープかな?で、値段は300円くらい。
    カロリーは、400キロカロリーまで…かな?春雨スープのスープは飲み干します。野菜は夜に意識して食べるって感じになります。
    いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜ジュース

    パンやおかゆっぽいやつ、春雨や野菜たっぷりの汁物とか、自分はよく利用してます。
    おにぎりやサンドイッチつける。若い方なら唐揚げやソーセージもありかも。
    カップ麺は炭水化物ばかりでカロリー高い。

    コンビニ弁当はカロリーが記載されてるのと、女性向けのこぶりなのも増えてるので便利。
    あと、生野菜のサラダよりも野菜のお惣菜とか、トマトジュースや野菜ジュースとかがお値段が控えめ、おすすめです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私が高校生の時は母のお弁当が週3日くらい、あとの2日が買い弁でした♪
    1日の予算は500円!!ジュース、菓子パン2個、おにぎり1個などを買ってました。
    お菓子は家から持参、もしくはおこずかいの範囲で…(*^^*)
    高校生のときはお菓子交換とかしてたり休み時間にも普通に食べてましたね(^^;
    彼氏は私の倍は食べてましたけど(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は今でも 「その日の気分」で買ってます?量もバランスはほぼ無視?
    炒飯と唐揚げとサラダとかね?
    その日 その時の気分 食べたい物でいいと思うよ?友達がお菓子 食べてるから私も食べなきゃダメかなぁ❓何て思わず お腹が空いてたら食べる❗️でいいと思う❗️?皆 食べる量もバラバラなはず?食べたいだけ食べればいいよ❗️気にしない 気にしない?そのウチ沢山 食べれるよーになるよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗菜恵さん

    私は今でも 「その日の気分」で買ってます?量もバランスはほぼ無視?
    炒飯と唐揚げとサラダとかね?
    その日 その時の気分 食べたい物でいいと思うよ?友達がお菓子 食べてるから私も食べなきゃダメかなぁ❓何て思わず お腹が空いてたら食べる❗️でいいと思う❗️?皆 食べる量もバラバラなはず?食べたいだけ食べればいいよ❗️気にしない 気にしない?そのウチ沢山 食べれるよーになるよ?

    そうですよね‼︎
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
    元気出ます☺️

    実はホワイトデーに好きな男の子とか、その他いっぱいもらったんですけど、バレンタインは全部家族に食べてもらったのですが、今回はどうしても食べたくて、少しずつ食べてます!

    頑張ります✨

    ぼちぼちですね( ◞´•௰•`)◞

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >腹ペコ女子さん


    私が高校生の時は母のお弁当が週3日くらい、あとの2日が買い弁でした♪
    1日の予算は500円!!ジュース、菓子パン2個、おにぎり1個などを買ってました。
    お菓子は家から持参、もしくはおこずかいの範囲で…(*^^*)
    高校生のときはお菓子交換とかしてたり休み時間にも普通に食べてましたね(^^;
    彼氏は私の倍は食べてましたけど(((^^;)

    みんな普通に気にせず食べたいだけ食べてますよね
    私の友達もそうです
    今をもっと楽しまなくちゃですよね

    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    カップラーメンの汁は…その時々ですが、しょっぱいので喉がかわくような、あと結構味が後引くような気がするので、飲まない方が多いかも。
    炭水化物+炭水化物は あんまり良くないなと思いつつ、やってしまう。
    野菜は慢性的に不足だと思ってるので?
    飲み物はお茶が多くなりました。
    温かいのがいいので持参が多いですが、買うときはほうじ茶とか。
    今日はサンドイッチとお稲荷さん食べました…今日も炭水化物。

    お稲荷さんって3個くらいですか?

    カップラーメン、汁は飲まないですよね
    私は飲まないようにしてるから、お腹いっぱいにならないなと思ってあんまり食べたことないです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーではお惣菜は買いませんが、コンビニのランチはたまに食べたくなります。
    1はのり弁にお茶、2は2個おにぎり買ってチキンなどのお惣菜、3は2個パンとジュース、4は1つで紅茶かコーヒー、5はカップめん1個、6は1つに気分によって飲み物買います。
    コンビニなら1・2・3・4、スーパーはおにぎりかカップめんのみです。

    トピ主さんくらいのころはそれ以上に食べることもありましたし、買い食いもありました。
    お菓子は好みですが、チョコ系・和菓子(帰り道にあったので)をよく食べましたよ。
    健康診断で引っ掛からないなら気にしなくていいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・おにぎり1個+カップスープ
    ・パン1個+カップスープ
    など、メイン1つにカップスープ合わせてました。
    春雨やマカロニのようなパスタが入ってる物などカップスープは沢山あって気分で選び放題で飽きなかったのと、安くておいしかったので❤

    他は
    ・メイン(1個or2個)+カップスープ+ホットスナック(orサラダorデザート)
    ・カップスープ+ホットスナック(orサラダorデザート)
    ・メイン(1個or2個)+ホットスナック(orサラダorデザート)
    等食べられる量、食べたい物によって変えてました。

    お金がない時は家でおにぎり作って、カップスープもコンビニより安いスーパーで買ったり(笑)
    更にお金がない時は家で作ったおにぎりだけor夕飯のおかずの残り物を詰めてもって行ってました。

    お菓子を買う時は1つ買って、友人と分け合いっこ。
    1つを分け合うもよし、1人1種類買って色々食べ比べするもよし❤
    学校帰りにどこか寄る時はサイゼリアよく行きました。
    安いし、ドリンクバーもあるので(笑)
    でもいくら安くても頻繁に行くお金もないので、放課後校内によく残ってました。
    場所代0円、帰る電車の方向が違う友人だったら学校が中間地点なので都合も良かったので。
    放課後の過ごし方は学校周りの環境によってですね…
    自転車で通う地元民多めならどちらかの家でもいいし、街中で寄り道しやすいならファミレス、ファーストフード、カフェ、買い物に行くし、あまり遊ぶ所がない街から外れた場所にあるなら学校拠点になるか、街まで行って遊ぶ感じになりますしね!

    とりあえず高校生の時は、買い食いはお金に余裕はなかったので、栄養やカロリーよりも値段重視でした(笑)
    飲み物はステンレスのマグボトル(水筒?)で家から持って行ったり、ペットボトルで買ったり…大体はお茶類で烏龍茶、ジャスミン茶等その時飲みたいものを選んでました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、コンビニのお弁当は買ったことないです。クラスメイトのなかでもコンビニ弁当を食べていた人は見かけなかったと思います。やっぱちょっとお高いからかな?
    2、おにぎりは1個買って、その他豆サラダとか一緒に買いました。豆やチキンが入っているものでタンパク質を補いました。
    3、菓子パンを買うときはランチパックのたまごをよく買っていました。甘いのよりもしょっぱいのですかね・・・。あと学校にパン屋が来ていたのでそこで買ったりしました。菓子パンは2個食べる子が多かった気がします。
    4、サンドイッチはハムとレタス、トマトがバランスよく入ったものが好きです。ここでもサラダを一緒に買っていました。
    5、6、カップ麺やパスタは学校では食べませんでした。

    飲み物は水筒に温かいお茶を持っていきました。よく、紅茶のティーパックでフルーツのフレーバーを入れてもらっていました。たまにご褒美として、学校に置いてある自販機でジュース買いましたよ。レモリアよく買いました。後味スッキリなので。

    でも基本的私は買い弁はせず、親にお弁当作ってもらいました。鮭がすきだったのでよく入れてもらいました。あとは卵焼きやあるときは海老カツとかつくねとか。

    おやつは毎日たべるのが日課でした。というより今もですが。日中、クッキーとかの個袋されているものを食べ、夕飯後プリンやヨーグルトを食べ、という感じです。休みの日はもっと食べますけどね。さらにフルーツが家にあれば食べますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナとヨーグルトとパスタサラダが多いです…>_<…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です