現在の発言数450,074件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

初 お好み焼きに挑戦❗️

何か気をつける点、こんな風にした方が美味しく出来るよ〜あったら教えて下さい。
上手く出来るかな??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 押さえ付けないでしょうかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 広島風ですか?関西風ですか?

    どちらも入れたら美味しいのは海鮮(イカ、エビ、ホタテなど)
    生地にはとろろ芋ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    押さえ付けないでしょうかね

    了解です(^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >粉もん好き!!さん

    広島風ですか?関西風ですか?

    どちらも入れたら美味しいのは海鮮(イカ、エビ、ホタテなど)
    生地にはとろろ芋ですよ

    広島風 関西風どう違うの?
    海鮮も入れて見ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地少なめ野菜多めだとふんわりお店のお好み焼きみたいに焼けます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひなさん

    生地少なめ野菜多めだとふんわりお店のお好み焼きみたいに焼けます(o^^o)

    キャベツをたっぷり入れて見ます(^O^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなく市販のポテトサラダを入れて焼いてみたことがあったのですが、物凄く美味しかったです。フワッとしましたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海鮮は冷凍のものなら水気をしっかりキッチンペーパーなどで抑えてとるなどすると生地がベチャベチャにならずに焼けますよー!海鮮もの、肉系など色々作ると味も違って美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サクラエビ?小エビ?と練り物類(はんぺんかちくわ)入れます。
    旦那に「はんぺんとか入れないでしょ・・・」といわれますが生地が緩くても膨らんでくれるのでもふもふするし、薄切りにするとそんなに感じません。
    生地に厚みがあるとなかなか焼けずに中生焼けだったりするので出来るだけ薄く、ひっくり返したら中火から弱火くらいでながーく焼くと上手にできる気がします。(生焼けでもレンチンでOK)

    「長芋入れると生地が膨らむ」と言うのは間違いで「じねんじょ」と「サトイモ」のみらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アッキー40代様

    お好み焼き初めて作るんですか


    生地にいも類を入れるとふんわりして良かったよ
    山芋やとろろ芋がいいけど、無ければじゃがいもでも!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャベツ多め、粉と水は少なめ。
    つなぎは我が家は長芋使用です。
    久々に食べたくなりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事 ありがとうございます。
    初めて作りましたが、美味しく出来ました(*^_^*) ただ中が少し柔らかくなったかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です