現在の発言数455,527件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

旅先の思い出にアメニティ好き

楽しい旅行先での事です。
宿泊に備えつけの歯ブラシ、小さなシャンプー&リンス
ビニール製の袋、シャンプーハットなどなどちゃっかり
持って帰ります。
もらってもいいですよね…?
わが家では色々な旅先の物があります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • バスタオルなどの大物?はダメですが、歯ブラシなどの消耗品は持ち帰っても良いと聞いた事があります。
    ウチも、ビニ-ルの小さい袋や、ランドリ-袋は、頂いて家で使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料金の内

    アメニティグッズ、5泊もすると結構な重さになりますが、私も必ず貰ってきていました。
    アメニティグッズだけではなく、お茶も・・・ Wink

    独身の頃、よく旅行に行って集めたアメニティが段ボール一箱位集まった時、阪神淡路大震災が起こりました。
    こんな物でもお役に立てばと思って、貯まった歯ブラシ・石鹸等を支援物資として送りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんがい侮れないですよねアメニティ。
    ちょっといいホテルだとすごいいい匂いのシャンプーとかあって持って帰ってから調べたりします。
    アメニティがいい物置いてあると小さい部屋でも贅沢な気持ちになります!
    コーヒー派ではないのでお茶は私にはありがたい一品です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイの謎の仕掛けにびっくり!

    最近、旅館では 足袋みたいに二股に分かれてる「たびソックス」が付いてますね。
    白いタオルと歯ブラシの入ってるビニール製の巾着もあると便利。

    一部のホテルでも「お持ち帰りください」と書かれた、
    白いパイル地のまぁまぁ丈夫そうな使い捨てのスリッパ。

    シャンプーハット?
    あ、使い捨てのシャワーキャップの事かな。
    ヘアカラーする時、20分、髪を蒸らすのに使ってます。

    ホテルのビニール製のランドリーバッグは、
    お土産品のワレモノを包んだり、

    部屋に、無料の歯ブラシが置いてあるのって、
    日本だけとか。

    7年前、ハワイのハイアット・リージェンシーホテルの部屋で、
    冷蔵庫上のカゴに置いてあるアメニティのセット。
    興味を持った姉が「ヘアブラシ」か何かを少し持ち上げただけで
    センサーが働き、料金が発生、自動で加算されたんです。
    値段らしき、赤い数字が表れた記憶があります。

    違う部屋の私に相談に来て、私も知らずにビックリ。
    そのアメニティセット、自分の部屋の冷蔵庫上にもありました。

    面倒ですが、フロントに行って つたない英語で必死に説明しました。
    愛想のない外国人スタッフ。まぁ何とか通じて、加算なし。
    確か、樹脂製のヘアブラシの値段、結構、高かったですよ。
    分かりやすく見えるように値段を貼っておいてくれればいいのにね。

    お気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です