現在の発言数440,762件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

貧乏性?捨てられないモノ。

私が貧乏性なだけ?
紙袋、スーパーのレジ袋。
使わなかった納豆のタレ、からし。
その他にも小袋のわさび、しょうが、醤油…等々
捨てられません。
というよりとりあえず取っておきます。
使わなくて後に捨てる事もありますが(´д`)

みなさん捨てられないモノありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • ありがとうございますm(_ _)m

    >40代さん

    (~_~;)

    ・・・主人・・・。

    ウケました。
    うなづいてる人たくさんいそう。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >瞬く子さん

    わたしもboo。さんと同じくらいのものはとってますよ( ´∀`)
    小袋の調味料はなにかと料理の際に隠し味や味足しに使えますし、袋類は綺麗なものだと、人に何かお渡しするときに便利です

    貧乏性ではなく、アレンジ精神が豊かなんですよ(笑)

    ほっこりなお返事に心が豊かになりました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >ichimaiさん

    着られなくなった服。
    そのうち痩せたら着るからと取っておいても、100%痩せないので無理。
    そしてデザイン遅れとなって、着る事も無く溜まっていく一方。

    どーしましょ Smile

    あります!ありまくります!
    まさに今てんこ盛りあるの忘れてました(;´Д`)
    禁煙中で増量中。
    健康と引き換えって事で(*゚▽゚)
    諦めて捨てようかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 割り箸、ゼリーなどのスプーン、フォーク、レジ袋、紙袋などなど。
    でもある程度ならセーブしておくと便利なんですよね〜。
    レジ袋は生ゴミを入れられるし、紙袋はちょとしたおすそ分けの時とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が描いた絵、字。。。
    落書き帳でも捨てれず、、、
    このままだと大変な量になるのはわかってるのですが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リボン

    お菓子などについているリボン。
    見ているだけで「あ、これおいしかったなぁー」とか「なつかしいなー」と思い出に浸ってしまいます。
    大抵フックに引っ掛けるために使ったりきれいなものはラッピングに使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショップ袋がどうしても捨てられません。
    気に入ったショッパーだと可愛いのでついつい捨てずにクローゼットの中へ保管。
    …今では溢れかえっています(~_~;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  先日、お茶席に呼ばれて手土産が濡れるのが気になって袋はないかと。
     調べてみると出るわ出るわ出るわで結局TPOに合いそうなものがほとんど無いと言う…。
     たまに整理して材質と大きさ別に分けてはいたのですが、最近エコバッグとかも利用するので袋に入れてそのまま渡すシチュエーションって少なくて。

     ってことで、妻に仕分けしてもらったところ、バッサバッサと捨てる捨てる(>_<)
     折り目の付いていない綺麗なものを大きさ別で一つずつと言う潔さ。

     なので、捨てられないものは違う人に仕分けしてもらうとバサーっと整理できるものですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >40代さん

    割り箸、ゼリーなどのスプーン、フォーク、レジ袋、紙袋などなど。
    でもある程度ならセーブしておくと便利なんですよね〜。
    レジ袋は生ゴミを入れられるし、紙袋はちょとしたおすそ分けの時とか。

    ある程度…が出来ないんですよね。
    レジ袋は使わずに捨てるなんて無理!
    必要ないのは捨てられるようになりたいです(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >さくさん

    子供が描いた絵、字。。。
    落書き帳でも捨てれず、、、
    このままだと大変な量になるのはわかってるのですが。。。

    取っときましょう(・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >さなぎのピラニアさん

    お菓子などについているリボン。
    見ているだけで「あ、これおいしかったなぁー」とか「なつかしいなー」と思い出に浸ってしまいます。
    大抵フックに引っ掛けるために使ったりきれいなものはラッピングに使います。

    きれいだと捨てるのもったいない気がしますよね。
    思い出に浸っちゃうのもわかります。
    あの時もらったお菓子に付いてたリボン!的な。
    何かと記念にしちゃう私。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >ちろさん

    ショップ袋がどうしても捨てられません。
    気に入ったショッパーだと可愛いのでついつい捨てずにクローゼットの中へ保管。
    …今では溢れかえっています(~_~;

    最近のショップ袋ってかわいいの多いですよね!
    丈夫だし!
    ちょっとした時に使えそう!と溜め込む溜め込む。
    使う方が追いつかず我が家も溢れかえってます( >_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますm(_ _)m

    >ちよの輔さん

     先日、お茶席に呼ばれて手土産が濡れるのが気になって袋はないかと。
     調べてみると出るわ出るわ出るわで結局TPOに合いそうなものがほとんど無いと言う…。
     たまに整理して材質と大きさ別に分けてはいたのですが、最近エコバッグとかも利用するので袋に入れてそのまま渡すシチュエーションって少なくて。

     ってことで、妻に仕分けしてもらったところ、バッサバッサと捨てる捨てる(>_<)
     折り目の付いていない綺麗なものを大きさ別で一つずつと言う潔さ。

     なので、捨てられないものは違う人に仕分けしてもらうとバサーっと整理できるものですね(^^;)

    友人に捨てるの大好き?な人がいます。
    もし。仕分けお願いしたらぜ~んぶ捨てられちゃいそう!
    でも少しだけ見習いたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義母は思い入れのあるものは捨てられないタチです。
    子供の手紙、就修学旅行のお土産、作品、玩具・・。
    しかし、子供の家族が集まった時に30年前の玩具を出してくれました。孫は楽しそうに遊んでますよ。子供は「懐かしい!」と嬉しそうだし。捨てなくてもいいものもあるんだと思いました。
    それができるのも義母の収納力のおかげです。とっておくだけとっておき、「あれ、どこかな~」は実母がよくやります(苦笑)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーのレジ袋は必需品です。
    犬のトイレシート、猫のトイレの砂の始末など、臭いが気になる物を捨てるときに。

    そう言えば冷蔵庫のトレイの中に
    納豆のタレやからしなどがたまってます
    (ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もらうのをやめました。
    いま捨てるとスッキリしてきもちいい
    大掃除まえですからいつか使うはやめました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食品ではないのですが毛布が捨てられません。
    もぅ10年以上使ってボロボロ…
    端の方がほつれてびろーんってなってます。
    母にはそれ捨てて新しいのにしたらと言われますが、その毛布じゃなきゃ駄目なんですよね。
    私の猫もその毛布が好きで、その毛布でなきゃゴロゴロと喉を慣らして甘えモードに入りません。
    びろーんを縫いながらその毛布を使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショップの袋がたまってしまい、先日明らかに再使用しないものは捨てました。
    大きさ別に2~3枚残して捨てることになったのですが、なぜ取っておくんでしょうね?

    昔の友人で片付け上手な人がいて、彼女によると
    「月に1度 いる! いらない! わからない!と仕分けする。 わからない!になったものは翌月もう一度仕分けする。 するとどんどんいらないものに気がついてものが減る」

    半年に一度くらい、彼女の言葉を思い出して仕分けすると…
    まぁ、保留しておいた物のほとんどは「いらない!」ですね^^;

    レジ袋もごみ袋にしても充分なほどたまったらもらわないことにしました。
    エコポイントつくし^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生から使用?

    こんばんは??お疲れ様です(^^ゞ

    小学生から使用している爪切りです。
    回りの蓋が少しくたびれていますが、
    爪切りは、現役バリバリ⤴
    私の手に馴染んでいるので、
    なかなか、捨て難いです(T_T)

    ありがとうございます(~▽~@)?? Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ショップの可愛い紙袋とかビニールの袋とかたまに行くデパートの袋、
    何枚かたまってます~~(ーー;)
    まあ、これは誰かに御裾分けしたり、リサイクルに持ってく時に
    多いに活用させてもらってるので良しとして、
    問題は子供の小さい頃のおもちゃがたまりに溜まり(権限は子供にあり、笑)
    プラモとか最近ではゲームが入っていた箱。。。
    箱入りだと、高く売れるとか言って もう何年たつやら(汗)

    自身で言うなら 気に入って買ったタオルとかハンカチ、
    クタ~となっても最後は車の掃除に使う時まで
    可愛いな~と思って、捨てがたいんですよね(笑)
    ハーゲンダッツのスプーンとかデザートに付いてるプラのスプーン、
    惣菜売り場でもらう丈夫そうな割り箸、お寿司を買って付いてるお醤油、などなど
    そこまでして使うか?と思いつつ
    エコ、エコ、再利用しなきゃモッタイナイと納得させて、
                     また物が増えていくんです(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です