現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豚汁

豚汁の時に作る簡単で美味しいオカズのおすすめを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 焼きそばなんてどうでしょう?
    私の地元仙台では芋煮会と言って豚汁みたいなものと焼きそば焼いて
    河原で食べました。そんな感じでいかがかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ材料が使えるから

    ふと気づくと、炊き込みご飯しています。
    肉が違うだけで、野菜・こんにゃく・きのこは同じもの使うからかな?
    ここに、焼き魚や漬物ですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高野豆腐はどうでしょう?
    同じ和食ですし、熱々の豚汁と、人肌でも冷めても美味しい高野豆腐♪
    卵とじにするとメインに匹敵するお腹持ちです☆
    レポ200件頂いたこちらのレシピぜひ参考に~
    レシピID : 2602820

    私はいつも豚汁、高野豆腐、ちらし寿司です☆

    825e675acebb7d83b819ee07272abf19
    誰もがうなる優しい甘味☆高野豆腐の卵とじ by あやまんくっきんぐ レシピID:2602820
    800件話題入♪子供主人も両親にも褒められ!黄金比味付☆あの優しい甘味、入れて煮るだけ簡単&失敗なし☆卵が合い過ぎます☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに焼き魚、おひたし、お漬物が我が家では定番です。
    豚汁だけでも、十分に栄養摂取できますからね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん色々と美味しそうなオカズですね!参考にさせていただきます(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人が豚汁が好きなので、とても参考になるトピですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭や鱈などの切り身と、豚汁に使った野菜の残りをホイルで包んで蒸し焼きにします。
    味付けはお好みですが、我が家では、ガーリックバターです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です