現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

粗品について

1年間勤めた会社を退職することになりました。課の中にいる人数は30人くらいなので、最後の日にお菓子を配ろうかと考えているのですが、一緒にお昼を食べたりする方が5人います。その方々にも何かお世話になったという意味で差し上げようと思っているのですが、何をあげたらいいか迷っています。金額的にもあまり大げさな物になると嫌味になってしまうのでは?と思ったり・・お勧めの品を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 以前に勤めていた会社の社員がそれくらいの人数でした。
    たしかに、退職する女性のほとんどがお菓子を配ってました。
    一番印象的だったのがシュークリーム。たいていは日持ちして持ち帰りもできそうなものが多いなかで、そういうのもアリか〜って目からウロコでした。
    次にメッセー入りの菓子。もじどらといって「ありがとう」と焼き印されてました。
    キャンディーとかチョコの人もいました。

    ただ、1年だけの退職だとそれをしない人もいましたね。
    恒例となっていないのでしたら特別に仲の良い人にだけというのもアリと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなに配るのはお煎餅とかが多かったかな〜(もちろん小包装されたやつ)洋菓子系はおじさんたちのなかには好きじゃないからいらない〜って人もいたので。
    私も辞めるときに特に仲の良かった人にはゴディバのカップアイスをこっそりあげました。冷凍庫に入れてるんで食べてくださいね〜って言って^ ^夏だったので喜んでもらえました。
    あと貰ったものだとタオルハンカチかな(*^^*)嬉しかったけどお金かかっただろうな〜と思って申し訳なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぎゅうさん

    以前に勤めていた会社の社員がそれくらいの人数でした。
    たしかに、退職する女性のほとんどがお菓子を配ってました。
    一番印象的だったのがシュークリーム。たいていは日持ちして持ち帰りもできそうなものが多いなかで、そういうのもアリか〜って目からウロコでした。
    次にメッセー入りの菓子。もじどらといって「ありがとう」と焼き印されてました。
    キャンディーとかチョコの人もいました。

    ただ、1年だけの退職だとそれをしない人もいましたね。
    恒例となっていないのでしたら特別に仲の良い人にだけというのもアリと思います。

    シュークリームですか。個人的には大好きなのでいいですね~。
    でも、男性が多いので苦手な人もいるかな・・
    キャンディーなら持ち歩けるので自宅へ持ち帰りもありですね。
    いろいろ考えてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >紗理奈さん

    みんなに配るのはお煎餅とかが多かったかな〜(もちろん小包装されたやつ)洋菓子系はおじさんたちのなかには好きじゃないからいらない〜って人もいたので。
    私も辞めるときに特に仲の良かった人にはゴディバのカップアイスをこっそりあげました。冷凍庫に入れてるんで食べてくださいね〜って言って^ ^夏だったので喜んでもらえました。
    あと貰ったものだとタオルハンカチかな(*^^*)嬉しかったけどお金かかっただろうな〜と思って申し訳なかったです。

    タオルハンカチ、いいですね。
    男性が多いので私的には甘い物好きなので甘い物をつい考えてしまうのですが
    ちょっとしたお礼ってなかなか難しいですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 老若男女に

    まだ注文したことはないですが、

    「ありがとう」メッセージ付きのおせんべい、

    個包装ですし、賞味期限も長い、保冷不要、
    ハート形とかスマイルマーク、いろいろあります。

    1枚100円くらい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    まだ注文したことはないですが、

    「ありがとう」メッセージ付きのおせんべい、

    個包装ですし、賞味期限も長い、保冷不要、
    ハート形とかスマイルマーク、いろいろあります。

    1枚100円くらい

    メッセージ付きおせんべい、
    通販可能です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全体には個包装で、甘すぎたり、辛すぎる物は控えていました。

    仲の良い方には私もタオルハンカチなど普段使いできるちょっとした物が良いかなと
    思います。
    300~500円位の物をお店でラッピングしてもらうか、100均などで袋を買ってきて、
    自分でラッピングするのもありだと思います♪
    中が見えるラッピングにして、選んでもらうのもいいかもしれませんね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性が多いなら2箱用意するとか?

    おかきとクッキーみたいに、塩系と甘系。。。

    私も仲良しには個人的にあげるかな。
    貰ったりあげたりしたのは、タオルハンカチ、ハンドクリーム、筆記用具、入浴剤。。。

    どれも1人500円予算。

    そう言えば、図書カードもあげたな~~お子さんにどうぞ~って

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  会社でコーヒーとかは飲みますか?
    会費制みたいにしているならインスタント珈琲かコーヒー豆はどうでしょう?
    紅茶パックでもいいですね。
     それとは別に、親しい方にはかわいいお菓子の小袋などもうれしいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れせんべい

    友人に教わって、3度訪問しました。

    名前も素敵 Two hearts
    浅草 「憧れせんべい」
    ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ココナッツ、黒ゴマ、白ゴマ、ビーンズの7種類。

    昔ながらの手焼き、サクサクで、バター風味ではない、
    甘さは控えめ、上品な和風クッキーのような味、
    1枚ずつの個包装。120円。

    贈答用箱あり、

    お店の名前、「憧泉堂」 (ドウセンドウ)で、検索すると
    食べログ、ブログ等、写真付き、クチコミ、お店の外観、いろいろ見られます。

    地方発送ありますよ。

    どれも素朴で香ばしく、おいしいのですが、
    ココナッツが目新しくて、おいしかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    まだ注文したことはないですが、

    「ありがとう」メッセージ付きのおせんべい、

    個包装ですし、賞味期限も長い、保冷不要、
    ハート形とかスマイルマーク、いろいろあります。

    1枚100円くらい

    メッセージ付きですか。いろんなのがあるのですね。参考になります。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぬきさん

    全体には個包装で、甘すぎたり、辛すぎる物は控えていました。

    仲の良い方には私もタオルハンカチなど普段使いできるちょっとした物が良いかなと
    思います。
    300~500円位の物をお店でラッピングしてもらうか、100均などで袋を買ってきて、
    自分でラッピングするのもありだと思います♪
    中が見えるラッピングにして、選んでもらうのもいいかもしれませんね♪

    普段使いですね。その方が堅苦しくならなくていいですね。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >残念さん

    男性が多いなら2箱用意するとか?

    おかきとクッキーみたいに、塩系と甘系。。。

    私も仲良しには個人的にあげるかな。
    貰ったりあげたりしたのは、タオルハンカチ、ハンドクリーム、筆記用具、入浴剤。。。

    どれも1人500円予算。

    そう言えば、図書カードもあげたな~~お子さんにどうぞ~って

    2種類に分けるのですね!なるほど。
    そちらの方法も考えて見てみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぁいとさん

     会社でコーヒーとかは飲みますか?
    会費制みたいにしているならインスタント珈琲かコーヒー豆はどうでしょう?
    紅茶パックでもいいですね。
     それとは別に、親しい方にはかわいいお菓子の小袋などもうれしいのでは?

    珈琲は飲む方が多いようですが、会社内で月々お茶代を支払って当番の方が買いそろえています。お茶当番の方に聞いてみるといいですね。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    友人に教わって、3度訪問しました。

    名前も素敵 Two hearts
    浅草 「憧れせんべい」
    ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ココナッツ、黒ゴマ、白ゴマ、ビーンズの7種類。

    昔ながらの手焼き、サクサクで、バター風味ではない、
    甘さは控えめ、上品な和風クッキーのような味、
    1枚ずつの個包装。120円。

    贈答用箱あり、

    お店の名前、「憧泉堂」 (ドウセンドウ)で、検索すると
    食べログ、ブログ等、写真付き、クチコミ、お店の外観、いろいろ見られます。

    地方発送ありますよ。

    どれも素朴で香ばしく、おいしいのですが、
    ココナッツが目新しくて、おいしかったです。

    憧れせんべい?!知りませんでした。
    早速検索してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえず贈答品店に行く

    「甘い物嫌いな人がいたら・・・」とか「コーヒーも休み時間にのめるからいいけど好き嫌いが・・・」なんて考えていたら結局クッキーになりましたがw
    女性の職場であれば石鹸でもいいかな~と考えていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    「甘い物嫌いな人がいたら・・・」とか「コーヒーも休み時間にのめるからいいけど好き嫌いが・・・」なんて考えていたら結局クッキーになりましたがw
    女性の職場であれば石鹸でもいいかな~と考えていました。

    いろいろ考えるとわからなくなってきてしまいますね。無難な物を何か考えてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気を使いますよね。

    人数が多い職場は大変ですね。
    気持ちと言う事で箱入りの美味しいお菓子を
    用意して皆さんで食べて頂いてもらうのは
    どうでしょう?クッキー、チョコ、など
    以前の職場は休憩室に置いてありました。
    メモにお世話に鳴りました。のメッセージが添付。
    各自が取っていました。少し日持ちするお菓子が良さそです。
    仲の良かった方にはプチ…を用意してもいいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です