現在の発言数449,834件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供向けな朝ごはん

我が家の子供たち…平日の学校のある日…あまり朝は…量を食べないんです。
なので、なるべく簡単にパクパクと食べれるものに…と、心がけているのですが…
最近、なににしていいか…悩んでしまいます。
子供向け、食べやすい、朝ごはん、みなさんいいアイデアありましたら、教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全35件)

  • わたしはお粥だった。それくらいしか食べれなかったから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5枚切りの食パンを半分に切って柔らかい部分に包丁を入れ
    袋状にします。
    その中にハムとスライスチーズを入れてマーガリンを両面に塗って
    焼けば「なんちゃってホットサンド」
    前日の夜に用意して焼くだけにしておけば朝もバタバタしません。
    あとはヨーグルトとかみかん缶とか・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン入りプリン

    一口サイズにきったパン、とレーズンを牛乳と卵液につけておく。
    グラタン皿みたいなので、レンジ加熱でできます。フレンチトーストより、楽チン、カスタード部分が多めにしてプリンっぽく。お砂糖やバター、エッセンス等はプリンの味付け等を参考にしてみて。お子さんなら熱々でないほうがいいのと、シロップやジャムなんかもあり、バナナや煮リンゴ、茹カボチャなんかいれると変化つきます。

    うちの甥っ子はパン粥、コーンスープのパン粥、とか。野菜はたべたがらなかったーです。雑炊やリゾット、麺類とか汁物っぽくすると食べるみたい、です。
    冷たいポタージュ、カボチャやジャガイモは大人でも食べやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 箸でゆっくり食べない、朝食いやがるおじさんの妻です

    続きです。いいおじさんですが、自分の良人も、御飯と味噌汁はめんどーくさいから、ダメなんです。おかずというか、朝食抜き、めんどくさがって食べなかったんです。
    最近は、スプーンやカップ、手づかみでたべるもの、二品くらい。熱いスープもいやそう(笑)牛乳と野菜ジュースだけ、ヨーグルトだけでも食べてという感じです。御飯もおにぎり、にすると食べます。大変だけどがんばりましょー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ズボラ母さん

    朝は慌ただしいからこそ 親は急かしてしまいがちですが ホント 食べてくれないですよね~(^^;)

    自分の出勤時間も気になるころ 洗い物も少なくと思うと うちは おにぎり 海苔巻き サンドイッチ等 片手でも食べられるものを用意してます。
    レシピはもちろんクックパッドで(^^)

    簡単 おにぎり や 簡単 海苔巻き で検索。
    全て サランラップの上で作ってます。(^.^;
    海苔巻きは細巻きにすると かなり食べやすいよーで リクエストされます。 
    中身は きゅうり 魚肉ソーセージ カニかま等。
    子供の好きな具ものなら何でも巻き巻き。
    おにぎりも 唐揚げやソーセージ 何でもニギニギ。

    最近は フルーツグラノーラ+牛乳もお気に入りのようです。

    食べないよりは 食べていって欲しいので…( ・_・;)

    定番メニューばかりですみません…(^.^;

    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザトーストですね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供向けは必要ないと思います。様様な物を食べ付ける内に慣れる物です。
    甘い菓子パンとかの習慣を付けると、味覚形成や生活習慣を乱すから気をつけて。
    朝が弱いとか胃腸が弱いなら消化に良い物とだけ気をつけて。
    昼夜とバランスの取れた食事が出来れば、朝は体調に合わせて、炭水化物だけでも問題ありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチはたまにカレーうどん

    かけうどんを作って、上に甘口のレトルトカレーをかけると簡単です。冷凍うどんが手軽で使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こども向けの朝ご飯について‼️

    私がこどもの時の朝ご飯は、コーンフレークでした。コーンフレークは手軽で美味しいです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶節

    娘の幼稚園で教わりました。お椀(カップでも可)に鰹節と味噌を好みの量入れて,お湯を注ぐ・・・あとはしばらくしてから,かるくまぜまぜ・・・
    子どもが起きてくる少し前につくれば,だしも出て,ほどよく冷めていいですよ♪
    小ねぎを入れても美味しいですよ~
     
    我が家はこの茶節かオレンジジュースが定番ですね!
    あと,宅配専用のヤクルト400も欠かさず飲んでいきます。(これは習慣ですね)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年中の娘はナン大好物

    偏食、少食で手がかかる年中娘も朝は殆ど食べませんが、大好物のナンが出るとぺろっと一枚食べます。インド料理店でテイクアウトしたてのほかほかバターナンが最高ですが、そういうのは朝から出せないので、スーパーで売ってる安いナンです。温めたあとバターを付けてあげます。安いナンでも食パンなんかより値ははるので毎日は出せませんが、モリモリ食べてくれる日があるだけでこちらも精神的に救われ(?)ます。ほんのり甘く、もっちりとしてバターが効いててホカホカなのがいいみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子はこれ大喜びでしたよ(≧∇≦)

    レシピID : 3263675

    F263a00aa24cf1e8aed555cb86593d4f
    簡単朝食!ベーコンエッグホットサンド by デイごん&アンギラス レシピID:3263675
     週末の朝食にいかがでしょう(≧∇≦)簡単美味しくお腹もいっぱい!子供に大人気!パーティーやお弁当にもいいですよ!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校嫌いなので学校へ行くという嫌な緊張感や
    ぎりぎりまで寝ていたい誘惑で、目が覚めない内に朝ごはんというせいで
    当時平日の朝はろくに食べれなかったものですが、汁物系は食べ易かった記憶があります

    カップスープの素を溶いたスープと、細切りにした食パンをトースターで焼いて浸しながら食べるとか
    上で出ているにゅう麺や、夕飯の残りのうどんやそばを煮込み麺にしたもの
    あとはお粥のようなもので、雑炊やおじやのようなものだとか食べやすかったかな
    簡易的なリゾットなども良いかもしれません

    普通の炊いたご飯なんかは喉に詰まるような印象があり、普段は大好きなのに
    平日の朝にはあまり食べたくありませんでした

    あとは少量でもエネルギーになるものも良いかもしれません
    バナナや、御餅。甘いのが好きならきな粉かけたり。お吸い物の素と焼いた御餅でお雑煮とか
    市販の切り餅なら、一欠け食べるだけでも御飯しっかり食べているようなものですから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これは食べやすい

    カステラはすごくいいですよ。
    それにタンパク質としてチーズをまぜた卵焼きをつくってあげるとか、ジュースやココアをだしてあげるとか。
    バランスをよくするのなら、
    カステラで炭水化物、ヨーグルトやミルクセーキ、ココア、卵でタンパク質を!

    カステラは美味しいし1番軽くて食べやすいかとおもいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子もとにかく朝は、食べません。
    が、夏休みにばあばが朝からお餅を焼いて、砂糖醤油やらきな粉で食べていて、一緒になって食べたその日から、毎朝お餅(笑)
    でも全然食べないよりはいいかなと、本人が飽きるまで続ける予定です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子が好きなのは、ヌードルスープとピザトーストです。

    メニューではないけれど、朝ごはんをしっかり食べるには、まず早寝早起き!
    起きてしばらくたたないと、胃腸も脳も動きませんから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前の日の残りというか余計に作ったシチュー

    お肉、海老、卵、野菜、何でも入れて作っておいて 翌朝はごはんかパンと
    牛乳かヨーグルト、ウインナーです。3分でできます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピザマン

    ピザマンですね?食べやすいし、美味しいので、子供は好きですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が喜ぶ可愛くてふんわり甘い、だけど簡単フレンチトースト♪

    我が家では、朝食によくフレンチトーストを作ります。フルーツやナッツを添えて盛り付けると可愛く、ほんのり甘い香りが食欲をそそります Yum

    ただ、前の晩から卵液に浸す必要はありません!硬くなったフランスパンや冷凍保存してあるパンでも、思い立ったら10分で出来ます!

    家族のカラダにも優しい材料で、簡単に美味しい、お気に入りのレシピがありますので、宜しければご覧になってみてください♪♪

    お子さまが喜んで召し上がってくれますように〜 Smile Two hearts

    56fed9b017932d7adc4e4e52902dd0c4
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランス良く!

    食べようが食べまいが、とりあえず主食と野菜とフルーツ!
    でも、色々出しても時間がかかるだけ(泣)

    最近は、ハチミツサンドをするとペロっと食べます。グラノーラを添えたり。
    今朝はクリチとリンゴとハムとレタスのサンドイッチしました!全部一緒に(笑)
    飲み物はうちは豆乳です!
    珈琲やバナナや紅茶を買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です