現在の発言数440,791件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

背中のブツブツどうしたら治るかな?

ここ何ヶ月か背中のブツブツに悩んでます(ーー;)
皮膚科で飲み薬・塗り薬を貰ってますが一瞬良くなったと思ったらまた出来ての繰り返し…
シャンプーも市販のからルベルの製品にしてます。
体も手で洗うかタオルで軽く洗ってますがなかなか良くなりません。
何か良いアドバイスがあれば教えて下さいm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 多分、背中ニキビですよね。
    私もブツブツが酷かったんですけど
    ランニング始めたら治りましたよ。

    運動されることを強くオススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塗り薬等で、一瞬良くなるとのことで
    治ったと思ったところから さらに 一週間位 塗りつずけると 結構 ぶり返しなく 治ったりしますよ
    以前かかっていた
    皮膚科の先生の アドバイスです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けんさん・パン好き子さんご返事ありがとうございますm(_ _)m
    定期的な運動は苦手なんです〜
    お風呂では40度位のお湯に10程浸かり汗は出してるのですが…
    塗り薬も毎日頑張って塗り続けます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じくランニングが良いと思います。

    私の場合は顔に吹き出物が出来てしまい、何件かの皮膚科にも通いました。
    結果は良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。
    顔だったので、薬もあまり使いたくなくて… Sob

    ダイエットの為にランニングを始めたら、ニキビも治り、肌がツルツルになりました。(特に腕とかお腹がわかりやすいかもです)
    本当に、運動が一番だと実感しました。

    あと、缶コーヒーを飲まないようにするとか、お風呂の時は、最後に身体を洗ったら湯船には浸からないとかです。

    早く治ると良いですね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません!!運動苦手なのに失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アラサーさんご返事ありがとうございます。
    運動が一番なんですね^^;
    顔に出来るのも辛いですよね
    私も一時顎下によく出来ました。
    今は背中です…
    春になれば外に出やすくなるのでウォーキングからでも始めて行けたらなぁと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近知ったのですが背中のニキビってアクネ菌ではなくカビの一種らしいですよ。誰でも持っている菌なので増えて悪さしてるだけのようです。症状は同じなのでニキビのくくりらしいですが。

    背中のニキビで長らく悩んでいましたが上記の事を最近しったので顔とは対処法が違うようです。
    シャンプーが合っていない、血行不良、女性ホルモンが少ないなどなどだったと思います。
    前の職場が体力仕事でしたが一時期へって慣れたころには戻ってしまったので定期的な運動もどれほど効果があるのかはわかりません。
    対処法を見ても「清潔を保つために着替えをこまめにする」としか書かれていませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    最近知ったのですが背中のニキビってアクネ菌ではなくカビの一種らしいですよ。誰でも持っている菌なので増えて悪さしてるだけのようです。症状は同じなのでニキビのくくりらしいですが。

    背中のニキビで長らく悩んでいましたが上記の事を最近しったので顔とは対処法が違うようです。
    シャンプーが合っていない、血行不良、女性ホルモンが少ないなどなどだったと思います。
    前の職場が体力仕事でしたが一時期へって慣れたころには戻ってしまったので定期的な運動もどれほど効果があるのかはわかりません。
    対処法を見ても「清潔を保つために着替えをこまめにする」としか書かれていませんでした

    ご返事ありがとうございますm(_ _)m
    カビも聞いたことあります。
    乾燥も原因かなと思いながら保湿と病院でもらう塗り薬を使用したり体は泡立てた泡で手で洗うかタオルで洗ってますがなかなか良くならなくて…
    夏は今よりも薄着になるので早く治りたいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかして?


    シャンプーやリンスが残っている可能性もあります。
    私がそうだったので(;´∀`)
    ヌメりがなくても残ってたり…。

    私はメディプラスゲルというのをつかいました!
    赤ちゃんでもつかえるニキビのやつです!
    2週間つかったらなくなり、ツルツルになりますよ!
    スクラブもしてはどうでしょうか。

    長文失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はらちゃんさん


    シャンプーやリンスが残っている可能性もあります。
    私がそうだったので(;´∀`)
    ヌメりがなくても残ってたり…。

    私はメディプラスゲルというのをつかいました!
    赤ちゃんでもつかえるニキビのやつです!
    2週間つかったらなくなり、ツルツルになりますよ!
    スクラブもしてはどうでしょうか。

    長文失礼しました。

    返信ありがとうございます(^^)
    メディプラスゲル一度調べてみます。
    シャンプーが残らないようにシャンプー後に体を洗い最近は湯船に浸かった後シャワーを浴びてからお風呂を上がるようにしました。
    何かに湯船の細菌が原因でブツブツが出ることもあると書いてたので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です