現在の発言数456,317件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

圧力鍋買っちゃった〜?

お題のとおり、今日通販で購入したものが到着しました^ ^

いざ、開封して、ニタついているものの、
何つくろ〜…
使い方もよく分からない?

初めての圧力鍋で皆さんは何作りましたか❓
教えて下さい❗️
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • >30代さん

    私も最初は豚角煮でした。旦那が突然買ってきたけど、今では
    感謝です。
    大好きな茶わん蒸し頻繁に作っています。
    カレーが早い。

    そうなんです、豚の角煮を自分で作ってみたくて買ったんです^ ^

    まずは簡単そうなものから作ってみて、慣れたら絶対角煮に挑戦してみせます❗️❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくやるのは・・・

    鳥の手羽元です。。
    少々の水と酒と塩コショウで、ガ~~っと圧力をかけます。

    冷めたらそのまま食べてもいいし、
    小麦粉をまぶしトースターでこんがり焼けばフライドチキンの出来上がり。
    骨もポロリと外れるので、とっても食べやすいですよ!!

    味付けを最低限にしておけば、和洋中と使い回しが可だと思います。
    圧力鍋に残ったスープももちろん美味しく頂きま~す>。
    うちの場合は、白菜やベーコンをプラスして食べることが多いかなo(^▽^)o


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん「もつ煮」だったような気がします(*^_^*)
     今ではチャーシューや参鶏湯ぽいものなども作ったり・・・
    アッという間にトロトロになるので、作っていて楽しいです♪

    クックパッドに色々レシピがあるので、これからも作るのが楽しみです(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あさPさん

    鳥の手羽元です。。
    少々の水と酒と塩コショウで、ガ~~っと圧力をかけます。

    冷めたらそのまま食べてもいいし、
    小麦粉をまぶしトースターでこんがり焼けばフライドチキンの出来上がり。
    骨もポロリと外れるので、とっても食べやすいですよ!!

    味付けを最低限にしておけば、和洋中と使い回しが可だと思います。
    圧力鍋に残ったスープももちろん美味しく頂きま~す>。
    うちの場合は、白菜やベーコンをプラスして食べることが多いかなo(^▽^)o


    レシピまで教えて頂いてありがとうございます❗️

    早く皆さんみたいに色々と使えるようになりたいなぁ…(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >たぬきさん

    たぶん「もつ煮」だったような気がします(*^_^*)
     今ではチャーシューや参鶏湯ぽいものなども作ったり・・・
    アッという間にトロトロになるので、作っていて楽しいです♪

    クックパッドに色々レシピがあるので、これからも作るのが楽しみです(^^♪

    もつ煮❗️私の大好物です^ ^
    今までは居酒屋メニューと思い自分で作るなんて…って思ってましたが、そんなのも作れるんですね。

    ありがとうございます^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋…♡ 欲しいけど 色々ありすぎて 未だに買えてません
    みなさんの オススメ圧力鍋 教えてください (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ〜圧力鍋持っているんですが使えないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の圧力鍋(小)はこれ

    >まっちゃんさん

    圧力鍋…♡ 欲しいけど 色々ありすぎて 未だに買えてません
    みなさんの オススメ圧力鍋 教えてください (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    取っ手がやや短めなのところが気に入って買いました。
    以前、持っていた「おもりクルクルシュッシュ鍋」より
    見た目がスッキリしているところも気に入っています。
    毎日、これでご飯を炊いています。

    http://item.rakuten.co.jp/goodlifeshop/ph-9587?scid=af_pc_etc&scid=af_pc_link_tbl&sc2id=317517760

    A6c6e7bebf8696f2fd57933686e14d1d
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初使用はご飯を炊くこと。

    初めての使用、それはご飯を炊くことでした!
    お米3合、加圧時間5分であとは蒸らすだけ。
    早いしおいし〜し感動ですよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よねこ姐さんへ
    返信ありがとうございます♡
    でも…見れないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    鍋の名前はなんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいよー

    >まっちゃんさん

    よねこ姐さんへ
    返信ありがとうございます♡
    でも…見れないです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    鍋の名前はなんですか?

    パール金属 クレア 3層底 片手圧力鍋 2.5L です。
    赤いのを持っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねこ姐さんさん

    パール金属 クレア 3層底 片手圧力鍋 2.5L です。
    赤いのを持っています。

    Amazonで4000円代ででてました
    検討してみたいと思います(*´▽`*)
    情報ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は初めてかった圧力鍋でカレーライスを作りました。
    とっても美味しかったです^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっちゃんさん

    圧力鍋…♡ 欲しいけど 色々ありすぎて 未だに買えてません
    みなさんの オススメ圧力鍋 教えてください (∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

    分かります〜^ ^私も買いたくなって悩んで早やウン年…(^^;;

    悩み過ぎて、まずは安いやつ❗️と思ってネットで探しました^ ^

    いいのが見つかるといいですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まちゃ子さん

    こんにちわ〜圧力鍋持っているんですが使えないんです。

    使えない❓それは使いこなせない事ですか❓それとも何か問題があって使えないのでしょうか❓

    私もまだまだ圧力鍋初心者です❗️クックパッドでお勉強します✊

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハルテルさん

    初めての使用、それはご飯を炊くことでした!
    お米3合、加圧時間5分であとは蒸らすだけ。
    早いしおいし〜し感動ですよ〜

    ご飯❗️炊飯器しかしたことない(ーー;)
    美味しいんですね〜^ ^早速今晩してみます❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーこさん

    私は初めてかった圧力鍋でカレーライスを作りました。
    とっても美味しかったです^_^

    カレーかぁ〜そぅ言われたら食べたくなってきた…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も圧力鍋購入の検討をしています。
    とても参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋とても便利ですよ〜
    茶碗蒸しやプリンも2分ぐらいで出来ちゃいますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1番最初はイワシの生姜煮作りました
    骨まで軟らかくなるので栄養的にもOKですよね〜?イワシの他にサンマでも煮ます。
    今では、チャーシュー、もつ煮、カレーと大活躍です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です