現在の発言数440,958件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

天然パーマ…

私は、天然パーマです。
妹は、まっすぐのストレートなのに。
今は、時間がある朝はヘアアイロンを使ってストレートにしてますが…時間のない朝は、オイルをつけてるだけなのでクルクルです(´д`|||)
そして、ヘアアイロンをしてたら最近、髪がいたんでるんです。どうすればいいでしょうか!?
あとおすすめのトリートメントとか教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 昔の私だわ!

    わかりますよ、その辛さ!
    オバサンの時代にはヘアアイロンなんか家には無くて(貧乏だからかも!?)
    まさに、ありのままの〜で頑張ってました。
    天パをごまかすためにショートボブにして、さらに爆発してそれ以来止めたり。
    ロングにして三つ編みか編み込みが精一杯でした。
    髪を伸ばしたり、社会人になってからパーマをかけてたら、
    だいぶ天パがおさまるようになったけど、それまでの道のり長いよね(笑)
    ヘアアイロンはなるべく髪を濡らした状態の方が傷まないと思います。
    トリートメントか、カーラー前につけるローションをつけてからとか。
    品名がいま分からないのでちょっと調べてみますね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すっっごく良く分かります!!私も天パで妹がチョー直毛です。羨ましかったですね~、ズッと。
    私の場合は寝起きやお風呂上がりは雷が落ちたコントくらいボンバーヘッドになります。クルクルどころの騒ぎぢゃない位ヒドイもんです。モジャモジャです。でも年を重ねるにつれて少しずつ落ち着いて来ましたょ。縮毛矯正も次の日には落ちる位ヒドイのですが。トリートメント…パンテーンとか良いかも。でも、直毛にするにはヘアアイロンしかないかな…って思います。トリートメントすればヘアアイロンしても幾らかダメージは防げる…かな。
    微々たる物かもしれませんが Cry あまり参考にならなくてゴメンなさいね Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。

    私も、天パーです。
    私の頃は、ヘアアイロンなんて、ないから、苦労しました。
    少しだけ、よくなる方法は、夜髪の毛を洗ってからすぐ、バスタオルで、髪の毛をよく拭いたら、泡のムースを、くしにつけ、髪の毛をある程度、セットしてから、ドライヤーで、セットを崩さないように、髪の毛を乾かします。
    次の日、また、泡のムースで、セットして、ケープの、ハードタイプをかけて、でかけます。
    美容師さんからの、お勧めでも、あるので、試してみて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜にヘアアイロンをしてみては…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です