現在の発言数448,084件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母の日には、実母、主人の母、どうされますか。

こんにちは、

実母、主人の母、
みなさん
どうされますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • お花です。

    こんにちわ。

    私は、結婚して25年目です。初めは、あれこれ、物を送ったり(エプロンや、メガネケース、エコバックなど)していましたが、もう、物は好みもあるし、高齢なのでアレンジのお花だけです。

    B型次女さんのお母様方のご生活環境にもよりますが、我が家は毎年お花で落ち着きました。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒にお買いもの

    お姑ちゃんとは毎年、GWの帰省中に一緒にお買い物に行きます。
    でも結局、子どもの物とか買ってもらっちゃうので、
    どっちがプレゼントしてるか分からない状態になりますが…。
    二人でランチしたり、楽しい時間を過ごしてます。
    後は子ども(孫)から絵や手紙のプレゼントしたり、ケーキを食べたり。

    実母は趣味が分かってるので、今年はリバティーのワンピをプレゼントします。
    後は、孫からの絵や手紙ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局気持ちかな…。

    母も姑も何でも持ってるし、自分で買い物にもいっちゃうので、
    多分、欲しい物もあんまりないんだと思います。
    何を上げても、「嬉しい、こういうのが欲しかった」と言ってくれますが、
    ほんとかどうかはよく分かりません。
    私も、誰に何を貰っても「ステキ!趣味が良いのね」て返事しますもん。
    プレゼントを渡して、ほっこり嬉しい気持ちになってくれるよう、
    関係作りや、雰囲気作りの方に気を使ってます。
    今年は、事前リサーチの結果、
    旅行の予定のある姑にはサングラスとつばの大きな帽子を。
    母には、園芸の道具を用意しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甥っこから姉に 代理で

    「ETSY」
    アメリカの手作り品売買サイト、

    アメリカの普通の主婦の手作りエプロンがキュートでお気に入り、

    2歳上の姉に絶対似合うだろうなぁと思った、
    パステル調のデザイン、短いサロンエプロン、
    19ドル、日本への送料5ドル、計24ドル、
    円高1ドル80円の時、「1920円」

    似合いそうなエプロン2枚を携帯で撮って 甥っこに写メール、
    ちょうど初めて一人暮らしをした24歳の甥っこ、
    「これお母さんに絶対似合うよ、母の日にどう?」
    「いいね 左の、それ」と1枚、意外と快諾、

    私がカード払いで代理で購入して、
    姉の住所へアメリカから直送してもらい、
    「何コレ、注文してない」と思われないように、
    差し出し人の所に甥の名前も併記、

    さすがプレゼントの本場、
    無料でキュートにラッピングしてくれます。

    見事、大成功、
    色白で小柄、スリムな姉に
    すごく似合っていました。

    「びっくりしたよ、だって初めてもらったプレゼントだもん」
    さすがアメリカ、ポップなのに上品で可愛いね、サンキュー!」

    お盆、年始、お彼岸の時、
    本家なので親戚がたくさん集まる家です。
    みんなの前でもいつもあのエプロンしてくれています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    義母には毎年お花と決めてあります。もちろん今年も注文済み。

    実母は誕生日も5月なので どちらかはお花を贈ってます。今年は母の日にバッグを選びました。

    どちらも値段的には大差ないよーにしてますが お花が一番無難ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎年お菓子を送っています

    実母ですが、毎年欲しいものを聞いたら住んでいるところでは買えない(通販で売っていると思うのですが)マカロン等お菓子をリクエストされるので、それを送っています Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お花ですね~(^^;

    母は早くに他界したもので 毎年実家の仏前にお花をお供えしています。子ども達もつれて一緒に(*^^*)いつもは父が仏壇掃除をしているのですが、この日ばかりは私&子ども達でピカピカに掃除し、カーネーションや他の花で超カラフルにしちゃいます! ある意味?子ども達の教育にもなるかしら?と思って 10年以上続けてますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です