現在の発言数448,883件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夢。夢。夢。

昨日の夜、突拍子のない夢を見ました。

私が誰かに狙われていて、
吹き矢で殺されそうな夢です。。。
私は逃げていましたが、
アクションさながらでした。
なぜ吹き矢?
たぶん吹き矢には毒が塗ってあったと思うんです。。。

実際殺されたのかは。。。
逃げている途中で目が覚めたので。
面白かったです。
ちなみに私は夢の中でも、夢だとはわかりません。
たまにこれは夢だと分かる方がいるそうで。。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 30代へ

    それは、夢の本をみれば、なんの意味なのかわかりますよ!うちは
    好きな歌手の夢をみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢はねむりが浅いから鮮明覚えています。記憶の整理だから実際
    おきてるわけではない。たぶん何か壁があって逃げたい気持ちがあるじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  最近は言わない様ですが、寝言を言うらしいです…。

     いきなり話しかけてくるので眠りの浅い妻は気になるようで、いきなりモジョモジョ言い始めたと思ったら最後は「出来コーン!」と。

     でも、何の夢見てたんだと問われても私は殆ど記憶に残らないんですよね(^^;)

     妻は「今度は何言ってたか、メモ残す」と枕元にメモ帳置いている様です。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。
    夢といっても人によっていろいろあるんですね。

    幸い私が寝言をいうのは聞いたことないです。
    たまにいびきで彼に起こされるのですが。。。(笑)
    子供の頃寝相が悪かったのに、最近は動いてるのか?というくらい寝姿が同じです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく見ます

    波がありますが幼少期からなぜか「落ちる夢」「誰かが死ぬ夢」「追っかけられる夢」「歯が抜ける」「小中高のクラスメイト」「金魚の夢」「亡くなったおばあちゃんの夢」をよく見ます。
    見ないときは見ないのですが毎日同じ夢を見るやほぼ夢を見ている期間が多いために友達にカウンセリングしたら?とまで言われました。
    でもたいていの夢がテレビで見ていた事や自分の興味があったものが多少関連付けられているので趣味嗜好もあるのかなぁと感じてます。
    歯が抜けるのは良くない事が起こる前兆で金魚の夢は私が幼少期から金魚が好きだったために夢の中で死体や共食い、飲み込む、病気の金魚が出てきますがこれも体調不良や精神的に参っている時にみるようです。

    私は同じ夢なら夢の中で気がついても結局同じ結果で終わります(死)
    気がついても気が付かなくても一緒なんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もたくさん見ます!

    私はなぜか自分が初音ミクになった夢を見ました!少し楽しかったです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、知らない人に追いかけ回されて、自分の記憶を消されかけた瞬間に目が覚めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も似たよーな夢を見ます。その夢では私は小学2年生(因みに今は高校生です)です。私はランドセルを背負って道路を1人で渡ろうとして車が来ていない事をしっかり確認してから渡り始めるのですが…そこで必ずどこからともなく車が出てきて「あ…轢かれる…」と思った瞬間に目が覚めますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です